韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  日本政治 >  舛添都知事 韓国人学校新設で「用地など検討中」

舛添都知事 韓国人学校新設で「用地など検討中」

舛添要一東京都知事は韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が協力を要請した韓国人学校の新設について、「どういう土地が空いているかなど、今検討している」と述べた。東京都庁で29日に行った聯合ニュースとのインタビューで明らかにした。 舛添氏は「朴大統領も大変心配していた。具体的には決めていないが、着々と進めているところ」と説明。ソウルに日本人学校を設立する際は韓国側の協力を受け、日本に韓国人学校を建てるなら東京都が協力するのは「当たり前」として、「良い答えが出るよう努力したい」と強調した。

在日韓国人らに対する「ヘイトスピーチ」(憎悪表現)に対しては「許してはならない」とした上で、規制が必要との考えを示した。ただ、東京都だけで規制しても別の地域でヘイトスピーチが行われる可能性があるため、「日本国全体として規制すべきだ」と述べた。安倍晋三首相にこうした意向を伝え、自民党も規制を検討しているという。規制が表現の自由を侵害するとの指摘については、「基本的人権の侵害に当たるため、表現の自由とは相容れない問題」との認識を明らかにした。

旧日本軍の慰安婦問題など、歴史認識をめぐる問題に関しては「戦争の時期の歴史研究をもっとやらなければいけない」とし、具体的な言及は避けた。朝日新聞が慰安婦報道の一部を取り消したことについては、「反省してほしい」と述べた。 舛添氏は都知事として政府間の関係が冷え込んでいる韓国、中国などとの都市外交を展開している。7月に韓国を訪問した際は朴大統領と面会し、安倍首相のメッセージを伝えたほか、ヘイトスピーチに厳しく対応していく考えを強調して注目を集めた。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/09/30/0400000000AJP20140930001600882.HTML

スポンサードリンク


2014-07-23-masu.jpg

【管理人コメント】

舛添都知事が余計な事をやり出した。 
韓国人学校など必要無いだろう。


そんな事に税金を使う必要は無い。

舛添がしゃしゃり出た事で、韓国は舛添を旨く利用しようとしている。
この男が慰安婦問題のインタビューで話すことなど何もない。
間違っても口に出さない事だ。

韓国はこういう男を利用するから要注意だ。
韓国人学校新設などあってはならない。
反韓である日本の空気を読む事だ。




関連記事

[ 2014年09月30日 15:31 ] カテゴリ:日本政治 | TB(0) | CM(5)
舛添知事を辞めさす事だ!!
朝日新聞の慰安婦捏造記事を暴き、韓国の悪をさらけ出す日本の動きに逆行する舛添知事。
あなたの行動が日本を窮地に追いやっています。
日本の東京都の知事でありながら日本の国益を損なう政策を行うのであれば知事を辞めてもらうしかないでしょう。
[ 2014/09/30 17:21 ] [ 編集 ]
はあ?呆れますね。
日本人学校を韓国に作りにあたり云々…と、条件は同じでしょうか?

誰もこれといった決めてがなく、転がり込んできた東京都知事の座、悪用されては困ります。
ヘイトスピーチも、まずは何故 起こるのかを掘り起こす事が大事です。
韓国でやっている路上や、学校内教育、大学構内、玄関マット(日の丸を踏みつけて玄関に入るという)などの反日パフォーマンスは、ヘイトではないのですか?
桝添氏はハニートラップにでも落ちたか?

韓国人学校だったら、数多の在日同志の援助で簡単にできるでしょう。
東京の税金を投入しても作るべきは、中東アジアの難民や東南アジア、アフリカ、南米の人々の施設です。
先進国気取りの韓国は自分でやれば良かろう。
桝添氏は東京オリンピックまで 続けさせてはならないな。コロコロ変わるのは決して良いことではないが、彼はダメです。
桝添降ろしの風を吹かせなければ。
[ 2014/09/30 17:33 ] [ 編集 ]
そんなに韓国の事が大事ならさっさと韓国の故郷に帰ったら
国民の税金を私物化するのって横領罪で告訴しようで、東京都議会議員全員在日で反対する者が居ないのか。
リコール・リコール東京都民は馬鹿か間抜けかアホやな根性有ったらリコールしてみろ。どあほ
[ 2014/09/30 18:14 ] [ 編集 ]
偽善者、桝添さん。。。今度は何をやらかすの?

朴クネの前での腰の低さは、あまりにも不自然(な位に低くて)で。。。偽善者、丸見え(笑)
あまり日本人を笑わせないでよ~お願いだから(笑)。。。
[ 2014/09/30 22:57 ] [ 編集 ]
なんとか出来ませんか?桝添とても不快
[ 2014/09/30 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp