韓国経済.com

韓国の政治及び経済・日本の政治及び経済について、情報を提供します。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治 韓国芸能 ショップ
韓国経済.com TOP  >  日本政治 >  鳥越氏、巣鴨の街頭演説で罵声 小池氏首位浮上 増田氏組織力で挽回

鳥越氏、巣鴨の街頭演説で罵声 小池氏首位浮上 増田氏組織力で挽回

東京都知事選(31日投開票)で、報道各社の序盤情勢調査が出そろった。おおむね、政党の支援なしで戦う小池百合子元防衛相(64)がリードし、民進党や共産党など野党4党が推薦したジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)と、自民、公明与党の推薦を受ける増田寛也元総務相(64)が追う展開だ。自民党都連は平静を装うが、実は戦々恐々としているとの見方もある。先の3連休中、「巣鴨騒動」や「生討論中止」など、さまざまな騒動・ドラマを生み出した主要3候補に迫った。

「小池氏一歩リード 鳥越、増田氏が急追」(産経新聞)
「小池氏が序盤先行 鳥越・増田氏が追う」(日経新聞)
「小池、鳥越両氏が競る 増田氏追走」(共同通信)

報道各社が都知事選の世論調査を実施し、取材結果も踏まえて出した序盤情勢はこの通りだ。「都民目線の都政を取り戻す」として、組織もなく立ち上がった小池氏への支持が突出している。 選挙の情勢調査が報じられると、有権者が勝ち馬に乗ろうとする「バンドワゴン効果」が出る場合と、劣勢とされた候補者に支持が流れる「アンダードッグ効果」が出るケースがある。今回はどうなりそうか。


スポンサードリンク


「参院選の直後でもあり、投票率は落ちる。結果的に、組織力のある候補が浮かび上がるだろう。小池氏は浮動票頼みで、鳥越、増田両氏には組織力がある。序盤の戦いをみると、鳥越氏は『高齢不安』『健康不安』が露呈しており、これ以上は伸びない。増田氏は知名度は劣るが、組織力で挽回する可能性がある。小池氏は浮動票をどれだけ喚起できるかだ」

自民党都連幹部も「こちらには組織があり、焦る必要はない」と、増田氏の逆転に自信を見せている。ただ、猪瀬直樹元都知事がインターネット上で炸裂させた「都議会のドン」に関する衝撃証言が、今後広がる可能性もあり、「猪瀬氏の証言は大きい。都連側は内心、真っ青になっているのではないか」(前出の関係者)という。 3連休の最終日(18日)、「おばあちゃんの原宿」といわれる巣鴨で、都知事選に甚大な影響を与えそうな騒動が勃発した。

鳥越氏は事前にツイッターなどで、「13:00より、巣鴨とげぬき地蔵商店街入口にて、鳥越俊太郎の街頭演説会を行います! ぜひお越しください!」と呼びかけていた。世論調査でも鳥越氏は高齢者の支持が多い。気温31度という炎天下で、約500人が待っていた。 ところが、鳥越氏は約20分遅れで到着して、こう語ったのだ。

「巣鴨のみなさん。私、鳥越俊太郎でございます。今回、都知事選に立候補しました。最後まで戦い抜きます。ご支援ください。今日はですね、私の友人である歌手の森進一さんが応援に駆けつけてくれました。早速バトンを渡してお話をいただきます。みんな知ってるよね、森さん? あの森さんだよ。ハイ森さん、すいませーんお願いします」

この間、わずか40秒ほど。マイクを渡された森は「クリーンさでは、鳥越さんに勝る人はいない」「鳥越さんに託したい」などと語り、最後に名曲「襟裳岬」のサビを披露して、マイクを置いた。 その直後、司会が「次の遊説地への時間が迫って参りました」といい、鳥越氏は車に乗り込んだ。聴衆からは「エ~」とブーイングが起きた。森の演説を合わせても2、3分ほど。鳥越氏から政策の説明など一切なかった。 一部の聴衆は「ふざけるな!」「有権者をバカにするな」「もっと政策を話せ」「これではみんな、鳥越さんから離れるわよ」などと鳥越陣営関係者に詰め寄った。まさに「巣鴨騒動」といえる大トラブルだ。
ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160720/plt1607201140001-n1.htm

【管理人コメント】
鳥越氏は年齢を考慮すれば当然の動きである。80近い老人が爆発的に動けるはずもない。さらに言えば都政ではなく政治の話が多すぎる。普通で考えれば、今まで都知事で問題勃発したわけで、そこに都議会の問題も勃発したわけある。まずそれを改革することが第一の仕事だろう。そのうえで、並行して都政における政策を実行する事にあるわけで、小池氏の話が一番理に適ってはいる。ただし改革路線を嫌がる人材もいるわけで…。。。

ただ無党派層は改革派ではないのかと思うのだが…。政治と金の問題で次々ダメ男となった都知事にかわる人材が、そのことにおいて何等か対応策を実施するような人材でないと無理では無いか…。



関連記事

スポンサードリンク
  

ブログパーツ
[ 2016年07月20日 12:41 ] カテゴリ:日本政治 | TB(0) | CM(10)
名声を利用される鳥越氏、体が心配、負ければ使い捨て
鳥越氏は4回ガン手術をして病み上がり政策公約は無し、何の為に都知事になりたいのか、全国には当選して3ケ月目で亡くなる市長や、就任中亡くなる政治家もいる、いずれも80歳前後だ
増田氏、小池氏は街頭演説は1日に20ケ所以上、約10キロは徒歩で歩く、鳥越氏は1日に4ケ所,1,5キロ歩く、後は事務所にいるようだ、努力はしないようだ
ただ、過去の選挙を見る限り、都知事選は努力してもしなくても関係なし、有名人であれば当選している、問題は緊急災害有事の対応、鳥越氏は普段から自衛隊をコケにしているので使えないだろう
同じ左翼の青島幸雄は4年間に何も起こらなかった、石原新太郎は三宅島の噴火災害で自衛隊をうまく活用したことが高評価,長期政権に繫がる、鳥越氏には不安ばかりが見える、私だけでは無いと思うが
、鳥越氏を担いだ野党4党は無責任である、家族も出馬に反対しなかったのだろうか、では家族も無責任だ
票を入れる都民も無責任、2期8年、オリンピックもやるんだと、意気込みは良い、私は健康である、?、自分で言ううほどでは、ないんでは、小池氏に健康面を言われてカッとくるようでは、ダメだろう、小池氏も子宮全摘出(ガン)の手術をしているはず、

彼はジャーナリストとしては立派である、権力に堂々と立ち向かい批判してきた、しかし政治家は畑違い、批判される側だ、第1次阿部内閣の退陣時に安部総理に腹痛で退陣とイヤミを言っていたではないか、、自分が小池氏に病み上がりと言われたら、差別ですか、交わすだけの素質が無いんでは政治家には、向かない
鳥越氏には長生きしてもらいたい、最後まで政権批判の方が彼は本来の人生だ、参議院選で惨敗の民進党に担ぎ出され、もし落選なら、今までの功績は消える、今まで自民党に担ぎ出され退職金も使い果たして捨てられた候補者が何人もいる、ま、適当に選挙期間を過ごして、元気に終わって欲しい
全然,努力もしないで結果が得られるなら,私個人の人生観とは反する、私は古い人間だから、次の24日には結果は解かる、都議連幹部はまだ余裕のようだが
[ 2016/07/20 18:21 ] [ 編集 ]
違うんじゃないかな?
小池の発言の病み上がりを担いでは鳥越に言ったんじゃなくて、野党4党に言ったんじゃないの?
たぶん、鳥越が小池に攻撃したのは、野党の戦略で、先頭を走っている小池をつぶそうとしているんじゃないかな?
マスゴミは鳥越の悪口は言わない。皆友達だから。そういう意味で、もし、小池が当選すればたいしたもんだ。
次の世論調査で決まるね。
[ 2016/07/20 18:33 ] [ 編集 ]
これだめ、
巣鴨の鳥越は前座の共産党が20分もたせたらしい。
共産党運動員もうんざりだろう。
共産党が宇都宮を降ろして、鳥越に相乗りしたのは謎だ。

蓮舫の鳥越応援
>群を抜いた取材力、調整力、調査力で処方箋を見つけ出す男です!

これじゃだめだ、「見つけ出す」というのだから、今まだないと
自白している。

増田の方は応援に駆けつけた菅官房長官が増田のことより
小池攻撃、これも持ち上げるネタなし、これもだめだ。
[ 2016/07/20 19:35 ] [ 編集 ]
消去法は確かに消極的だが。。。
都知事選に関する今時点での自分の気持ちは。。。

1.痴呆予備群、生来詐欺師の鳥越には絶対当選して欲しくない。
2.韓国傀儡、都議会走狗の増田にも絶対当選して欲しくない。
3.としたら、上の二人を落選させるためにも小池の票は割りたくない。
4.というより、如何にして上の二人の票を減らせるかを考えるべきで、それについて都民でない自分にできることは何か?
5.桜井氏に関しては出来れば二位で当選し、小池知事に副知事に推薦して貰えたら云うことなし。
6.今の勢いでは桜井氏の次点も夢ではないような気もしてきたが、今は慢心しないで当初の目的の桜井節の拡散に大いに期待したい。

ということで前と同じ主張になってしまうが都知事選の投票権のない自分としては、兎に角、鳥越と増田の二人。。。一人に絞るとしたら鳥越(島田はきっと票が伸びない)の落選運動しかないんですね。

何でも相手のあることですし、戦略にも時期というものがあります。初めて都知事選に立候補した桜井氏が都知事になれる可能性。。。というか今がその時期か?
私としては今一、性急な気がします。(勿論、成れたことには越したことないんですよ)
もし、自分に投票権があったらすごく悩むだろうなあ~。。。ひとつの博打です。もし票が割れて鳥越やらが当選したらどうしようってね。。。!

ということで、今日も鳥越の落選運動に励みます。。。(笑)

http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12182179014.htmlから。。。
『都知事選挙に立候補している鳥越の選挙運動がメチャクチャになってきているようです。巣鴨での「1分演説」が参加者から大顰蹙を買いましたが、なんと今度は「鳥越は来ません」という幽霊演説会まで始めたもよう。これって完全に有権者をあざむく詐欺選挙ですね! よくもこんな候補者をかついだもんだ! さすが謀略大好きな日本共産党!都民をなめんなよ!

しかも、そんな「デタラメ選挙」の実行部隊が日本共産党であることを、共産党の区議会議員自身が暴露してます。 「鳥越=共産党の候補」ということを広く東京都民に伝えましょう。「自衛隊は人殺し」と叫ぶ日本共産党がかつぐ「カイライ候補」を当選させないためにみんなで協力して戦いましょう! By なでしこりん』

http://ttensan.exblog.jp/23306701/からは。。。
『たまったもんじゃないのは鳥越の巣鴨での演説会を撮りにきていた日テレ。炎天下の中ひたすら待ってたらこれですから。日テレはこのおかげかこの鳥越陣営のやらかしを報じていました。
ただでさえ鳥越は高齢者層が中心支持層なのにその高齢者相手にこのやらかしでは・・・。

さらに、宇都宮の立候補を断念させるために共産党は前回、前々回の都知事選で宇都宮を支援してきたスタッフ達に嫌がらせの電話などの圧力をかけ続けることで断念させたことを宇都宮の支援者チームがツイッターで暴露しています。そしてその怒りによって鳥越の対抗馬である小池百合子支持へと転じてしまいました。

共産党は戦後ずっと人を使い捨てにし続ける手法を取ってきていてそれでも共産党員やシンパというのは付いていきました。カルト信者なので自分たちが使い捨てにされているだけだとは認めないようです。

人を人と思わないブラック政党。それこそが共産党の実態なので宇都宮を断念させれば単純にその票を手に入れられると考えたのでしょう。ただ、断念しそうになかったからと宇都宮を支援してきたスタッフ達に徹底的に嫌がらせを行うというのは人間性を疑います。そして案の定その共産党の人を人として扱わない共産党の哲学が見事に味方に出来るはずの人達を敵に回しましたということです。
これで鳥越で負けたとしても共産党は誰も責任を取らないでしょう。』


[ 2016/07/20 22:03 ] [ 編集 ]
鳥越は反日工作員です
>彼はジャーナリストとしては立派である、権力に堂々と立ち向かい批判してきた
(名取今朝臣

どこがですか?
鳥越はただ朝鮮の工作員として「慰安婦捏造」をし
毎日新聞は「変態記事」で日本を貶めた

言っては悪いが、あなたの様に無知な人が居るから
日本のサヨク(反日組織)が無くならない



吉田清治担ぐTBS報道特集…鳥越俊太郎の凶悪デマ
http://dogma.at.webry.info/201408/article_7.html 
 
鳥越俊太郎の家系図はデタラメだった NHK「ファミリーヒストリー」で紹介 (新潮)
http://www.dailyshincho.jp/article/2016/05181700/?all=1
 
[ 2016/07/21 10:04 ] [ 編集 ]
現実に即した妄想。。。!?
共産党との繋がりが強い週刊文春が鳥越の「女子大生淫行スキャンダル」を報じました。今や共産党が組織的に一手に担いでいる統一候補のスキャンダルを、しかもこの選挙中にです。。。

何か違和感を感じてしまいます。。。!?

選挙公示後既に一週間経過し、小池氏が一歩リードとも伝えられていますが、小池氏当選を絶対に阻止したい勢力は。。。言わずもがな森元総理や内田茂ら利権独占組。。。何としても利権組の狗、増田を御輿に添えたい一心です。このまま小池氏に知事の座を持っていかれるのを黙って見ているはずがありません。

そして、いざ担いだら余りにも軽すぎる御輿に最近不安を覚える民進・共産党。。。宇都宮氏の応援陣営にしばき隊も動員して嫌がらせをして立候補を断念させてまで担いだ御輿だったのに。。。選挙日までも「3月、いや4月31日・・・」とは、(スタッフも動員客も)流石にビックリ、「鳥越は使えない」って引いただろうね!?。。。

そんな状況に、もしも都議連の内田幹事長辺りから「小池崩し」の話が持ち掛けられたらどうでしょう?。。。民進・共産党にとっては韓国学校完全白紙の小池よりは増田の方がいいでしょうし。。。増田応援に乗り換えるのも悪い話じゃないですよね!

そんな風に妄想してみると、今回の鳥越のスキャンダルは完全な「見殺し」ですね。間違っても当選しないようにだめ押しですね。。。特に共産党の「使い捨て・見殺し」はいつもの常套手段ですから。。。
[ 2016/07/21 17:31 ] [ 編集 ]
ジャーナリストがナンボのもんじゃい
鳥越俊太郎、ケツメド小さいですな。考えたらジャーナリストなんちゅうもんにロクなのおりませんよ。

他人に厳しく自分に甘い、ブータレる、言い訳する、揚げ足取る、偏向する。

他でも書きましたが、元ブンヤ、キャスター、大抵は信用できません。

小池氏は例外かな、今のところは?
[ 2016/07/22 00:03 ] [ 編集 ]
見捨てられた哀れな奴
文春の鳥越氏の記事は随分過去の話ですが、上手いタイミングでぶつけてきました。おかげで共産、民進ともすっかり腰が引け、応援に熱が入らず、両党からの動員や看板も少なくなった。当初、小池氏は鳥越氏と浮動票を分け合うと見られていただけに、流れが来た感じです。増田氏は組織票に上澄みは期待できないので、小池圧勝のレースになりますね。
それにしても両党の担ぐ候補はどうしてこうも出来が悪いのかね。担ぐ前に身体検査をしっかりやらないのもいけないが、有能な人物は両党の誘いには応じないのだろう。もう両党にとって有名人で神輿に担ぎ上げられるなら、誰でも構わないようだ。
その意味では候補者の身体検査はマスコミにやらせるのが一番合っている。候補者の過去の洗い出しは選挙妨害ではなく絶対必要で、知事になってからのスキャンダル報道ではマスコミの価値はありません。
[ 2016/07/22 18:08 ] [ 編集 ]
ナルシスト鳥越の他人に厳しく自分に甘い「二重基準」だけは、絶対に見逃すな!。。。
この度のインコー鳥越の女子大生淫行疑惑報道の件、本人は説明責任を放棄して、弁護士に丸投げです。今までジャーナリストとして説明責任を徹底的に追及してきた人がです。

「裏で何かが動いてる」「私の勘です!」。。。!?

ふざけないで貰いたい。そうやって今まで事実もろくすっぽ確認せずに他人を貶めて来たんだろうが!

大体話すことにも重味がない。軽すぎる。。。

話が反れるが、立候補記者会見では。。。

女性記者「鳥越さんご自身がどんな人間かどうかというのを、もし弱点もあれば、そ れも含めて教えてください。」
インコー鳥越「そんな難しいことここで聞くの!?(笑)。そんなのはね、2人になった時に聞くもんだね。」。。。

真面目に質問している記者に対して、ちゃかしているわけですが、女性記者を軽んじているとともに、女性記者を性的対象と見ており、ジャーナリストとしても政治家としても明らかに資質に欠けるものでした。そして、朝鮮独特の場違いな「軽い」メンタル(ケンチャナ気質)とナルシスト、インコー鳥越の本質そのものが露呈した一場面でもありました。

鳥越がサンデー毎日編集長当時、当時の宇野首相のスキャンダルを「プライベートな問題は詳細に書かないという報道規範があったものを無視し、生々しい個人間のやりとりまで暴露」して、それが所謂顔が売れたきっかとなったそうですが。。。これってブーメランその物ですよね(笑)。

橋下徹氏は、鳥越の「説明責任」について集中的に批判を展開しています。。。曰く、「公人がメディアから追及を受けた場合には、例え事実無根でも、まずは取材に応じて説明すべき」「逃げ回らずに早急に(時間無制限で)囲み取材を受けなさい」。。。と!

そして「根拠が薄くともメディアの立場で徹底して公人を批判し追及してきた鳥越さん。」それが、いざ自分が追及を受けたら、弁護士の後ろに隠れて「囲み取材」にも応じないで法的措置をとると言って逃げ回るだけの醜態は如何なものか?。。。と!

私が政治家等の公人に一番求めるのは「首尾一貫性」。。。他人に厳しく自分に甘い公人の「二重基準」だけは、絶対に許せないのです!
[ 2016/07/22 23:05 ] [ 編集 ]
インコー烏越
インコー烏越はカイヨー

Xジャーナリスト
○ジャナーリスト

あれでジャナーリストなら高校中退のワイでもこなせる。
おまけに若い女をインコーし放題。

ジャナーリストってえぇなぁ~
[ 2016/07/27 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
スポンサードリンク
人気記事
スポンサードリンク
お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp