韓国経済.com

韓国の政治及び経済・日本の政治及び経済について、情報を提供します。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治 韓国芸能 ショップ
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  米国、慰安婦像で“激怒” 日韓合意後、韓国系市民団体の活動過熱

米国、慰安婦像で“激怒” 日韓合意後、韓国系市民団体の活動過熱

スポンサードリンク

米政府が、慰安婦問題をめぐる日韓合意後も、米国や韓国などで「反日」運動を激化させている韓国系市民団体に不信感を強めている。中国による軍事的覇権強化や、北朝鮮の核実験強行を受けて、日米韓の連携強化が求められるときに、これを妨害しかねないのだ。市民団体の背後には、中国や北朝鮮の影響力も指摘されている。

「慰安婦問題に関する日韓合意は、歴史的で両国の和解を象徴している」
ブリンケン米国務副長官は16日、都内で開催された日米韓外務次官協議後の共同記者会見で、日韓合意をこう評価した。 安倍晋三首相と、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が昨年末、慰安婦問題をめぐって「最終的かつ不可逆的な解決」で合意した背景には、事実上、米国の後ろ盾があった。アジア情勢が激変するなか、日米韓の連携強化が不可欠だったのだ。

日韓両政府はその後、自重しているが、韓国系市民団体の活動は反対に過熱している。 「カリフォルニア州韓国系米国人フォーラム(KAFC)」は昨年末、早々と日韓合意を非難し、米国内で慰安婦像などの設置活動を続ける方針を示した。


スポンサードリンク

関連記事


スポンサードリンク

「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」も14日、ソウル市内で記者会見し、日韓合意の無効を求め、日本大使館前に設置されている慰安婦像の撤去に反対する声明を発表した。逆に、慰安婦像の増設を目指して全国的行動を展開するという。KAFCの活動については、在米中国人らによる「世界抗日戦争史実維護連合会(抗日連合会)」も支持している。挺対協はかつて、「韓国の治安当局が『北朝鮮の利益を代弁する親北団体』として監視している」と報じられた。

2016-01-19-k005.jpg

日米韓連携を妨害する韓国系市民団体に激怒したのか、前出のブリンケン米国務副長官は17日、NHKのインタビュー(18日朝、NEWS WEBに掲載)で、以下のように語っている。 「われわれは、アメリカ国内を含めすべての人たちに合意を支持するよう求めており、合意の精神に従って行動することを望む」  問題を何度も蒸し返す人々には、日本人だけでなく、米国人もうんざりしているようだ。
ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160119/frn1601191140001-n1.htm

【管理人コメント】
アメリカの慰安婦像も邪魔であるから、大いに激怒してほしいものである。
それでも解決しないのが韓国である。元慰安婦と韓国政府がいがみ合うのだろう。



ブログパーツ
[ 2016年01月19日 12:15 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(5)
アメリカ人が激怒してるならアメリカ人がどんどん慰安婦像を破壊、撤去して見せてくれよ。
[ 2016/01/19 13:50 ] [ 編集 ]
↑同感!!
激怒しているアメリカ人もありましょうが、やたらに韓国サイドに立ち 彼らに味方する偽善者が多いのもアメリカです。
もちろん日本にも。
福島みずほ氏らも 平気で国会議員を続けていけるのですから。


[ 2016/01/19 15:28 ] [ 編集 ]
慰安婦合意もままならず
アメリカ政府も各州の自治権にはあまり口出ししないのが通例のようである。 しかし今回は米中の覇権争いに
直結する話であり、日韓を傘下において米日韓連合で中国に向かおうとしているのに、韓国内の挺対協、米国内の「カリフォルニア州韓国系米国人フォーラム(KAFC)」が政府の思惑を台無しにしようとしている。
このままでは日韓合意を無効にしてしまう勢いだ!。 日韓政府ではこの両団体を抑えることは無理であるからここは、通例と異なるとは思うが、アメリカ政府が戦後各国でインタビューして得た結論である 慰安婦は韓国人が集めた「売春婦」であったという資料を各メディアで掲載し、特に(KAFC)については歴史と異なる運動を米国内では活動させないよう動いて貰いたいものです。
[ 2016/01/19 15:36 ] [ 編集 ]
虎猫さんに同感
もともと、慰安婦(売春婦)とされる老女達は、差別的な韓国社会で相当に迫害に遭ってきたであろう事は容易に想像できます。彼女らが一発逆転を狙うとすれば、反日を利用するしかなかった。

そこに着目したのが挺対協であり、様々な思惑から、青瓦台やら反日活動家、反日メディア、左翼政党などが乗った、私にはそんな風に見えてしまいます。

女性(男性もだが)の人権を云々いうなら、韓国軍がベトナムで行った蛮行は何なのか。日本軍慰安婦が20万人なんてのは真っ赤な嘘ですが、こちらは掛け値なしに数十万人と言う被害者が実在して、虐殺された人も多い。

次いで、基地村の米軍慰安婦。これはもう朴正煕大統領自らが関与してる訳です。しかもほとんど無給でした。米軍だって大きな顔は出来ません。

今のドタバタは、慰安婦を梃子に反日活動を展開した連中の思惑が違うから、反日したい者、選挙に勝ちたい者、金が欲しいもの、加虐衝動が抑えられない者、奇麗事を言って目立ちたい者、韓国は勿論、日本にもこんな連中がいる、嘆かわしいです。

それを、恐らく支那や北に利用されてます、十重二十重に奇っ怪な現象なんだと考えますが、何れにしても特亜発である事は確実です。
[ 2016/01/19 17:43 ] [ 編集 ]
つぶせば?
 韓国の極左政党(韓国の憲法裁判所が「統合進歩党」)を解散させたように、韓国政府も韓国挺身隊対策協議会に資金援助をせず、得意の市民団体に裁判所へヘリクツをつけて訴えさせてぶっ潰せばよかろうに、まあ~できゃせんの~
[ 2016/01/19 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
スポンサードリンク
人気記事
最新コメント
スポンサードリンク
お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@mon-news.sakura.ne.jp