韓国経済.com

韓国の政治及び経済・日本の政治及び経済について、情報を提供します。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治 韓国芸能 ショップ
韓国経済.com TOP  >  韓国社会 >  「戦犯国の日本が被害者に化けるあきれた事態」韓国メディア 米大統領に「要求」

「戦犯国の日本が被害者に化けるあきれた事態」韓国メディア 米大統領に「要求」

オバマ米大統領の広島訪問が公式に発表されたことで、韓国メディアが予想通りの猛批判を再開している。難癖といえなくもない主張は批判の域を超え、日米に対する命令調でさえある。 韓国紙、中央日報(12日付)は社説で、「被爆の惨禍を招いた原因を作ったのは日本だという事実に議論の余地はない。帝国主義的な侵略戦争を起こした日本は原爆の被害者である以前に加害者だ」と断定。「それなのに日本は過去の過ちに対する真の反省と謝罪をせず、軍事大国化の動きを加速化している」と“加害者日本”を非難した。

さらに「オバマ大統領の広島訪問は日本の被害者イメージだけを浮き彫りにするおそれがあり、真の被害者である韓国、中国など周辺国に誤ったメッセージを送りかねない。訪問決定は性急で、遺憾だ」とオバマ米大統領の判断にまで注文をつけた。 この社説では、日本への見当はずれの要求も続く。「戦犯国が被害者に化けるあきれるような事態が起きないよう、日本の政府とメディアは我田引水式の解釈や無理な意味付けは自制しなければいけない」「過去の歴史に対する日本の明白な謝罪と反省なしには戦後体制の完全な清算は難しいということを、日米両首脳は分からねばならない」とまで訴えた。

朝鮮日報(同日付)も社説で、「日本は自らが起こした戦争について継続的で誠意ある謝罪を避けている。こうして、日本は『広島』を前面に出すことで被害者面をしている」と相変わらず日本を猛非難した。その上で、「オバマ大統領には、太平洋戦争の象徴的な場所の広島で日本の戦争責任を指摘し、その悲劇の原因を作ったのが誰なのか、その真の被害者は誰なのかを明らかにしてほしい」と、“韓国中心的”な無理な要求をオバマ大統領に突きつけた。 東亜日報(同日付)は、「日本は『世界唯一の被爆国』であることを強調することによって、戦犯という加害者ではなく被害者のイメージを出してきた」と、こちらも、日本を“加害者”と断定し、非難した。


スポンサードリンク


同社説は、「日本は慰安婦問題解決に向けた韓日合意もまだ履行していない」とした上で、「『加害の歴史』の歪曲(わいきょく)をいとわない安倍政権が、オバマ大統領の広島訪問を戦争責任の希薄化に利用して侵略と加害の歴史から目をそらすのなら、決して容認はできない」と穏やかではない。ほとんど、妄想的な主張だ。 

ハンギョレ紙(同日付)の社説も「安倍政権に代表される日本の右翼勢力が、今回の訪問を契機に『被害者日本』を浮かび上がらせ、歴史に対する責任を回避しようとする動きが明確だ」と決めつけ、「彼らは訪問自体を日本外交の勝利と考えている」と勝手に判断している。
ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160514/frn1605141606004-n1.htm

【管理人コメント】
韓国の被爆者団体、「韓国原爆被害者協会」は、オバマ大統領が広島を訪問する27日に、代表団を派遣することを決定したというが、邪魔な国である。最近は反日記事を掲載すらできなかっただけにオバマの広島訪問は良い題材だろう。しかし、人間性を疑う韓国メディアも政府も必死である。何とも情けない連中だが、それしかできないという国も珍しい…。

そろそろ独り立ちしてほしいものだが…。韓国はスワップ協定の復帰で、今年には日本へすり寄るのだろう…。これ以上の反日はタイミング的に印象は悪いのではないか…。自分で自分の首を絞めていれば世話が無いが…。



関連記事

スポンサードリンク
  

ブログパーツ
[ 2016年05月15日 11:44 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(6)
キチガイとしかいい様がないですね

とにかく話が通じない
世界で最も理性を欠いた民族でしょう
[ 2016/05/15 12:29 ] [ 編集 ]
みっともないですね
自分のような者にも、予想ができました。
金になりそうだと妄想し始めたら、なりふり構わず、何にでもチャレンジするんですね。

いつも儒教やキリスト教を口にする人達なのに、みっともないですね。

もつと、人間として成長して欲しいものです。
[ 2016/05/15 12:39 ] [ 編集 ]
韓国は、韓国が言う戦犯国 日本の一部だったから、韓国は世界中からすれば、戦犯国の一部、加害者であり、被害者ではありません!
[ 2016/05/15 15:38 ] [ 編集 ]
サミットに来ないのだが
朴槿恵さんは誘われても伊勢志摩サミットに来ないから
オバマ訪日行事に韓国は関係ない。
メディアが騒ぐのは犬の遠吠え。

昨年米国の反対を押し切っての朴槿恵訪中(軍事パレード出席)
これの逆パターンです。
[ 2016/05/15 16:37 ] [ 編集 ]
広島、長崎の原爆投下と韓国は何の関係があって騒いでいるのだろうか?
全く理解できない。
[ 2016/05/15 20:41 ] [ 編集 ]
間違った吠え方をした犬には、その都度たたいておかないと間違ていようがお構いなく吠え続ける。
やはり躾は大事ですよ。
[ 2016/05/15 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
スポンサードリンク
人気記事
スポンサードリンク
最新コメント
お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp