韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  北朝鮮 >  北朝鮮がミサイル発射、中国メディア「百害無益」「安倍首相が断じて容認できないと非難」

北朝鮮がミサイル発射、中国メディア「百害無益」「安倍首相が断じて容認できないと非難」

中国国営の新華社通信社は7日午前、北朝鮮がミサイル/ロケットを発射したことを受け、「半島を乱すことは百害無益」との見出しの緊急社説を発表した。中国メディアとしてはその他にも、「日本の安倍首相:断じて容認できない」(環球網)、「米軍は空母打撃軍を西太平洋に派遣して朝鮮に対応」(同)など、北朝鮮の孤立度と緊迫感が高まっていることを強調する記事を次々に発表した。

新華社は自国政府と同様に朝鮮半島情勢が「マイナス・スパイラル」に入ったとの見方を強調。「マイナス・スパイラルの循環により、各種の摩擦と衝突の暴発が発生する危険、はなはだしい場合には戦争が発生する危険が急速に上昇した」と論じた。

新華社は、北朝鮮が「国連安保理決議と国際社会の反対にもかかわらず衛星を打ち上げたことは、多くのマイナスの影響を発生させる」、「衛星打ち上げは情勢をさらに複雑にし、核問題についての6カ国協議を再開させることにも悪影響を与える」と、北朝鮮を非難した。

スポンサードリンク


環球網は「安倍首相が北朝鮮の“衛星打ち上げ”に反応:断じて容認できない行為」として、日本の安倍首相の言葉をまず紹介。同じ記事の中で、「韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が国家安全保障会議を招集した」ことにも触れた。

環球網は、米空母「ジョン・C・ステニス」が5日時点で、空母打撃軍(空母艦隊)を率いて西太平洋で「すでに作戦を開始」していることを伝えた。 北朝鮮を擁護する記事はなく、各社とも同国のミサイル/ロケット発射が状況の一層の悪化をもたらしたと直接/間接に主張する記事を発表した。
サーチナ (編集担当:如月隼人)
http://news.searchina.net/id/1601887?page=1

2013-10-01-kim-1.jpg

【管理人コメント】
北朝鮮がミサイル発射してから大騒ぎでも困りごとだが…。
発射したら撃ち落とすほうが、本来正しい行動なのではないか…。
撃ち落とせるかどうかは別だが…。




関連記事

[ 2016年02月07日 18:38 ] カテゴリ:北朝鮮 | TB(0) | CM(1)
馬鹿だから馬鹿な事を※しちゃいますが、やっぱし北鮮はソロソロ叩き時だと思うんスよね。

少なくとも、トンチャンリや核実験場、軍施設なんか空爆くらいはすべきなんですよ、核開発も物理的ダメージを与えないと止まらないし、国境のライフラインも物理的に破壊しないと制裁なんて効きません。中国なんて全くあてになりませんから。

掛かった経費は後で韓国に請求して、それで手打ちでいいじゃないですか。
[ 2016/02/07 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp