韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  韓国経済 >  韓国銀行、ことしの韓国経済成長率見通しを下方修正…2%台成長

韓国銀行、ことしの韓国経済成長率見通しを下方修正…2%台成長

韓国銀行の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁はことしの経済成長率見通しを3.0%から2.8%へと、0.2%下方調整すると、19日に開かれた記者懇談会で明らかにした。1月に経済成長率見通しを3.2%から3.0%に修正したことに続き、ことしに入り2回目となる。

経済成長率見通しを下方修正した背景について、「1-3月期の実績が1月に予想したものに及ばない点、原油価格の下落などさまざまな理由で世界経済成長率や世界交易が伸び悩んだのが主たる理由」と説明した。 これを受け、多くの民間機関が経済成長率を2%台と予測した。LG経済研究院2.4%、韓国金融研究院2.6%、現代経済研究院2.5%などだ。だが、韓国政府はことし3%台の成長を達成できると見込んで、3.1%の経済成長率見通しを出している。

一方、韓国銀行はこの日、金融通貨委員会を開いて基準金利を1.5%のままで凍結した。昨年6月に0.25%金利を下げて以降、10カ月連続で同じ金利を維持している。
中央日報
http://japanese.joins.com/article/688/214688.html?servcode=300§code=300

スポンサードリンク


2016-04-14-k002.jpg

【管理人コメント】
統計データーから見れば経済成長率が2%という中央日報は、かなり正しい推測ではないか…。
統計データーというのは正しい値の集合体であるから、当然先の予想値と言うのを想像すれば、ほぼ間違いはない。
その理由は後ツケにはなるが…。

韓国メディアは統計データーで説明をするという事がほとんどない。最も統計データーが間違っているのでは使えないが…。
韓国政府も同様だ。今までの実績がどうであったか、なぜそうなったのかを分析しなければ、次の対応策が見つからないのではないか…。創造経済も悪くは無いが、新たな特許はそれほど簡単な事ではない。目先に農業や中小企業があるのだから、問題点を目で見て討論すれば、問題点をすべて解決する事で利益体質になるわけであるから、よく観察し議論を重ねることである。上から目線で丸投げでは、現状は見えてこない。

すでに通貨危機になる寸前であることも理解できないでいる韓国政府やメディアでは困りごとだろう…。




関連記事

[ 2016年04月20日 14:09 ] カテゴリ:韓国経済 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp