韓国経済.com

韓国の政治及び経済・日本の政治及び経済について、情報を提供します。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治 韓国芸能 ショップ
韓国経済.com TOP  >  韓国社会 >  世界初となる「ACT」試験中止、韓国の恥ずべき自画像

世界初となる「ACT」試験中止、韓国の恥ずべき自画像

「SAT」(Scholastic Aptitude Test)と並ぶ米国の大学進学適性試験の一つ「ACT」(American College Testing)で、韓国国内での実施が試験問題流出のため開始直前に中止された。この試験を主管する米ACT社はおととい早朝、韓国と香港の受験生に「試験問題が事前に流出したと見られる信頼性の高い証拠を入手した」として、中止措置を決定した。ACT試験が中止されたのは、世界でも今回が初めてだという。

ACT社は、韓国や香港のどこで流出があったのかは明らかにしなかった。しかし、試験直前にソウル・江南の予備校や英語学校を中心に、「今回の試験問題が流出した」とのうわさが広まっていたという。ある放送局では先月、「数千万ウォン(1000万ウォン=約91万円)払えばACTの問題を試験当日の早朝に教える英語学校がある」と報道していた。

米国の大学入試不正事件は忘れたころに繰り返し発生している。 2013年に検察がSATの既出問題を不法に流した専門ブローカーや英語学校経営者らを多数処罰するなど、韓国では数年おきに試験不正が摘発されてきた。その結果、韓国は、試験不正がまん延している国と見られるようになり、韓国人受験生が米国の大学入試で「コリア・ディスカウント」(韓国が過小評価される現象)される不利益を受けているという。


スポンサードリンク


まだ韓国で問題が流出したかどうかは定かでないが、このような試験不正は韓国以外に、中国と一部の東南アジアの国でしか起きていないという事実そのものが深刻な問題点だ。不正な手を使ってでも成績を良くしようとする受験生・保護者と、これらを利用して金を稼ごうという予備校・英語学校の「欲深さ」は韓国の恥ずべき自画像だ。
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/06/13/2016061300594.html

【管理人コメント】
ACT社は、韓国や香港のどこで流出があったのかは明らかにしなかった。しかし、試験直前にソウル・江南の予備校や英語学校を中心に、「今回の試験問題が流出した」とのうわさが広まっていたという。ある放送局では先月、「数千万ウォン(1000万ウォン=約91万円)払えばACTの問題を試験当日の早朝に教える英語学校がある」と報道していた。

良くも悪くも、韓国メディアは”世界初”となる「ACT」試験中止において、中止よりも世界初とか世界一位と言葉が好きなようだ。米国の大学入試不正事件は忘れたころに繰り返し発生しているというが、不正であるから、米国の大学入試で「コリア・ディスカウント」(韓国が過小評価される現象)されるよりは、不正防止対策をしっかりと提示できるまでは、韓国人の入試を止めるべきだろう。

ロイター通信は、今回のACT試験中止について、「韓国・中国などのアジア諸国は米国の大学入学試験における不正行為で悪名高い」と報じた。 今回の試験の直前、ソウル・江南にある複数の予備校を中心に、「問題が流出した」といううわさが広まっていたという。 教育専門家らは「米国の大学では、韓国の受験生に対する信用が再び下がるだろう」と懸念している。アイビーリーグをはじめとする3000以上の米国の大学は、志願者にACTかSATのどちらかを受験して成績を提出するよう求めている。



関連記事

スポンサードリンク
  

ブログパーツ
[ 2016年06月13日 13:54 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(1)
そこまでして
 韓国の競争社会は世界中が知っている事ですが、事前に試験問題を不正に入手してまでアメリカの大学入学試験資格を取得する必要があるのか?不正に取得してアメリカの大学に入学しても卒業出来るのだろうか?もし卒業出来ても社会の役に立つのか?
 昔の日本も学歴社会でした、今は学歴よりも何をしたいのか?何が出来るのか?その為に努力出来る人材が求められている、大学に入学する事を目標とする人間など必要ない、朝鮮人はそこが理解出来ないと思う。
 そこまで努力して大学に入学、卒業、韓国一流企業に入社しても40代半ばには名誉退職で企業からはじき出される、いまの韓国社会で学歴と学力(能力、スキル)はイーコルでは無い、この国の先輩、後輩関係が崩壊しない限り多種の不正は無くならないだろう。
[ 2016/06/13 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
スポンサードリンク
人気記事
スポンサードリンク
お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp