韓国経済.com

韓国の政治及び経済・日本の政治及び経済について、情報を提供します。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治 韓国芸能 ショップ
韓国経済.com TOP  >  日本政治 >  「不法滞在者の2割が韓国人」 日本政府、韓国政府に自主出国への協力求める

「不法滞在者の2割が韓国人」 日本政府、韓国政府に自主出国への協力求める

日本政府は韓国政府に対し、日本での不法滞在者の20%が韓国人だとして、「不法滞在者が自主的に韓国へ帰るよう、協力してほしい」と求めたという。共同通信が29日報じた。

共同通信によると、日本の法務省入国管理局は、韓国・中国・タイ・フィリピン・インドネシアの在日大使館と、台湾の台北駐日経済文化代表処(在日大使館に相当)に対し、各国・地域出身の不法滞在者が帰国するよう促してほしいと要請した。

入国管理局は「自ら出頭した不法滞在者が一定の条件を満たした場合、身柄を拘束せず出国させる『出国命令制度』があるという情報を提供してほしい」と要請した。

入国管理局の統計によると、今年1月1日現在、日本にいる不法滞在者は約6万3000人に上るという。このうち20.6%に当たる1万3000が韓国人で最も多く、以下、中国人とタイ人、フィリピン人、ベトナム人、台湾出身者、インドネシア人の順となっている。
朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/06/30/2016063000584.html?ent_rank_news


スポンサードリンク


【管理人 補足記事&コメント】
2016年6月29日、日本の入国管理局が国内に不法滞在する各国出身者の自主的な帰国を促すよう中韓など5カ国の大使館に要請したことについて、韓国・聯合ニュースなど複数のメディアが報じた。

入管は14年まで減少傾向にあった国内の不法滞在者数が昨年から2年続けて増加したことを受け、大使館への直接要請という異例の対応を取った。自ら出頭するなど一定の条件を満たした不法滞在者については拘束せずに出国させる「出国命令制度」について周知するため、協力を求めた。

入管によると、今年1月1日時点の不法滞在者6万3000人のうち、最多は韓国人の1万3000人で、以下、中国、タイ、フィリピン、ベトナムと続く。韓国人の数は全体の2割に達しており、多くの韓国メディアがこの点を見出しにして大きく伝えた。

何とも困った連中である。
日本を卑劣に扱っただけでなく不法滞在の一位である…。。。
日本が韓国より暮らしやすい・金も稼げるではとんでもないが…。
逆に韓国に不法滞在する日本人などいないだろう。。。



関連記事

スポンサードリンク
  

ブログパーツ
[ 2016年07月01日 11:30 ] カテゴリ:日本政治 | TB(0) | CM(1)
簡単ですよ
これは、簡単です。赤坂の違法韓国クラブを摘発すれば500人、大久保の韓流店舗100人、鴬谷の売春婦100人、大阪南違法韓国クラブ500人、明日でもこれだけ摘発できる。あとは在日街にいるのを摘発でOK。ではなぜやらないか?女性法務大臣の松島みどりさんはなぜ首取られたか?そこに鍵がある。松島さんが首なら、山尾や福島もアウト。なぜか、それは民主時代の入国管理状態を女性法務大臣がみたら大事だったから。その後急いで赤坂を摘発した。つまり、入国管理は本当にメスを入れなければならない!
そこを報じない朝日、毎日はくるっている。
[ 2016/07/01 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
スポンサードリンク
人気記事
スポンサードリンク
最新コメント
お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp