韓国経済.com

韓国の政治及び経済・日本の政治及び経済について、情報を提供します。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治 韓国芸能 ショップ
韓国経済.com TOP  >  2011年05月

最新記事

韓国:自殺したサッカー選手、「八百長はすべて私がさせた」…!!

2011-05-31-korea-2.jpg

プロサッカーの八百長に加わった容疑で検察から逮捕令状が発給されたチャレンジリーグ(K-3リーグ)ソウルユナイテッド所属のチョン・ジョングァン選手(30)が「勝負操作に加わったことを恥ずかしく思う」として自殺した。

30日午後1時40分ごろ、ソウル江南区新沙洞(カンナムグ・シンサドン)Pホテルのある客室で、チョン選手が首をつって死亡しているのをホテルの職員が発見し、警察に申告した。

昌原(チャンウォン)地検のクァク・キュホン検事補はこの日、「チョン選手は今回の勝負操作事件と関連し、ブローカーと選手をつないだ容疑で、25日に逮捕令状が発給された状態だった」と明らかにした。

チョン選手は、すでに拘束されたブローカー2人と2人から1億ウォン(約750万円)を受けた容疑で拘束されたソン選手(31)、1億2000万ウォンを受けた大田(テジョン)シチズンのパク選手(25)をつないだ疑いがあるという説明だ。検察は「チョン選手がブローカーから受けた金額はまだ確認されていない」と話した。チョン選手はその間、検察の連絡に応じず潜伏した状態だった。

00年に慶尚南道(キョンサンナムド)の工業高校を卒業したチョン選手は、すでに拘束されたブローカーのA(27、無職、元慶南FC選手)とB(28、無職)の高校の先輩であることが明らかになった。

現在3部リーグ格のチャレンジャーリーグでプレーしているチョン選手は07年シーズンまでKリーグ全北現代(チョンブク・ヒョンデ)のMFとしてプレーしていた。廉基勲(ヨム・ギフン)選手、キム・ヒョンボム選手らとともに07年全北現代のAFCチャンピオンズリーグ優勝に寄与した。チョン選手は翌年初め、兵役法違反で実刑を受け、出所した後はソウルユナイテッドで選手生活をしてきた。

一方、検察は26日に拘束されたソン選手(31)がブローカーから受けた1億ウォンをどこに使ったか調べている。検察は現在、ソン選手との金銭取引を確認するため、口座追跡や人脈確認など広範囲な捜査をしている。検察は捜査過程で、第3の球団の選手がすでに拘束された2人のブローカーのほか、他のブローカーから金を受け取った容疑についても調べている。

球団レベルでなく選手個人レベルの金銭取引も調べる方針だ。

これに先立ちソン選手は19日、球団との面談で「ブローカーに会い、お金は返した」と釈明した。光州(クァンジュ)FC側は面談と球団側の調査結果を根拠に「ソン選手が球団の選手にお金を渡していないのは確実。球団内に他の関係者はいない」と主張している。

(中央日報)




[ 2011年05月31日 20:04 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(0)

北朝鮮が作ったコンピューター、その性能は…?!

2011-05-22-kita-1.jpg

北朝鮮が独自開発したと主張するコンピューター「プルグンピョル(赤い星)」の本格生産に入ったことが分かった。

中国通信網など中国メディアは31日、北朝鮮がリナックスを基本ソフトとする3つのモデルの「プルグンピョル」コンピューターの量産を始めた、と伝えた。

北朝鮮コンピューター生産工場のペ・ミョンソク代表は「プルグンピョルのコンピューターは長い研究の末、われわれが独自の技術で開発した」とし「生産コストは非常に低いが、基本的なソフトウェアはすべて入っている」と紹介した。

北朝鮮は06年ごろ、金日成(キム・イルソン)総合大学や金策工業総合大学の情報技術(IT)専門家を総動員し、北朝鮮式基本ソフトを搭載した「プルグンピョル」コンピューター開発に着手したという。

ロシア衛星放送「RT(Russia Today)TV」インターネット版は昨年3月、金日成総合大学に在学するロシア人留学生の個人ブログを引用し、このコンピューターを紹介している。 この放送は当時、リナックス基盤なので技術的には全く違うが、外見や使用環境はマイクロソフトのウィンドウズに似ている、と伝えた。

(中央日報)




[ 2011年05月31日 19:58 ] カテゴリ:北朝鮮 | TB(0) | CM(0)

菅&東電は“人殺し”! ヒゲの隊長激白…「作業員は雑魚寝にカップ麺」!!

2011-05-31-001.jpg

東京電力福島第1原発で作業にあたっていた東電の男性社員2人が、被曝線量限度の250ミリシーベルトを超えて被曝していたことが明らかになり、改めて現場の過酷さが注目されている。第1原発の現場は一体どうなっているのか。参院自民党・原発被害に関するプロジェクトチーム座長で、現地を何度も視察している「ヒゲの隊長」こと佐藤正久参院議員が現場の実態を本紙に激白した。

第1原発では日中、約1500人が作業にあたり、夜は第1に約200人、それ以外は約10キロ離れた第2原発と20キロ強離れたJヴィレッジに分かれて休息を取っている。

佐藤氏は警戒区域外にあるJヴィレッジを、石原伸晃幹事長や小泉進次郎衆院議員らと訪れ、作業員から直接事情を聴いた。やはり、第1原発の環境がひどいという。

「いまだに作業員は床に雑魚寝で食事はレトルト食品かカップ麺。『食事と寝床を何とかしてほしい』『野菜が食べたい』と語っていた。医師の24時間常駐もない。先日、60代の男性作業員が心筋梗塞で死亡した。疲れがたまっていたのだろう。これから湿気や暑さが厳しくなる。世界中が注目し、国の存亡がかかった任務にあたる作業員がこんな待遇では、いい仕事はできない」

作業員の環境は以前から問題視され、政府は「改善されている」と公表してきた。だが、菅政権は改善を東電に丸投げし、東電は「被災者が避難所にいるのに作業員の待遇を良くするわけにはいかない」と改善に目をつぶっているのが実態だ。

佐藤氏は、自衛隊イラク復興支援の初代隊長を務めただけに、原発や関連施設の危機管理にも注目している。

「今回の事故で、日本の原発の弱点は世界中に知れ渡った。テロリストらの標的になる危険性もあるが、政府が警備を強化した様子はない。Jヴィレッジには誰でも入っていける。車のナンバーチェックもない。緊張感のない状況を他国が知れば不安になるはずだ」

当然、その矛先は菅首相に向かう。

「菅首相は震災当日、『原子力緊急事態宣言』を発令した。首相に強い権限を与える宣言だが、権限には責任が伴う。処理を東電に丸投げせず、自ら『危機見積もり』を主導し、対策を指示すべきだ。自衛隊に原発警備を命令すべきだろう」

政府が現場の実態を何も把握していないことは、第1原発1号機への海水注水停止問題で図らずも明らかになった。停止を指示したのは誰か?と大騒ぎになったが、実際には第1原発の吉田昌郎所長の判断で停止は行われず、注水は継続していたのだ。佐藤氏は半ばあきれながら言う。

「菅首相は、自衛隊ヘリから第1原発に海水を投下する際も決断の責任を統合幕僚長に押しつけた。笹森清内閣特別顧問と会談して『東日本がつぶれることも…』と話したらしいが、なかったことにした。そして、今回の海水注入中断問題での対応。責任転嫁、現実逃避もはなはだしい」

このままでは、新たな“被害者”が次々に出てくることになる。

(ZAKZAK)


[ 2011年05月31日 19:55 ] カテゴリ:日本社会 | TB(0) | CM(0)

玄海原発もう“限界”? 想定以上に劣化か…!!

2011-05-31-genpatu-1.jpg

想定以上の劣化か-。運転開始から35年以上経過した九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)の1号機について、原子炉の健全性を評価するため圧力容器内に置いた試験片の温度が事前想定を大きく上回っていたことが分かった。九電は「安全上問題ない」とするが、市民団体などは「想定以上に原子炉が劣化している可能性がある」と指摘している。

電力会社は原発の健全性を評価するために、原子炉内部に原子炉と同じ素材の金属片を設置し、数年~十数年ごとに取り出して核反応による中性子でどの程度劣化したかを検査している。試験片の温度は材質がもろく変化した程度の指標となる。

1号機は加圧水型軽水炉で1975年10月に運転を開始、出力は約56万キロワット。70年代に運転を開始した福島第1原発とともに老朽化が指摘されてきた。

1号機の検査はこれまで4回実施し、指標となる金属片の「脆性遷移温度」は76年に35度、80年に37度、93年は56度だったが、2009年4月は98度まで上昇した。

九電が03年に国に提出した技術評価書のグラフ上は、09年ごろの金属片の脆性遷移温度を70度程度と想定。実際は約30度上回ったことになる。

九電は測定値を基に、圧力容器本体の脆性遷移温度は35年ごろ91度になると推計。「新設原子炉の基準である93度未満を下回っており、安全性に問題はない」と主張しているが、今後、運転期間をめぐる議論に影響を与えそうだ。

(ZAKZAK)


老朽化が進む原発は多い…。。。
今後原発は作れないとなると数年後にはかなりの数の原発は停止する…。。。




[ 2011年05月31日 19:50 ] カテゴリ:日本社会 | TB(0) | CM(0)

菅vs小沢・最終戦争…裏切り者“抹殺”指令! 税金が動かせなければ何も出来ない政府!!

2011-05-31-kan.jpg

内閣不信任決議案をめぐる民主党内の攻防が激化している。小沢一郎元代表らは、不信任案賛成を示唆して菅直人首相を自主的退陣に追い込む作戦。菅首相や党執行部は「解散総選挙」「党除籍(除名)」をチラつかせて小沢グループを屈服させたい。殺るか殺られるかの「菅vs小沢・最終戦争」の行方が注目されている。

「事を荒立てることばかり考えているわけではない。ただ、それでもなお駄目なら決断する時には決断する」

小沢氏は30日夕、自らを支持する中堅議員グループ「一新会」の役員会に顔を出し、こう心情を語った。「決断する」という言葉を受け、31日朝刊各紙は「小沢氏 不信任案同調示唆」と報じた。

東日本大震災や福島第1原発事故の稚拙極まる対応をめぐり、野党が週内に提出を予定している内閣不信任案。当初の「与党vs野党」という構図は、いまや昨年来続く、「菅vs小沢」という争いに集約されてきた。

小沢氏は盟友の羽田孜元首相をはじめ、鳩山由紀夫前首相や田中真紀子元外相らと頻繁に連絡を取り意見交換。不信任案を可決させるには、民主党から81人以上の造反が必要だが、31日時点で、小沢氏に同調する議員は40数人とみられる。

不信任案可決にはまだ厳しい情勢。このため、小沢氏支持派は「賛成」ではなく「欠席」にハードルを下げて党内中間派の同調を募る作戦。賛成・欠席の合計が64人以上になれば、党執行部は衆院過半数を割るため除籍はできない-という計算だ。

これに対し、菅首相を支える岡田克也幹事長や安住淳国対委員長は「党を離れる覚悟がないのに不信任案に賛成するのは、世の中の理解を得られない」「不信任案に乗じる行為は自ら自滅を招く」と、小沢氏系議員の動きを強くけん制した。

党執行部は、不信任案への賛成と意図的な欠席には除籍を含む厳罰で臨む方針。菅首相や岡田氏は、造反者を20~30人程度にまで切り崩し、「淡々と除名する。『政治とカネ』を抱え、いつも党方針に反発する小沢氏らが出て行った方がプラスだ」(幹部)と意気込む。

不信任案を提出する自民、公明両党は否決は織り込み済みで、「野党の姿勢を示す。民主党に打撃を与えられればいい」(自民幹部)という計算。

6月大政局で、小沢氏が剛腕政治家の意地を見せられるのか。菅首相が宿敵を党から追い出すことになるのか。

(ZAKZAK)


2011-05-26-ozawa.jpg

菅ではダメだ! たしかにその通り!!

とはいえ総理を無視して被災者復興への行動は野党では出来ないのか…??
税金の使い道を決めるのが政府の役目とすると…すべて法に基づき…審議・会議で決めないと動けない政府…。。。

同じ民主党内でも小沢氏は別行動で、結果を出せないのか…?

政治家とは難しいものだが、税金を動かすすべが無い限り…結果何も出来ないのが政治がであると言う事を浮き彫りにした。

と言う事は、頭の悪い管を総理にした結果、すべての政治家は、復興のための財源確保も出来ないまま、菅おろしに時間をかけるだけと言う事になる。

これだと政治家はいらなくなるが…。。。

義援金!! 自民党でも小沢府ループでも、”義援金についてはすべて俺が被災者へ均等に配る!!”と手を上げる政党もグループも無い。

税金だけではないと思うのだが…。。。

世界の目を向ければ、一番重要なのは外交だ…。。。菅は外交が出来ない!
だれか世界に支援を求めたか…? その”支援金を被災者支援に回す行動は俺が任せろ!”と言う人材はいたのか?

企業を動かし被災者のための住むべき仮設住宅を建てる計画を積極的に支援した人材は小沢グループ或いは野党にいるのか…?

国民の一人として、被災者を受け入れた人として…言いたいのは、菅を利用して復興を早めよ!!
と言いたいが…!!

復興の道筋が立ったときは、国の責任である総理と菅内閣の責任は終わる!
原発の責任を取って辞職するしか無い!

菅を下ろしても…税金が増えるわけではない! また現場の作業員が増えるわけでも無いのだ!
政治家連中が作業着着て原発対応するわけでも無いのだ!

よく考えて、東電のあり方…? 東電からの金額を有り金すべて提出するよう命令する事!
その金額を見て、復興のため国の補填金額を決める事!
現状の財源からいくら国民が負担しなければならないのか…? 良く国民へ説明することだ!
上記をすれば消費税率は、結果として自ずと見えてくる!


説明の無い菅ではダメだ!

上記内容を含めて確実実行する人材が今必要なのだ!

(News速報.com)




[ 2011年05月31日 14:07 ] カテゴリ:日本政治 | TB(0) | CM(0)
サイト内をキーワードや文書で検索
スポンサードリンク
人気記事
スポンサードリンク
お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp