韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  安倍首相に会う朴大統領、歴史認識問題は議題に入れず

安倍首相に会う朴大統領、歴史認識問題は議題に入れず

2017-02-19-pak-gunhe-3.jpg

朴槿恵(パク・クネ)大統領が安倍晋三首相と同じテーブルに座る。24、25日に核安全保障サミットが開催されるオランダ・ハーグで韓日米首脳会談の形式で向き合う。朴大統領が会談テーブルで安倍首相に会うのは就任後初めて。

韓国政府は21日、外交部の趙泰永(チョ・テヨン)報道官の声明で、「政府は核安全保障サミットを契機に、米国が主宰する韓日米3カ国会談に参加することにした」と発表した。3カ国会談の議題は北朝鮮の核問題と核不拡散問題に限定されると強調した。日本の歴史認識問題は今回の3カ国会談では議論されないということだ。安保と歴史・領土問題は分離対応するという「2トラック基調」を明確にした。


また、政府は「日本軍慰安婦被害者問題は、日本政府と局長級会議を開くための協議を進行中」と明らかにした。その間、韓国政府は日本側に慰安婦被害問題の解決のための協議が必要だという立場を伝えてきた。日本側は形式的な返答で一貫してきたが、最近になって外務省が「真摯かつ誠実に臨む」と明らかにしてきたという。韓日外交当局が局長級協議チャネルを稼働するのは1990年代以来だと、外交部側は説明した。

日本の態度変化は、斎木昭隆事務次官の訪韓(13日)、安倍首相の河野談話継承発言(14日)などとも関係している。会談の実現のために見せた一連の“誠意の表示”だ。これは韓国政府が米国と日本に「慰安婦問題に対する日本の態度変化があれば、会談の実現に前向きな影響を及ぼすはず」という立場を伝えたことによることが分かった。

閔庚旭(ミン・ギョンウク)青瓦台(チョンワデ、大統領府)報道官は「その間、政府は日本に正しい歴史認識を促してきた」とし「こうした対日外交基調を一貫して維持した結果、安倍首相の立場表明を引き出し、4月中旬に日本軍慰安婦被害問題を我々と協議するという日本の意志の伝達を受けた」と明らかにした。また「日本のある程度の姿勢変化が3カ国会談を可能にした」と説明した。

問題は首脳会談後の日本の態度だ。慰安婦被害に関し、政府は▼誠意ある謝罪▼被害補償▼加害者処罰--などを要求しているが、韓日請求権協定ですべての問題が解決されたと主張する日本がこれを受け入れる可能性は高くない。会談後、日本政治指導者がまた歪曲言動をすれば、政府を批判する国内世論が形成される余地もある。

その間、朴大統領の首脳会談日程はすべて青瓦台(チョンワデ、大統領府)が発表してきたが、今回の3カ国会談の発表は外交部がした点もこうした懸念を反映している。実際、韓日米首脳会談は外交部が発表したが、ハーグで開かれる韓中首脳会談は青瓦台が伝えた。前日、朴大統領が規制改革徹底討論会のため慌ただしい雰囲気の中でも、朱鉄基(チュ・チョルギ)青瓦台外交安保首席秘書官が記者室に現れてこれを伝えた。

中央日報
http://japanese.joins.com/article/253/183253.html?servcode=A00§code=A10

watasi-1.jpg

【管理人コメント】

韓国政府は、誠意ある謝罪に被害補償さらに加害者処罰などを要求している??

韓国の図々しさには言葉がない。

自国都合に大国主義…何でこんな国になったのか?

日本統治下の苦しみというが、誰が味わったのか?

アメリカ統治下の日本の苦しみは理解できるのか?

上記統治下で多額の借金をして韓国をインフラし立て直した事は苦しみより耐え難い行動だったはず。

日本からのODAは確かに返却しているが、2008年が最終返却かな?

いくらカネを返しても、つい最近まで日本に借金をしていたわけだ。同時にスワップ協定も平行している。

戦争責任に平行し韓国や中国にどれだけ多くの謝罪と賠償と支援金を払ったかを理解していれば、更に賠償金をよこせとは普通の国はいわんだろう。

それだけ汚い国というわけだ。

さらに言えば日本がアメリカに敗退してから、韓国は戦勝国ずらして日本慰安婦を弄びあげくには殺害行為まで行ったのは卑劣極まりない行為であろう。

朴槿恵大統領の頭の中は”馬鹿な歴史”と”私…好みの歴史”に変えているだけの政治では借金大国の韓国に未来などあるはずがない。

統一など夢の様な話をして韓国民を騙し、嘘の歴史を教育させ、日本を陥れた罪は大きい。

朴槿恵大統領はその罪を今後背負うことになる。

それもとてつも無く大きな罪を…。。。



関連記事

ブログパーツ
[ 2014年03月22日 11:28 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(2)
朴槿恵大統領としては、内政で国内を引っ張ってきた
最大言論(反日)が崩れるのが怖いのでしょう。

米国は物事の重要度の基準で考えているが、朴大統領は
付いて来れないのです。
[ 2014/03/22 11:40 ] [ 編集 ]
関係ない
アメリカには、韓国の歴史認識、竹島問題や慰安婦問題など関係ない。
アメリカの関心事は、北朝鮮の核問題、中国の海洋進出、ウクライナ問題etcで有って韓国の訳の分からない話など興味が無い。
三国間の真の問題は、瑕疵の無い連携である、日米の支援無しには韓国が立ちゆかない事をしっかりと認識することだ!
三国会談で、歴史認識などと吠えるなら今後一切韓国を相手にする必要は無い。
安倍総理には、堂々と日本の立場を主張していただきたい。
[ 2014/03/22 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp