韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  北朝鮮 >  朴大統領「無謀な威嚇続ければ北朝鮮は自滅」

朴大統領「無謀な威嚇続ければ北朝鮮は自滅」

朴槿恵(パククネ)大統領は15日「北朝鮮が無謀な挑発と国際社会に対する強い対立を続け変化の道に歩み出ないなら、それは自滅の道を進むことになるだろう」と述べた。

朴大統領はこの日、大統領府で主宰した閣僚会議で「我々と国際社会の強力な制裁の動きにも関わらず、北朝鮮は核先制打撃をすると挑発性発言を日常的に行い、全世界が要求する核放棄の代わりに核実験強行意思を示し、短距離ミサイル発射など無謀な威嚇を続けている」と述べた。 朴大統領は「北朝鮮の威嚇は我々と国際社会の北朝鮮制裁共助に対して強い危機感を持っていることを示している」とし「今重要なことは、このような制裁の枠組みが現場できっちり履行されるようにすること」と強調した。 朴大統領は特に、北朝鮮が敏感に反応する人権問題に関し「北朝鮮人権法が国会で発議されてから11年経って通過したことは、遅いとは言え幸いなことで、北朝鮮同胞はもちろん朝鮮半島の平和統一のためにも大きな意味がある」として、下位法令の準備と施行を関連部署に注文した。

朴大統領はまた「国会が核心法の成立を阻み、政府の経済政策ばかりを批判するのは政治論理だけを掲げる行為」とし「国民の心情を無視しておきながら、仕事を増やし国民の生活を何とかしろと言うことが虚しく聞こえるのは、私だけの印象ではないだろう」と批判した。
韓国ハンギョレ新聞社 チェ・ヘジョン記者
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/23606.html

スポンサードリンク


【管理人コメント】
北朝鮮が崩壊したら何百万人もの難民が押し寄せるだろう。ロシアや中国は困りごとだろう。隠れても支援することだろう。中朝国境には200万人の朝鮮族がいる。彼らが難民と合流して独立運動を始めたら大変であることも事実。とはいえ、自給自足は苦しいながらも今まで生き延びてきているというのも事実。

2016-03-16-k002.jpg

北朝鮮は貧しいが、韓国と違って日本敗戦後からの70年間をみても、理由は何であれ自滅したことは無い。韓国は自国の自滅を考えたほうが良いだろう。北朝鮮云々などと語っている余裕はない。すでに家計負債は崩壊の度合いではないか…。韓国企業は中国に吸収され、北朝鮮は隠れて助ける国があるが、韓国はすでに助ける国は無いのでは…。このまま行けば気が付けば孤立状態となる。日本政府もいつまでも慰安婦問題や歴史問題で付き合っているほど暇ではない。




関連記事

[ 2016年03月16日 10:22 ] カテゴリ:北朝鮮 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp