韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  韓国政治 >  私がこうして生きているのに慰安婦の証拠がないなんて…

私がこうして生きているのに慰安婦の証拠がないなんて…

「(元慰安婦)本人が証拠として生きているのに証拠がないなんて、あんまりじゃないか。日本の植民地から解放されたというが、私たちはまだ解放されていない」

23日午後、東京都千代田区の参議院議員会館講堂で「日本軍慰安婦問題解決のためのシンポジウム」が開かれた。日本の国会議員、市民団体関係者、ジャーナリストら聴衆300人の前で元慰安婦のキム・ボクトンさん(89)がマイクを握った。キムさんは15歳の時に慰安婦として連行され、中国の広東省・香港・シンガポールなどで従軍慰安婦をしていた経験を証言、「一日でも早く安倍(晋三首相)が歴史認識を正し、一日でも早く私たちのことを私たちが死ぬ前に解決してくれればどれだけいいか」と訴えた。この前日、安倍首相はインドネシアのジャカルタで開かれたアジア・アフリカ会議(バンドン会議)で、植民地支配と侵略に対する謝罪を外した演説を行った。 キムさんは26日に予定されている安倍首相の訪米を前に、米政府高官が安倍首相の歴史認識を認めたかのような姿勢を見せていることについて、「米国が安倍をかばうということは想像もできない。親しければ親しいほど、友人が悪いことをした時は肩を持つのではなく『過ちを正せ』と教えなければならない」と言った。

このシンポジウムは日本の市民団体「日本軍『慰安婦』問題解決全国行動」と「日本の戦争責任資料センター」が、日本政府に慰安婦問題の解決を促すため開催した。キムさんのほか、在日韓国人2世の梁澄子(ヤン・ジンジャ)日本軍「慰安婦」問題解決全国行動共同代表、尹美香(ユン・ミヒャン)韓国挺身隊問題対策協議会常任代表、和田春樹東京大学名誉教授らが出席し発言した。主催側は昨年6月、第12回日本軍「慰安婦」問題アジア連帯会議で決定された「軍慰安婦問題と関連した事実認定」や「謝罪の証拠としての被害者に対する賠償」などを骨子とする解決策を日本政府が一日も早く履行するよう求め、「戦後70年の今年、被害者に安息と平和を与える道は日本政府と安倍首相にかかっている」と訴えた。
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版  東京=ヤン・ジへ特派員
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/04/24/2015042400612.html

スポンサードリンク


2015-03-02-wa.jpg

【管理人コメント】

自国慰安婦が生きているなら、自国政府がケアすることが義務である。
一部の慰安婦問題だけで、すべての慰安婦問題とするのは誤りである。

また政治利用すること自体が自国の恥だろう。
慰安婦を復権させるのは日本ではない。朴槿恵大統領の重要な使命である。

それをないがしろにしてきて、日本へ責任転嫁したのでは、方向性が違う。
戦争のさなかの出来事すべてを、ことあるごとに日本が謝罪していたのでは、筋が違うだろう。

しかし日韓外交で信頼を得ていたらな話は別である。
互いに尊重しあえれば、慰安婦と総理との面会は可能であっただろう。

反日からは何も生まれない。
まして戦争経験のない我々にも政府にも責任はない。

過去を反省するよりは同じことを引き起こさないことが重要だ。
今の政治家連中が戦争を始めたわけではない。

それを継承し反省し、世界平和を願うのが、日本天皇の意思であるから、日本は天皇の意思に強く支えられている。
しかし総理は当時の戦争で無条件降伏命令を出したわけではないだろう。当時は天皇制が常に最終判断にあった。

今は皇室と政府を分離したが、良い事である。
皇室が世界平和と過去の日本の反省を継承し、政府は未来のための政治を実施するから、バランスが取れている。

アメリカ管理下で発展できた理由である。本来原爆を落とされ敵国に無条件降伏し、挙句に管理下に置かれたら、暴動化するだろう。天皇という地位的存在は日本という国の大きさでも大国アメリカのオバマより権威は高い。だから日本は耐えられたともいえる。

韓国には何もない。日本に無条件降伏し、その後日本により建国しても、今だ心の復権はしていないのだろう。
心の復権は、自分たち一人一人の努力である。戦争は連帯責任である。まして慰安婦は人権問題であるから、自国政府がケアすることで戦争責任から外したわけであるから、復権は自国政府のTOPが実施すべきことである。




関連記事

[ 2015年04月24日 09:19 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(4)
どこが違う
 日本軍慰安婦(戦時売春婦)と、朝鮮戦争時の米軍相手の洋公主(基地村売春婦)とどこが違うと言うのだ、どちらも韓国国内の人身売買の結果では無いのか?日本が元日本軍慰安婦に謝罪(過去に謝罪済)したら、韓国政府は元洋公主に謝罪と賠償をするのか??
 こんな惚けた老人を連れ出して、日本に謝罪を求めるよりも、韓国政府に賠償を求めなさい、洋公主と一緒になって!
[ 2015/04/24 09:39 ] [ 編集 ]
痴漢の冤罪みたいです
原告側が正しいとは必ずしも言えないでしょう、また、祖父や曾祖父の罪を認め賠償しろって事? それならとっくに終わってますよね、あんたがたの祖父や曾祖父がどうしたかは知りませんがね(知ってるけど)、何れにしても筋違い、他のブログで知ったのですが、27日に渡米する安部総理の妨害行為準備が在米韓国系住民によって着々と進んでいるようですね、どう転んでも彼等の目的の真逆の効果しか見込めないと思うんですが、中国に踊らされているのでしょうか、経済面や軍事面で様々に取り沙汰されて「それでも日韓友好」と言うのは頭では分かりますが、本音を言えば私はバイバイしたいです、在日犯罪被害を経験した私ですから偏見に満ちてはいると思いますが。
[ 2015/04/24 12:21 ] [ 編集 ]
朴槿恵のパパが全てをパクったのだ!
朴槿恵のパパ 朴正煕が大統領だった時に日本は韓国に対し戦争の全ての謝罪をし、賠償を終えたが、事もあろうか朴パパは日本からの賠償金を全てパクッて韓国国民及び北朝鮮をも内緒で、自らを英雄にすべく「漢江の奇跡」と呼ばれる事業につぎ込んだ。
だから慰安婦や強制労働等の請求は朴パパの娘の朴槿恵に請求すべきであって決して日本に請求すべきではない。
韓国では子供の頃から「泣く子は餅を1個多く貰える。」と言って育てる。
その意味は「物事の正当性があるなしに係わらずわめき散らしてクレームを付ければ得をする。」
つまり、クレームモンスターとして育て上げると言う事です。
これに対して今まで日本政府は相手がゴチャゴチャとうるさいので賠償金を支払ってきた。
これが不味かった。
相手は普通の人間ではなく、クレームモンスターの韓国人だと言う認識に掛けていた。
これに味を占めた韓国は繰り返し繰り返し謝罪と賠償を求めるようになってきた。
韓国に対して「泣く子は皆に疎外される。」事を分からせなければならない。
徹底的に卑劣な行動を叩き潰すに尽きる。
[ 2015/04/25 01:40 ] [ 編集 ]
キムボクトンお婆さんが参議院議員会館で300人もの聴衆を前に演説されたとか
そこで一寸質問。15歳の頃日本語が出来たのでしょうか?日本兵はなんと叫んだのでしょうか?
連れて行かれる時御両親はどうされていたのかしら?
もうひとつ、日本が戦争に負けた時何処にいたのかしら?船に乗らないと韓国に帰れない場所
に居たら性奴隷の貴女は無一文でどうやって韓国に帰ったのかしら?
日本兵は貴女にちゃんと料金を払って居たのでしょう。お金を貰って居たら売春婦そのものでしょう。
[ 2018/08/11 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp