韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  国際 >  慰安婦問題を貿易のように交渉すべきではない

慰安婦問題を貿易のように交渉すべきではない

安倍晋三政権による歴史歪曲の試みについて、今年初めに世界の歴史学者の批判声明を主導した、コネチカット大学のアレクシス・ダデンン教授は、韓日による慰安婦の合意と関連し、「歴史問題と関連した政治的合意を『最終的な』解決と主張するのは不可能だ」と強調した。

ダデン教授は28日(現地時間)、ハンギョレとの電子メールインタビューを通じて「歴史問題は貿易交渉や核兵器システムの交渉とは全く異なるものだ」として、このように述べた。両国政府が今回の合意について、「最終的かつ不可逆的な解決」を宣言したこと対して、批判的な立場を示した。

ダデン教授はまた、今回の韓日間の合意で慰安婦少女像(平和碑)の移転問題が取り上げられていることに関連し、「笑える話」だとし「韓国を植民地化し、支配するために積極的に関与していた人々の銅像が、日本の至る所にあるが、韓国政府がこれらを撤去するように求めたら、どうなるだろうか」と反問した。また「少女像は残酷さに曝された数多くの被害者を追悼するために韓国の市民団体が建てたもの」とし「(少女像の移転を)韓国政府が受け入れることも、日本政府が要求することも、あってはならない」と強調した。

スポンサードリンク
ダデン教授は「(慰安婦)被害者たちの歴史を、(現実ではなく)歴史として捉えられるようになった幸運な私たちが、被害者に『この程度でいい』と言うべきではないという点を理解することが、本当に重要だ」として、合意案が慰安婦被害者たちが受け入れられる内容でなければならないと強調した。

2015-12-31-k002.jpg

このような観点からダデン教授は、「被害者が自分の歴史や今回の合意に対する懸念、他の結果を望んでいることなどと関連し、意見を述べられるようにすべきだ」として、「このような場合のみ、韓国だけではなく、中国や台湾、フィリピン、ミャンマー、オランダなど、日本帝国主義時代におけるすべての地域の被害者たちに、より生産的なものになるだろう」と述べた。彼女はこのような過程が「政策の立案過程と同じでないが、社会の結束を維持するために非常に重要である」と付け加えた。
韓国ハンギョレ新聞社 ワシントン/イ・ヨンイン特派員
http://japan.hani.co.kr/arti/international/22927.html

【管理人コメント】
今頃アメリカ教授の記事掲載したところで、非常に遅いタイミングでしかない。
もっと早く言うべきだろう。

これもトンチンカンナ…タイミングと言いたいが…。。。



関連記事

ブログパーツ
[ 2015年12月31日 09:44 ] カテゴリ:国際 | TB(0) | CM(3)
タデン氏は、露骨に政治的です
タデン氏の記事は、価値無しと判断して読んだことが有りませんでした。
管理人さんに拾って頂いた今日のこの記事の最後の方に、タデン氏の素性が良く表れていました。

慰安婦等は、全ての国の問題のはずですが、タデン氏は日本帝国主義時代のそれに限定しています。
そればかりか、内容的にも一方の言い分ばかりです。

こういう発言は、無視しないで、反論して正して行かなければなりません。
先ずは、日本国のマスメディア諸兄から見本を示すべきです。
失墜したマスメディアの威信を、少しでも回復する絶好の機会かと思いますが。
[ 2015/12/31 10:14 ] [ 編集 ]
朝鮮人は絶対信用できないということ、今度は世界に晒してください
日韓慰安婦問題合意した、TVでニュースで流したから。良かった、韓国外相もはっきり慰安婦像は除去するし国際会議で非難しないと述べた、これは世界に発信された,早速米国も評価すると速報でコメントした、
成行きは全て米国に報告し理解を得ているとおもいます、
しかしこの後がいかん、朝鮮人という遅れた民族、劣等民族と呼ばれる理由である、もう次の日に真逆の発表をする、韓国世論を説得できない
岸田大臣はお辞めになった方が良い、辞表出すべき、何度も騙される、もっと外交のイロハを勉強すべき、所詮、安倍総理のポチ役だからな,4日からの国会で追求される、口約束はダメ、だから子供の使いですって、
それに、私が心配は岸田さんが政治家として、自分が曲げれないものはたとえ、総理に言われても折れてはダメでしょう、うまくやりたいは理解する、しかし、今回は相手の言いなりに認めた、ウソを認めた、自分が犯人でないなら認めてはダメでしょう、日本国民が信じてきたこととと違い、納得できない、過ぎてからいつも反省の弁に出る,金額どうのでは無い、

この米国の女教授も米兵の戦争中の現地女性の買春歴史を勉強しろ、、ベトナム、朝鮮、敗戦時の日本女性、一番利用したのは米兵ではないか、
ベトナム人も日本人慰安婦も人目を気にする,職業柄、恥ずべきという倫理感を持っているということ、朝鮮人とは180度価値感が違うということですよ。
いつも言うが売春はビジネス、それを慰安婦という外交問題にし日本政府を振り回す朝鮮人、いつかは日本人が爆発する、そして止まらない事態になる
[ 2015/12/31 11:42 ] [ 編集 ]
どなたか、この教授にライダハンの問題を教えたって下さい。自分の発言の虚しさを実感するはず。
[ 2015/12/31 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
月別アーカイブ
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp