韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  日本社会 >  元朝日新聞の植村隆氏、NYで安倍首相を批判「私はこの闘いに負けない!」

元朝日新聞の植村隆氏、NYで安倍首相を批判「私はこの闘いに負けない!」

元朝日新聞記者で慰安婦報道に関わった北星学園大(札幌市)の非常勤講師、植村隆氏は4日、米ニューヨーク市で講演し、集まった約80人を前に「私は激しいバッシングを受けている。この闘いに負けない」と強調した。

植村氏は「捏造」と指摘される元慰安婦の証言を取り上げた記事(1991年8月)について「捏造だと攻撃することは、慰安婦問題をなきものにしようということにもつながる」と主張。日本が戦後70年間守り続けてきた「言論の自由」や民主主義への攻撃でもあるとし、「勇気を持って辛い体験を話した慰安婦のおばあさんたちの尊厳をも傷つける」と訴えた。

一方、日本で1990年代半ばから「歴史修正主義者の動き」が出てきたとして「教科書から慰安婦問題を除くべきだという運動が始まり、そのリーダーの1人が安倍(晋三)首相だ」と批判した。また、植村氏非難を繰り広げる言論人として、ジャーナリストの櫻井よしこさんと東京基督教大学の西岡力教授の名を挙げ、櫻井さんについて「暴力的な言辞を繰り返す側に立ち、あおっている」と述べた。

植村氏は、北星学園大への抗議電話などが相次いでいることも紹介した上で、不快感を表明。かつて、関西地方の女子大への就職が決まっていたにもかかわらず、抗議メールが殺到したこともあり、大学が翻意したことについて「最初、憤ったが、大学側も被害者である」と語った。娘までもネットで誹謗中傷されているとし、「異常な事態だ」と訴えた。

英語通訳を通じて講演した植村氏は最後に自ら英語で、「I WILL FIGHT(私は闘い続ける)」と強調した。植村氏は先月下旬、米国の大学の招待により、中西部シカゴ一帯で全米講演を開始した。5日には東部プリンストン、8日にはロサンゼルスでも講演する予定だ。
ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150506/frn1505061130001-n1.htm

スポンサードリンク


2015-05-06-k004.jpg

植村 隆(うえむら たかし、1958年(昭和33年)
4月 - )は、北星学園大学非常勤講師、元新聞記者、元朝日新聞社社員。1991年(平成3年)、いわゆる従軍慰安婦問題を報道した。当該報道は朝日新聞の吉田証言報道とともに慰安婦問題に関わる最初期の報道であったが、2014年に朝日新聞は、吉田証言報道は虚偽であったとして記事を取り消し、植村記事は挺身隊と慰安婦の混同があり誤用があったとして訂正した。元慰安婦が親によって売られたことを訴状に書いていたにもかかわらず、そこに触れずに作成された記事であったため、意図的な捏造であったと指摘されている。

慰安婦問題の取材のため訪韓をした際に、従軍慰安婦への日本からの補償に取り組む活動家で「太平洋戦争犠牲者遺族会」幹部の梁順任の娘と結婚している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8D%E6%9D%91%E9%9A%86

【管理人コメント】

植村も一度狂うと、自分が何をしているのかさえ見失う。
韓国の状況に似ている。

この男は、アメリカでよからぬ言葉と内容で講演を実施するのだろう。
馬鹿にもほどがある。自分の大罪を他国で云々など卑怯にもほどがある。

まだ50代のこの男が慰安婦の実情など知る余地もない。
またごくわずかな情報から隠ぺいとなった記事の重大さを分からずにいる愚か者には、こんな簡単な事すらも理解駅ないらしい。ここまで狂ってしまうと手の施しようがない。

この男は自分で自分を妄想化したのだろう…。。。
こんな奴に、他国でよけいな事を語られたのでは困りごとである。

韓国ではないが、こんな奴こそ、出国停止処分を出せないのかと考えてしまうが…。




関連記事

[ 2015年05月06日 19:09 ] カテゴリ:日本社会 | TB(0) | CM(5)
何故今頃
 幽霊の様に今頃出てくるのか?日本国総理大臣がアメリカで演説をしたのを、見計る様に出て来るとは、作為を感じる私ですが、可笑しいでしょうか?
 ことさら植村氏が出てきて、あの報道が正しかったと韓国メディアで発表する事自体、自分に自信の無い事の様に思えます、証拠が有れば公表すれば良い事で、”私が証拠”などと言っている元戦時売春婦みたいな事の無い様に、誰でもが納得出来る証拠を出しなさいよ、元報道人の矜恃に賭けて。
 そして、日本歴史研究者と吠えている、アメリカの民主党議員、研究者も証拠を見せろ(show we evidence!)、確たる証拠も見せられないのなら、沈黙を守れ!”沈黙は金、雄弁は銀(silence is golden、Speech is silver)”を忘れるな。
[ 2015/05/06 19:54 ] [ 編集 ]
負けたら中国さんに何されるかわかりませんもんね
[ 2015/05/06 21:10 ] [ 編集 ]
何処で闘うのか?
どうして日本国内じゃなく アメリカまで行って闘うと宣言するのだろう?

これじゃ韓国並みだと。 笑

国内じゃ誰にも相手にされないからと他国に押し掛けて 批判を展開する。
何処かの元総理と同じレベルなのでしょうね。
[ 2015/05/07 07:54 ] [ 編集 ]
興行ネタ
アメリカはなんでも興行ネタになる国だから
「見世物」としてお呼びがかかったのです。
講演を聞きに行く人は、ことの事実云々よりも、
バトル見物の興味です。本人が「FIGHT」と
言っている。
[ 2015/05/07 09:41 ] [ 編集 ]
騒げば騒ぐ程に
真実が深まる


どうか世界中で闘って
その馬鹿さをさらけ出してくれ~!!
[ 2015/05/07 16:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp