韓国経済.com

韓国の政治及び経済・日本の政治及び経済について、情報を提供します。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治 韓国芸能 ショップ
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  平昌五輪テスト大会で選手たちが不満、問題続く平昌、日本との共催は?

平昌五輪テスト大会で選手たちが不満、問題続く平昌、日本との共催は?

スポンサードリンク

2018年の平昌冬季五輪に向け、開催地である韓国で6日、テスト大会が始まった。テスト大会を実施するうえで充分な数の選手が参加したことで大会中止は避けられたものの、大会に参加した世界トップレベルの選手たちからは会場について続々と不満の声があがった。

中国メディアの捜狐はこのほど、ソチ冬季五輪の銀メダリストであるイタリアのクリストフ・インネルホファー選手が会場の雪面が柔らかすぎてスピードが出ないと不満を呈したことを伝え、「アルペンスキーは時速130-160キロで滑降するからこそアルペンスキーだ。時速96キロ程度しか出ないようでは観客も満足できないだろう」と述べたことを伝えた。

また、テスト会場で温かい天気が続いたり、雪ではなく雨が降ったりしたことについても、バンクーバー五輪で金メダルを獲得した米国のリンゼイ・ボン選手からも不満の声があがったと伝えた。


スポンサードリンク

関連記事


スポンサードリンク

そのほか記事は、テスト大会に参加したほかの選手たちからも「雪面が柔らかすぎる」、「運営側は改善すべき点が数多く存在する」、「雪面がでこぼこしすぎていて、テスト大会を実施できたことは奇跡」いった数々の批判や不満の声があがったと紹介している。

平昌冬季五輪の開催に向け、韓国では準備が進められているが、会場設備の建設が遅れているとされるほか、工事関係者への代金不払いなどの問題が続出している。韓国ネット上では「日本と共同開催を」とする声もあるとされるが、テスト大会では出場した選手からも問題点が指摘されることになってしまった。果たして日本との共催という形になってしまうのか、先行きへの不安は今なお消えていない。
サーチナ (編集担当:村山健二)
http://news.searchina.net/id/1601938?page=1

2016-01-21-k004.jpg

【管理人コメント】
日本を巻き込まないでもらいたいが…。
自分たちが実施したいと願ったことである。
日本には関係が無い。
さっさと断る事だ。



ブログパーツ
[ 2016年02月08日 18:51 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(2)
管理人さんの仰るとおりです
多くの日本人が、管理人さんのコメントに大賛成だと思います。
よしんば協力しても、インチキに巻き込まれるだけです。
例によって、恩まで着せられますから、堪ったものでは有りません。
益々不愉快になるばかりです。

関係者の皆さん、仏心を出して巻き込まれないようにして頂きたい。
クワバラ! クワバラ!
[ 2016/02/08 19:43 ] [ 編集 ]
何を今更って感じですね

平昌五輪の2018年に引き続き、翌2019年には家計債務の75%を占める 元利一括返済 の多くが満期を迎えます。利払いすらしてないんです。

私が為政者なら、オリンピックどころじゃないと思いますがね?

で、2020年には月面探索なんですよね、北朝鮮と同じく、本当は弾道弾じゃないか?と、下衆なアッシは勘ぐるんでゲスが。

韓国だって、身の丈に合った国家運営をしていたら、もう少しマトモだったと思うんですよね。

虚栄心と劣等感と僻み根性と卑劣が渾然一体となって、少し調子がよいとタカを括って自らを見失う、そんな風に観測しています。

PS.
リオ五輪もどんなモンでしょうね?

[ 2016/02/08 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
スポンサードリンク
人気記事
最新コメント
スポンサードリンク
お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@mon-news.sakura.ne.jp