韓国経済.com

韓国の政治及び経済・日本の政治及び経済について、情報を提供します。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治 韓国芸能 ショップ
韓国経済.com TOP  >  日本政治 >  「都議会のドン」への“抗議の死” 自殺都議の妻が夕刊フジに激白

「都議会のドン」への“抗議の死” 自殺都議の妻が夕刊フジに激白

猪瀬直樹元東京都知事がインターネット上で炸裂(さくれつ)させた「暴露」が、都知事選を激震させている。5年前に自民党都議が自ら命を絶った理由を、「都議会のドン」と呼ばれるA氏への“抗議の死”だったと明かしたのだ。このA氏、今回の都知事選で、「(親族を含めて)非推薦候補を応援すれば除名対象」という、まるで北朝鮮のような通達文書を出した1人だという。元都議の未亡人が夕刊フジに激白した。

「なりふり構わず締め付けて、思う通りに支配しようとするのが、いつものやり方です」
2011年7月1日に自殺した、自民党都議の樺山卓司(かばやま・たかし)氏(当時)の妻、京子さん(65)は14日夜、こう語った。
樺山氏の死の真相は、猪瀬氏が都知事選の告示前日(13日)、ニュース共有サービス「NEWS PICKS」(ニューズピックス)のインタビューで暴露した。さらに、自身のツイッターで「遺書」とされる殴り書きの画像を公開し、大反響を呼んでいる。

京子さんは「主人はいつも、『A氏に「靴の裏をなめろ」と言われたらなめそうな連中ばかりが役職に就いている』と話していました。党の総会でも、A氏に気を使ってか誰も発言しない、と。主人はそんな都連の風通しをよくしたい一心でした」と振り返る。

樺山氏は葛飾区議を経て、1993年に日本新党公認で都議選に出馬し初当選した。その後、自民党に合流するが、そこで待っていたのが実力者のA氏だった。その大物ぶりは都議会だけでなく、都議夫人による懇談会でも、「A氏の奥さんが現れると、司会の方が『どうぞ、拍手でお迎えください』とアナウンスしていた」(京子さん)という。


スポンサードリンク


樺山氏はたびたびA氏の強引なやり方に意見したという。当然、A氏周辺には目の敵にされた。
前出の猪瀬氏はインタビューで「都議の集まりで嫌がらせ的に罵倒された」「『反A氏』の声を上げると粛清されてしまう-そんな世界が都議会にはあるわけです」と語っている。 亡くなる前夜、樺山氏は「反A氏」を掲げる都議仲間数人と会食して帰宅した。翌日未明、書斎でポリ袋をかぶって倒れているところを、京子さんに発見された。

「思い詰めた様子もなく、突然だったので『主人はA氏に対して抱いていた怒りが爆発して死を選んだのだ』と直感しました。1年後、遺書が見つかり、そのこと(=憤死)がはっきりしました」(同)
遺書にはA氏を名指しし、《来世では必ず報服(原文ママ)します!御覚悟!!自民党の皆さん。旧い自民党を破壊して下さい》と記されていた。 京子さんは都知事選について、亡き夫の願いである「古い自民党の破壊」に期待している。

猪瀬氏の告発内容について、A氏とA氏の事務所は「コメントしたくない。バカみたいな話」「事実無根だ」と夕刊フジにコメントしている。
ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160716/plt1607161530001-n1.htm

【管理人コメント】
猪瀬氏のタイミングの良さと言うのか…。
自分の時に改革しないで、後出しというのは何とも気に入らないが…。。。

とは言えこの問題は、小池氏の都議会改革と連動している事になる、
小池氏にとっては追い風となるだろう~。

都議会のドンなどどうでもよいのだが、今頃問題視する事になるというのは、猪瀬氏も現実を知っていて黙っていたのならば、ただでは済まないのではないか…。小池氏に思いを託したかったのだろうか…。。。



関連記事

スポンサードリンク
  

ブログパーツ
[ 2016年07月16日 18:44 ] カテゴリ:日本政治 | TB(0) | CM(2)
内田茂でしたっけ? 私は国政では与党支持ですが、都議会自民党会派は問題ありそうですね、それもかなり重篤そうです。

こんな人物に、党公認のボンボンみたいな人物が歯が立つでしょうか?

鳥越俊太郎氏などは論外で、都議会のドンと言う個人に属する問題を、国政与党攻撃の材料にするだけでしょうから問題外ですし、ここは村八分みたいで一匹狼的な小池氏に、私は期待しますけどね。

都議会ともなると、自民党は名乗っていてもまるで別物だろうと私は思います。そんなのは地方議会には、きっとゾロゾロ居るんでしょうね、なぁなぁで。

例えば、海外の姉妹都市とか、そこへの議員や職員の視察旅行なんか、物見遊山に過ぎないと思うし、都市ぐるみで反日運動してる韓国の都市と友好都市とか、現実にありますからからね、常々、何か美味しい事でも有るんだろうと思ってました、こないだzakzakにもそんな記事が載りましたけどね。

話が横道に逸れちゃいましたが。

もしも内田氏が巷間噂されるように、銭が唸っちょる都議会で、甘い汁を吸ってるような輩なら、それこそぶっ壊して構わないと考えます。因みに石原伸晃も私は嫌い。
[ 2016/07/16 19:05 ] [ 編集 ]
なやんでいます
小池か桜井か迷っています。小池、桜井の戦いなら(増田、鳥越が周回遅れ)桜井に入れますが、小池、増田、鳥越の争い(増田、鳥越がしぶとい)なら小池に入れる。小池か桜井かどちらかを当選させたいので。
あんけーとでは小池当確ですが、本番は組織票がある。どうしましょうか。。。悩むところです。
ちなみに、あの中国の汚い水、まずい飯を経験しているので、今は日本(都内の都心ですが)でおいしい水道水(日本で浄水器つけたことない)、おいしいごはん。本当に日本は天国です。白ご飯、豆腐入りのみそ汁、大根おろしにじゃこ、つけものや佃煮。それ以外何が必要かと。
[ 2016/07/16 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
スポンサードリンク
人気記事
スポンサードリンク
最新コメント
お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp