韓国経済.com

韓国の政治及び経済・日本の政治及び経済について、情報を提供します。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治 韓国芸能 ショップ
韓国経済.com TOP  >  日本政治 >  蓮舫氏「不出馬」で都知事選ドタバタ 百田氏出馬に興味 櫻井パパに期待高まる

蓮舫氏「不出馬」で都知事選ドタバタ 百田氏出馬に興味 櫻井パパに期待高まる

民進党の蓮舫代表代行(48)が、東京都知事選(7月14日告示、同月31日投開票)に出馬しない意向を表明したが、党内からは「こんなチャンスはめったにないのに、なぜ出ないのか」(民進党幹部)といった声が聞こえる。こうしたなか、作家の百田尚樹氏(60)が出馬に興味を示しているうえ、再び、人気グループ「嵐」の櫻井翔の父親、桜井俊・前総務事務次官(62)への期待が高まってきた。

「次の世代に、いい日本を残したい。これは私の政治家として原点で国政でしかできない。まだまだ取り組みたいものがある」
蓮舫氏は18日、「参院選候補者」としての事務所開きでこう語り、都知事選に出馬しない意向を表明した。 民進党幹部は、蓮舫氏の「説得」をなお続けているとされるが、民進党東京都連は19日、「蓮舫氏の擁立は困難」との認識で一致し、他の候補者の選定作業に入った。

一時は「出馬に前向き」とされた蓮舫氏だが、なぜ方針転換したのか。蓮舫氏は先週、「有力候補」とメディアで大々的に報じられるなか、過去の事務所問題や逮捕歴のある経営者との「交際」が蒸し返された。21日に都知事を辞職する舛添要一氏と同様、都知事候補となれば、あらゆるメディアから徹底的に身辺調査をされるのは必至だ。


スポンサードリンク


自民党都連所属の国会議員は「これまで報じられている内容で致命的なものはないし、蓮舫氏に大きなスキャンダルがあるとは考えにくい。だが、今のご時世、マスコミの厳しい追及に耐えられる政治家はそうそういない。リスクを避けた可能性は十分ある」と指摘する。

「次期代表」と「都知事」をてんびんにかけた結果、「次期代表」を選んだとの見方もある。 民進党中堅議員は「蓮舫氏はかねてから代表の座に意欲を示してきた。参院選後に、岡田克也代表が退任することも念頭に置いているのだろう。野党第1党のトップは首相も目指すことができる。蓮舫氏にとって、都知事よりも上だったのではないか」と推察する。 次期代表には、枝野幸男幹事長も関心を持っているとされる。党内では「枝野氏は、蓮舫氏を都知事選に出馬させようと説得していた。彼女が出馬すれば、枝野氏としては代表選のライバルがいなくなる」(党関係者)という見方もある。

振り出しに戻った都知事候補選びに、新たな動きが出てきた。著書『カエルの楽園』(新潮社)がベストセラーの作家、百田氏は19日、自身のツイッターに「朝から次々とマスコミから電話がかかってくる。『本当に出るんですか』『理由は何ですか』。何度も何度も訊かれるうちに、最初は半々くらいの気持ちだったが、徐々に出ようかなという気持ちに傾いてきた。影響されやすいタイプかもしれない」と書き込んだ。

「櫻井パパ」こと、桜井氏への期待も高まっている。報道各社の「次期都知事に誰がいいか」というアンケートで、必ず上位に食い込んでいる。2020年東京五輪を成功させるために、政党色が薄く、「政治とカネ」の問題とも縁遠い、桜井氏が急浮上するのか。
ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160621/plt1606211140002-n1.htm

【管理人コメント】
枝野に蓮舫という両氏は事業仕分けで一躍有名となったが、単にそれだけである。
東京都知事は1国並みの予算と税収を抱えるわけであるから、しっかりと考えてほしいものだが…。



関連記事

スポンサードリンク
  

ブログパーツ
[ 2016年06月21日 13:17 ] カテゴリ:日本政治 | TB(0) | CM(6)
都民を代弁します。。。もう帰化人知事はうんざりです!
蓮舫は東京都知事は無理でしょう。。。
今でも支那人として行動してますからね。
それに過去のスキャンダルが間違いなく再燃します。

蓮舫の父親は「謝」を名乗る台湾国籍者。母親は日本国籍者で「斉藤」を名乗っています。つまり未成年時の蓮舫は日台二重国籍者ですから、 日本帰化ではなく「国籍選択」をして日本国籍を取得しています。

そんな彼女は「日本国籍を選択する際には悔しくて泣いた」という有名なエピソードの持ち主で。。。「うれし泣き」ではなく 、何故か「悔し泣き」というところがみそでもあり。。。今現在でも、日本の国会議員をやりながら公的なツィッターでは 「蓮舫@民進党 (@renho_sha) | Twitter」と、「謝蓮舫」を公然と名乗る。。。所謂、偽装日本国籍者、村田蓮舫なのです!

祖母・陳杏村に至っては戦時中、日本軍に潜入した支那国民党軍お抱えのスパイ説まである人物(黒い霧の台湾バナナ事件)だそうです。 そして蓮舫の父親の謝哲信も、バナナマフィアであり、 「黒い霧事件」について国会議事録にも残っているそうです。
また、反日極左工作員の高野孟が、過去にテレビ朝日の特集番組で、自分が蓮舫を北京大学に推薦して留学させ日本の政界に送り込んだと自慢げに話していたこともネットで取り上げられています。

従って、彼女を単なる台湾人と見るのは早計かつ危険だと思うべきです!

そんな彼女が、民主党政権時の2010年11月、支那のスーパーコンピュータ「天河一号A」が米国のスパコンを抜いて世界一の座を獲得した時、そのことを知っていて、事業仕分けで

「1位じゃなきゃダメなんですか!」

などと言って日本のスパコンがすぐに支那の「天河一号A」を抜くことを阻止したことは有名でありますよね。。。

そして何より蓮舫には、過去に「覚せい剤男との密会の夜事件」スキャンダルがあります。。。 覚醒剤と脱税で平成17年(2005年) に逮捕されたダイナシティの中山諭元社長と長年にわたって「黒い交際」(不倫スキャンダル)を継続し、平成23年(2011年)11月と12月にそのことについて国会で追及されると、舛添要一のように嘘の答弁をして逃げまくり、結局、平成24年(2012年)1月、内閣府特命担当大臣を退任したという過去があります。。。

この度は、都知事より党代表に標準!?(笑)。。。実は彼女は都知事はおろか参議院選も危ないのです。
[ 2016/06/21 21:12 ] [ 編集 ]
舛添は端(ハナ)から嫌われていた
マスコミは、都民が舛添に騙されたという体裁にしたいようだが、舛添を少しばかりでも知る人なら違和感を持つのではないか。

舛添が口先三寸の二枚舌だった事は、都知事就任前から、割と多くの人が気付いて居たはず。

この度の降板にしても、高額出張費や政治資金の私的流用は勿論けしからんのだが、さもありなんと感じた都民の方々も多かったのではないか?

ネットの世界では、舛添が政治家を志した理由と嘯く「親の介護」が嘘っぱちと知っていると思うし、愛人との間に設けた子供に養育費もロクに払わず、あろう事か、それを値切ったと事も周知の事実だと思うし、うち一人は障害まで持つのだ。

自民党を見限り、裏切った経緯、それでものうのうと公認を取り付ける、私には初めから手前勝手で独善的で冷酷で嘘つきな輩にしか思えなかった。

それでも都民が舛添を選んだのは、与党の公認と、「カレーか○ンコか」的究極の選択になるけれども、宇都宮左翼都政を嫌ったからではないのか?

舛添にしても、事実が明るみに出たから嫌悪したのではなく、もともと嫌悪は在ったのではないか?

舛添に人気が在ったと言うのも違和感がある、知名度は在ったと思うがマイナスイメージの知名度も含んでいた。

私は埼玉県民だが、都民の皆様、いかがでしょうか?
[ 2016/06/22 00:19 ] [ 編集 ]
噂なんだけど。。。!?
2010年 の参議院東京選挙区では謝蓮舫は171万余票を獲得してトップ当選したわけですから、本来ならば票が半減しても謝蓮舫は当選ラインを超えます。(参院東京選挙区の最低当選ラインは65万票)。

ところが2013年の参議院東京選挙区の民主党公認候補の得票数はたったの55万票。しかも、今回の民主党の組織票はほとんどが小川敏夫に配分される予定なんだとか。

それに既報ですが、民進党指示団体「連合」傘下にあった「全国化学労働組合総連合(化学総連、組合員数約4万6500人)」は既に連合からの離脱を表明しています。聞くところによると、化学総連に続き、自動車総連、電機連合、JAM、基幹労連、全電線の5労組も連合から離脱する情報もあります。

金属労協は電機メーカーだけでなく鉄鋼・自動車・機械など主要製造業をほとんどを網羅する形で構成されていますので、組合員数200万人という大所帯です。
連合が600万人余であるから、化学(4.6万人)も含めて脱退となれば、事実上分裂という状況になると思います。 (残りは自治労など公労協主体となる)

更に問題は、離脱したそれらの組合が自民党指示に乗り換えるという話があることです。

そんな状況に於いて、現実問題として蓮舫の参議院東京選挙区での当選の可能性は低いのではないかという噂が流れています。。。!?
[ 2016/06/22 07:38 ] [ 編集 ]
電通からの風当たり!?。。。
東京都知事選、自民党は櫻井俊氏の擁立を断念しましたね~残念です。

当人からは「家族に迷惑かけられない」が最初の言葉でしたが、きっと息子さんの翔さんのことが一番気掛かりだったんでしょうねぇ~!

放送業界、メディア界、芸能界を牛耳る「電通」。。。

まさか、こちらから圧力あったんでしょうか?。。。

いずれにせよ、親父様が自民党推薦で都知事に就任すれば、何らかの形で息子の翔さんへの風当たりが懸念されますよね!?

相手が在日「電通」であれば、息子はきっと潰されると。。。なるほど「迷惑かけられない」ですよね!。。。
[ 2016/07/01 21:33 ] [ 編集 ]
都知事選より、自民党が心配なのです。。。
東京都知事選の話題にはホントにイライラさせられます。。。

ネットを拝見するに、自民党が一番恐れているのは。。。蓮舫が参院選で当選し、「次点に民進党候補がいた場合」で。。。その時、蓮舫が参議院議員を辞退し次点候補に譲り、本人が東京都知事選に立候補することらしい!?

その時は、蓮舫に勝てる候補が自民党には居ないらしいのです。。。(桜井パパだったら勝算あったらしいのですが、本人の意志が硬く断念したし。。。)

そういった事態を解消するには、「親韓派」ということが分かっているにも拘わらず、増田氏を推薦して民進党と相乗りする意向に大方傾いていると言うのだ。。。実に情けない、だらしないです!。。。

まあ、そうなれば自民党も分裂する。。。という話もあり、小池のバックには、小泉や石破の影が見栄隠れしてます。。。

大体今回小池を推薦したのは若狭勝衆議院議員が先になって7名でしたが。。。若狭は比例当選の一年生の新人ですから都連では何の権限もありませんので、推薦の先頭に立つこと自体に違和感を感じずには居れないのです!

小池の上昇志向を利用した党内の内乱を企んでいるようで心配なのです。。。小池も安倍首相とは合わない他に、石破のことは「石破ちゃん」と呼んでいる仲のようですので。。。余計です!

東京都議連はホントにだらしない。。。というか汚鮮されてるんじゃないか疑いたくなるくらいに「韓国マンセー」です!

元都知事の石原氏や猪瀬氏と全く合わなかった理由も解るような気がします。。。

今の事態、何とかならないでしょうか?。。。
[ 2016/07/04 22:39 ] [ 編集 ]
何も考えてないってことか?
増田って「東京消滅」という本で東京一極集中を批判してまんがな。要は増田を押した区長21名は何も考えてないってことか?アホだということ。
正直、先入観抜きに、正論かどうかだけみると、前在特会代表の桜井誠の言っていることは正論だと思う。
彼は自分でも言っているが、当選はしないであろう。でも誰も言えなかったことを、この選挙期間中に言うことは大きな意義がある!
私は、小池がでなかったら、桜井誠に一票を投じるつもりである。
ぜひ、橋下が出て、桜井誠と勝負をしてほしい。そして、桜井誠が当選して、橋下が落選。。。そういうのをみてみたい。
そうなれば、ヘイトデモ、スピーチにおおきな舵を切った大阪も変わる!そして、日本も変わる!と信じたい。
[ 2016/07/05 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
スポンサードリンク
人気記事
スポンサードリンク
最新コメント
お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp