韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  日本政治 >  安倍首相声明発表「テロリストたちを絶対許さない」 後藤さん殺害映像

安倍首相声明発表「テロリストたちを絶対許さない」 後藤さん殺害映像

安倍晋三首相は1日早朝、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」に拘束されていた後藤健二さんを殺害したとみられる映像が公開されたことを受け、声明を発表した。全文は以下の通り。

湯川遥菜(はるな)さんに続いて、後藤健二さんが殺害されたとみられる動画が公開されました。ご家族のご心痛を思えば、言葉もありません。政府として、全力を挙げて対応して参りました。誠に無念、痛恨の極みであります。

非道、卑劣極まりないテロ行為に強い怒りを覚えます。許し難い暴挙を断固非難します。テロリストたちを絶対に許さない。その罪を償わさせるために、国際社会と連携して参ります。

日本がテロに屈することは決してありません。中東への食糧、医療などの人道支援をさらに拡充して参ります。テロと闘う国際社会において、日本としての責任を毅然(きぜん)として果たして参ります。

このテロ行為に対して、強い連帯を示し、解放に向けて協力してくれた世界の指導者、日本の友人たちに心から感謝の意を表します。今後とも、国内外における国民の安全に万全を期してまいります。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150201/dms1502011041006-n1.htm

スポンサードリンク


2014-11-23-abe.jpg

【管理人コメント】

国内外の国民の安全をどう守るのか?
それについて、今後の大きな課題となる。

日本はテロに狙われ、2人の命を失った。日本政府は戦争している場所も人質となった人達も知っているだろう。
日本を守るなら、渡航禁止とするしか方法が無い。

戦争をしている国へ、フリージャーナリストとは言え、命最優先であるなら、その国への渡航は政府が決定するしかない。それしないで、日本人が人質になってから対応しても、人道支援を実施し日米同盟として動いている以上は、アメリカが攻撃する国で、日本人を見つけたら、同盟国である日本人は危険になるのは当然である。

日本のテロに対する甘さが招いた事である。
集団的自衛権とは別問題であるから、こういう問題になれば日本は対応出来ないと言う事を理解しているはずだろう。過去に同じ様な例があるわけで、是非同じ事を繰り返さないように努力して頂きたいと願う。

テロに屈しないとは言え、日本の自衛隊がイスラム国を空爆は出来ない。アメリカの後方支援でしかない。
捕まったら助ける方法が無いのだから、実施するのは一つだけである。

すでに渡航している人達を含めて、直ちに日本へ引き揚げる事である。そして人道支援を続けて、テロを撲滅すべく、アメリカ同盟として関連国と連携し、後方支援を強化するということだろう。

殺害が事実なら、日本政府の行動は一つしかないと思うが…。




関連記事

[ 2015年02月01日 14:32 ] カテゴリ:日本政治 | TB(0) | CM(3)
これでイスラム国は日本を完全に怒らせた。
[ 2015/02/01 18:49 ] [ 編集 ]
諜報機関、特別な警察組織(世界で活躍できる)など強化を早急にして欲しい。
『断固として許さない!!』とか言うのは誰にもでもできるし、言ったからといってイスラム国は 痛くも痒くもないだろう。具体的に何をするかが 問題だ。
我々一般ピープルに何ができるのだろうか…もどかしい!!

空爆と言っても、イスラム国にも 老人、子供、女性 がいるわけで、本当に難しい…どうすれば…

痛恨の極みを どこに 持っていくか…
[ 2015/02/01 22:27 ] [ 編集 ]
ランボー
自衛隊に、ランボーみたいな
人がいる特殊部隊作るか?
007でもいいけど
[ 2015/02/02 01:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp