韓国経済.com

韓国の政治及び経済・日本の政治及び経済について、情報を提供します。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治 韓国芸能 ショップ
韓国経済.com TOP  >  日本政治 >  鳥越氏、激高 小池氏「病み上がり」発言に「失礼ですまされますか!」

鳥越氏、激高 小池氏「病み上がり」発言に「失礼ですまされますか!」

東京都知事選(31日投開票)に立候補しているジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)が、ライバルである小池百合子元防衛相(64)が演説で自身を「病み上がり」と触れたことに、「差別、偏見だ!」とテレビ番組で激怒した。小池氏の発言はやや過激だが、都知事候補の健康状態は有権者の重大関心事でもある。鳥越氏は都知事職の激務に耐えられるのか。

19日午後のフジテレビ系番組「バイキング」には、増田寛也元総務相(64)を含めた主要3候補が生出演した。 鳥越氏は、小池氏の街頭演説での発言を、「がんサバイバーに対する、大変な差別、偏見だ!」と猛烈に抗議した。 小池氏は「記憶にない」といいながら、「もし言っていたならば、失礼なことを申し上げました」「大変お気遣いをしているわけです」などと語った。鳥越氏の激高は収まらず、「失礼ですまされますか!」などと声を荒らげた。

選挙戦だけに、候補者の発言は過激になりがちだ。ただ、序盤戦を見る限り、確かに、鳥越氏の戦いぶりは、小池、増田両氏とは違う。 まず、マイクを使った選挙運動は午前8時からできるが、鳥越氏が午前中から街頭に立ったのは告示日の14日と17日だけで、午後から活動する日が多い。街頭演説も1日2回ペースで、19日までに10カ所程度しか行っていない。18日の巣鴨では約40秒でマイクを離し、抗議が殺到した。


スポンサードリンク


これに対し、小池氏は19日までに30カ所以上で街頭演説を行い、増田氏も約30カ所で行った。増田氏は20日、朝8時から12カ所を回るが、鳥越氏は午後3時半に世田谷区で保育関連施設を視察した後、夕方2カ所で街頭演説するだけだ。

都知事に就任すれば、次期五輪開催都市の首長として「フラッグ・ハンドオーバー・セレモニー」(旗の引き継ぎ式)に出席するため、地球の反対側にあるリオデジャネイロに最低2往復しなければならない。直行便はなく、北米経由で約25時間、欧州経由で約26時間かかるが、長距離移動に耐えられるのか。

鳥越氏をめぐっては、インターネット上(=動画サイト『ユーチューブ』など)で注目すべき映像が広まり、話題となっている。 2010年5月20日に収録されたとされるインタビューで、鳥越氏は同じDVDを何枚も購入した例を挙げて、「1回や2回じゃなく何回もある。これは完全にボケだ。ボケたな、オレもやっぱり記憶力落ちたなと思うんだよ」と告白しているのである。

出馬会見でも、鳥越氏は「私は昭和15(1940)年の生まれです。終戦の時、20歳でした」と発言した。だが、実際は終戦時5歳であり、言い間違えにしては、差が開きすぎている。 1300万都民の生命と財産を預かる都知事を目指すには、有権者に対して、体力・知力・精神力ともに万全なことを示すべきだろう。
ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160721/plt1607211140003-n1.htm

【管理人コメント】
メディアが取り上げるネタでもないだろう。小池氏が語った事に怒りがあるならば、鳥越氏はもっとしっかり選挙運動を実施する事である。私自身も年齢的な事や病気については、選挙中に言うべきではないと思うが…、小池氏は鳥越氏に言ったのではないだろう~。政党に向けた発言なわけで、むしろ鳥越氏はそう言われないように行動で示すことである。

例えば老後の介護待機において、道路などの工事の無駄を先送りし、などと語っているようでは先が思いやられるが…。小池氏は空き家を活用しての統合方法案を語ったわけで、こちらのほうが説得性があるだろう~。

あくまで都政である。東京都の問題をどういう対策案ですり抜けるのかは、鳥越氏にはまだ見えていないように感じるが…。無駄を省きというが、今でも実は無駄を省いているわけで、都議会連中の無駄な視察費用はあるが…、そちらを語ったほうがよほど説得力があったのではないか…。



関連記事

スポンサードリンク
  

ブログパーツ
[ 2016年07月21日 13:22 ] カテゴリ:日本政治 | TB(0) | CM(2)
民進党、共産党、社民党、左翼ジャーナリストのうそ
鳥越の約20年前の女性問題について。
民進党、共産党、社民党と左翼ジャーナリスト曰く「そんな昔のこといまさら掘り出してきて、意味ないでしょう。しつこい。時効すぎてるでしょう」
約75年前〜約90年?前の自称慰安婦問題について
民進党、共産党、社民党と左翼ジャーナリスト曰く「これは日本の過失。慰安婦ばあさん達に日本は失礼なことをした、一生謝り続けなければならない。女性に失礼なことをした。人権侵害だ。時効はない」
?日本の女性に人権はないのか?
これが民進党、共産党、社民党と左翼ジャーナリスト達の本当の姿!民進党、共産党、社民党と左翼ジャーナリストは存在意義があるのか???アホだろう。こいつら。

[ 2016/07/21 18:33 ] [ 編集 ]
既に多くの方々が読んでいると思いますが「zakzak」の記事に以下がありました。

東京都知事選、候補者を選ぶうえでチェックする6つの争点
zakzak 高橋洋一 [2016/07/21]
http://www.zakzak.co.jp/smp/society/domestic/news/20160721/dms1607210730005-s1.htm

(1)政治とカネ
(2)東京五輪に向けた施策
(3)待機児童問題
(4)都議会改革
(5)都保有の資産活用
(6)外国人参政権

詳細な内容は記事を読んでいただくとして、まあ、だいたいこんなところでしょうね、個人的には主に『(1)(4)(6)』が気になりますが、(1)~(6)まで、全て有機的に関連してるとは思います、私は働いているので、そんなに詳しくはないですが、政策らしい政策は3候補とも少なく、3候補以外は解りませんが、僅かに小池氏が触れているでしょうか? 私個人は小池氏を応援したい気分です(選挙権はありませんが)。

鳥越なんぞは糞・問題外です。都政にも国政にもマイナスです。支那・朝鮮の走狗に見えます。最低でも左翼でしょう。「チャラチャラ左翼」私がつけた徒名です。
そもそもブンヤ(新聞屋)は嫌いです。

増田氏、「お神輿」に伏魔殿の浄化は不可能と見ます。

桜井誠氏、まだ40代と若い、辛酸を舐めてきたとは思うし経験値もそれなりにあるとは思うんですが、都議会議員から始めて、小池氏と組まないかなぁ?

小池氏、一期の途中(3.5年)で辞めたら、伏魔殿の浄化は無理です、最低でも2期、3期勤めても鳥越より若い分けだし。
[ 2016/07/21 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
スポンサードリンク
人気記事
スポンサードリンク
最新コメント
お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp