韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  国際 >  「日本庭園に胸痛めた」 シカゴで韓国庭園クラブ発足

「日本庭園に胸痛めた」 シカゴで韓国庭園クラブ発足

米シカゴの韓国系コミュニティーが推進する韓国庭園造園事業に、潘基文(パン・ギムン)国連事務総長の名を冠することになり、話題を呼んでいる。「シカゴ韓国庭園クラブ」(イ・グンム会長)は4日、シカゴ植物園で理事会を開き、韓国庭園プロジェクトに潘基文国連事務総長の名を冠することを決めた。

イ・グンム会長は5日、ニューシスのインタビューに「シカゴ植物園は毎年100万人以上が訪れる世界的な植物園だ。ここには立派な日本庭園があるが、韓国のことについて知ってもらうためのテーマ・ガーデンはないため、いつも残念に思っていた」と語った。

同植物園の日本庭園は最も大きく、美しい庭園として定評がある。17エーカー(約6.8ヘクタール)の敷地に桜などの庭木と遊歩道、池、橋、あずまやなどが調和し、まるで日本にいるような情緒を感じさせる。日本の庭園は世界各地に約500カ所、中国の庭園も約70カ所あるが、韓国の庭園は約10カ所に過ぎないのが実情だ。

韓国庭園クラブを発足させた理由について、イ・グンム会長は「日本庭園では、ツツジをはじめ韓民族のアイデンティティーを物語る花や木々までが、まるで日本の植物であるかのように造園されているのを見て、胸を痛めていた」と語った。韓国庭園クラブは現在、約300人の韓国人シカゴ植物園会員数を1000人にまで増やす「加入キャンペーン」を展開する一方、シカゴにある約90団体の名義で韓国政府に「韓国庭園プロジェクト」に参加するよう要請する事業を進めている。

イ・グンム会長は「同植物園の韓国庭園事業はシカゴと母国をつなぐシンボル。美しい韓国の花や木、建築物を通じて韓国のイメージを向上させる名所になるだろう」と語り、韓国政府・企業に関心を持つよう訴えた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/02/06/2015020600987.html


2014-02-02-wa-2.jpg

【管理人コメント】

韓国系コミュニティー…。。。

また馬鹿な連中がくだらんことで動きそうだ。
日本庭園に胸を痛めたなどと、アメリカに韓国庭園を造り始めるのだろう。

まぁ慰安婦像を韓国庭園の真ん中にでも設置すれば良かろう~。
ツツジをはじめ韓民族のアイデンティティーを物語る花や木々までが、まるで日本の植物であるかのように造園されているのを見て、胸を痛めていたという発想が馬鹿馬鹿しい。

彼らの頭の中は、全世界のルーツは韓国なのだろう。
勝手に韓国庭園でも造ればよいのではないか?

韓国からの資金援助で、韓国が崩壊すれば本望だろう…。。。



関連記事

ブログパーツ
[ 2015年02月06日 10:58 ] カテゴリ:国際 | TB(0) | CM(5)
いつもの事ながら呆れます。
植物や庭を愛でる文化もたいしてなかったくせに その発想が もはや病気です。
ソメイヨシノまで韓国発祥と言ってみたり、花見の文化もなかったくせに、歴史を紐解けば明らかに分かるはずの事を…。韓国独自の物で勝負すれば良いのに、すぐ こっちが先だとか くだらん事を。誇れる独自の物が無さすぎる…というのもありますけどね。誇れない独自の文化(?)は いくらか あるようです
が。
国民総妬み病、総卑屈病、総捏造病のようです。
茶の湯の文化も 韓国発祥とか言って、その作法が 魔法瓶から ボコボコと 茶碗に注いで…という 明らかに最近 日本の真似して 作り出したもので 精神など微塵もない。
中国にはリスペクトする文化が多々ありますが韓国には一つもない。
可愛そうに。

慰安婦像とパン氏の銅像が噴水を眺める美しい庭園ができることでしょう。
其々の樹木には 朝鮮発祥と銘打たれたプレートもついて。
[ 2015/02/06 11:54 ] [ 編集 ]
戦前、戦後のこともあり、少なからず、韓国にも頑張ってもらえればと応援したのが全くの勘違い。
韓国はとうの昔から腐りきっていたし(はっきり断定するのには躊躇した)、
あまりの道徳心のなさ、国家ぐるみの犯罪(国が予算を出して、捏造も含め、反日を仕組んでいる)に唖然、
それでも、昔は「それは違うと思う、韓国の子供のためにも良くない」だったが、
少し前から、「いい加減にしないと、罰が当たるぞ」、
今は、「関わりたくない」
子孫に腐った民族と金輪際、関わらせてはいけない(なにも良いことはない。すべて時間、良心の無駄)。
[ 2015/02/06 17:44 ] [ 編集 ]
劣化コピー
まぁ、韓国は中華文明の劣化コピー
日本は中華文明を自分のスタイルに
変化させた
韓国は、日本を劣等民俗と
思っている
日本が、韓国より誉められるのは
屈辱なんでしょう

早く、呪縛から解き放ってもらいたいもの
[ 2015/02/06 18:43 ] [ 編集 ]
見分け方
 朝鮮人の見分け方、”大韓民国”を漢字で書いて、読めなければ朝鮮人です、漢字を知らなくて、ハングルしかし知らない朝鮮人には読めない。
 中華人民共和国を漢字で書いて、読めない人は中国人です、中国では”中华人民共和国”が一般の人民の知っている自国の国名です。
 台彎を正確に”たいわん”と読める人は台湾人です、そしてこの拙い文書をお読み下さるのは間違いなく日本人です、漢字、ひらがな、カタカナ混じりの文書を理解出来るのは、世界中で日本人だけです。
 中国には幾多の名園があれど、朝鮮には、庭園など何処にも存在せず。
[ 2015/02/06 19:48 ] [ 編集 ]
ジャパンディスカウント、、、黙って見ているしかないですかね?
いままで呆れて静観していましたが、桝添などろくでなしも現れ、危機感を覚えています
いいように中国に操られているようにしか、、、
[ 2015/02/08 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp