韓国経済.com

韓国の政治及び経済・日本の政治及び経済について、情報を提供します。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治 韓国芸能 ショップ
韓国経済.com TOP  >  日本政治 >  都知事選、某候補者の街頭演説がひどすぎる 組織の決定に従う人は気の毒だ

都知事選、某候補者の街頭演説がひどすぎる 組織の決定に従う人は気の毒だ

参院選が終わったばかりだが、東京は都知事選に突入している。日本では、衆院議員と参院議員、都道府県知事、都道府県会議員、市区町村長、市区町村会議員という6種類の政治家を決める選挙が実施される。従って1年に複数回の選挙があることは珍しくない。

手間と暇とお金を掛けて、6種類もの政治家を選出する理由はただ1つ。それぞれが果たすべき役割が違うからである。 都知事は、都民の安全と、健康で文化的な生活の維持・向上のために尽力すべき存在である。辞任した舛添要一前知事は自分の職責を理解していないと感じた。東京都民よりも、韓国人や在日韓国・朝鮮人の利益や心情を優先する言動が、たびたび見られたからだ。

舛添氏は、リオ五輪閉会式での東京への引き継ぎセレモニーへの参加に最後までこだわった。私には、自己顕示欲を満たす目的で都知事になったという印象だけが残った。 自己満足が最優先の都知事は二度とゴメンだが、「選挙戦でお世話になった」という理由で、当選後は恩返しとばかりに、推薦を受けた政党や支援者の利益を第一義に考える都知事も、絶対に勘弁してほしい。

日本人的な義理人情の精神を否定はしないが、都民の血税を使って選挙関係者の既得権益を守ることは、都知事がやるべき仕事ではない。当選したらこの点が大いに懸念される候補者もいる。


スポンサードリンク


今回、21人が都知事選に立候補した。当選よりもPRや自己宣伝だけが目的と思われる「泡沫(ほうまつ)候補」もいる。没収される可能性が高い300万円は供託金としては世界一高額だが、数百万世帯に配られる選挙公報だけを考えても、広告宣伝費としては安いかもしれない。

選挙公報を読むと、メディアが報じる有力候補と比べて、ずっと立派な政策を掲げる「泡沫」もいる。共和党の大統領候補となった不動産王、ドナルド・トランプ氏も、最初は泡沫扱いだった。しかし公開討論会とメディア戦略で支持者を増やし、予備選を勝ち抜いた。 残念ながら日本だと、泡沫候補の逆転チャンスは皆無に等しい。結局は知名度の高さと政党名だけで決める有権者が大半だからだ。日本の選挙制度の欠陥だが、改善を切望する声は聞かれない。

最近は各候補者の街頭演説や過去の発言がユーチューブなどの動画サイトで視聴できる。某候補の街頭演説がひどすぎるとネットでは話題騒然だが組織票と知名度でそれなりに得票するだろう。 あの街頭演説を見て、それでも自分は組織の決定に従うと心を決めるためには、相当な葛藤があるはずだ。お気の毒に。
ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160723/dms1607231000002-n1.htm

【管理人コメント】
今回の都知事選は、何が問題で都知事選を実施しているのかがまず土台にある。
待機児童だのなんだのと言うのは、東京都の一般常識であるから、都政を良くする政策面は実は二の次である。

舛添都知事の政治資金において何を実施して、個人使用と混同させないのかがまず最初にあるべきだろう。そのうえで、現在の東京は云々と言う話となる。そして東京云々と言う話においては、問題点と対応策を話さなければ意味が無い。今回の演説は理想論議ばかりが先行し、視察で回る行動を実施したりと、大忙しではあるが、問題点をすり替えてはならなない。まず舛添の何が問題だから、何をどうやって実施するのか?…である。

そして今の待機児童問題にしても高齢者のの介護の問題にしても、当然今までの引継ぎであるから、手順を追った話を実施しないと、有権者は判断が難しい。同じ事を繰り返さないことが不可欠であり、そのうえで何を実施してくれるのかが期待であるから、今からでもしっかりと選挙活動を実施してほしいと願う…。



関連記事

スポンサードリンク
  

ブログパーツ
[ 2016年07月23日 15:06 ] カテゴリ:日本政治 | TB(0) | CM(5)
勝手な妄想ですが
都民が望む事とは

先ずは政治とカネ、そして財源確保、規制と規制緩和の活用、そんなとこを都民は聞きたいんじゃないでしょうか?

舛添問題の完全解決を望みたい。と同時に仕組みを変えなきゃなりません。政治資金規正法を上回る条例を創るしかないと思います。

自民党都議連・内田茂幹事長などが噂通りなら、その辺の因果を含まされて担がれてるのが増田候補じゃないんですかね、あっちの顔たてたり、こっちの御機嫌を伺ったり、そんな事をしてたんじゃあ政治とカネの問題は解決出来ないと考えます。

ましてや、端から担がれてるようじゃ駄目でしょう。何も都議会議員に限った事ではなく、都庁全体の冗費を削る改革が必要だと思います。在日生活保護カット、ワケの分からん特殊法人・外郭団体の補助金カット、やれる事はいくらでもありそう、舛添だけ追及しても意味が有りません。

待機児童問題、東京五輪、防災、幾らでも金が掛かります、都高級職員の天下り先なんか維持してられないはず。素人だからわかりませんけど、削ったカネをプールしてリスクの低い形で運用するとかして、都民の為に有用な資金に出来ないものか、都が所有する資産だって活用すべきです。

一方で、保育園等に補助金をだし、各種の減税処置もするなど、人件費が上がっても経営が成り立つようにするなど、色々出来そうです。厚労省と文科省の壁をぶっ壊すくらい、日本の首都が先頭に立って世論をリードすべきです。

ただしです、待機児童が問題化しているのは大都市圏だけです。日本全体では大したこと無いみたいです。田舎ではむしろ過疎化の為に託児施設を閉鎖しているくらいらしい、左翼の煽りに乗せられ過ぎてる気もします。とは言っても首都圏は問題でしょうけど。でも大都市圏と田舎ではそのくらい違うと事は認識はするべきです。

初めから整備はしきれないかも知れませんが、毎年毎年見直す仕組みと、数値の公開と、使途の徹底的なチェック、都民、時に税理士や会計士など、ネットで監視出来るように公開するべきです。

あっちの顔色、こっちの御機嫌、摺り合わせ、な~んてしてたら出来っこ在りません、神経図太くないと不可能だと思います、しがらみも邪魔です。そういう意味で私は小池氏を支持します(選挙権ないけど)。

ただ、最低でも2~3期は掛かるんでは?、3.5年では無理だと思います。

最後に、外国人参政権も、はねつけて貰いたいです。
[ 2016/07/23 16:41 ] [ 編集 ]
マスゴミ
舛添は最初に韓国学校問題で火がついた。そこから、公私混同問題に移った。ですから、問題は韓国学校問題で都民は舛添に×をつけた。しかし、産経以外のマスゴミは公私混同問題を論争にしている。しかし、都民は韓国学校問題が大きな課題なのである。だから、無党派層のネットの調査では、小池、桜井二人で90%以上の得票をえている。増田、鳥越はそこを見誤っている。
鳥越は、元総理の宇野の女性問題をたたいた張本人と言われている。もしそうだとしたら、自分の女性問題のときに告訴とはいかがな物か?また、自民の高木復興担当相の約30年前の女性問題では、民進党、共産党はなんて言ったんだ?辞めろと言ったのではないか?結果は事実無根だったのに、謝ろうともしない。鳥越に女性問題おこったら、自民党のブーメランとか言うし。。。
本当に民進党、共産党、マスゴミは糞だな。アホだな。
これは憶測ですが、私も、管理人のMONさんと同じ意見で、舛添は韓国学校以外にも、都市の道路陥没問題やオリンピックや日韓スワップや日韓トンネルなど密約していたんじゃないか?あいつ韓国だけは4回ほど行っているからね。とくにあいつは福岡出身だから日韓トンネルがヤバかった。ん???待てよ、鳥越って長崎だよね。。。ヤバい!鳥越になったら日韓トンネルとか言い出す!
これはヤバい!実は、佐賀県は在日に支配されている。毎日新聞が在日記者を佐賀県知事会見に送り込んで、天皇批判、在日の公務員に採用も止めて会見をジャックしています。 毎日新聞 佐賀県知事 会見 ジャック とか検索すれば出てきます。
ただし、日本人なら正気を失う会見ジャックなので、いらだっているときはみないほうが。。。
[ 2016/07/23 18:02 ] [ 編集 ]
さきほどの最後のところ間違っていました。
さきほどのコメント訂正:
これはヤバい!実は、佐賀県は在日に支配されている。毎日新聞が在日記者を佐賀県知事会見に送り込んで、天皇批判、在日の公務員に採用を求めて会見をジャックしています。 毎日新聞 佐賀県知事 会見 ジャック とか検索すれば出てきます。
ただし、日本人なら正気を失う会見ジャックなので、いらだっているときはみないほうが。。。
[ 2016/07/23 20:46 ] [ 編集 ]
鳥越氏、無理でしょうね
76歳で新しい仕事?無理でしょうね。
行政と言う新しい分野での仕事を、この年齢でやりたいとか?

今まで続けてきた自称ジャーナリストなら、取り巻きのヨイショで何とかなるかも知れませんが、これすら?の気がします。
東京都知事ともなれば、相当なブレーンがいても、健常者ですら、この歳では無理でしょうね。
単なる個人的な願望なら仕方がないですが、世の中をナメテかかっていますね。

選挙権は有りませんが、許せませんね。
[ 2016/07/23 21:43 ] [ 編集 ]
腹筋強化編。。。
只今、ネットで大々的に拡散中です。。。

「淫行インコは正確に復唱してください」。。。

---------------
鳥:「一緒にご唱和願いたいと思います。」
鳥:「『一緒に東京を作りましょう。』」
鳥:「いいですか?」
鳥:「『一緒に新しい東京を作りましょう。』」

客:(???どっち???)

鳥:「それでは行きます。」
鳥:「いいですか?」
鳥:「『東京を』」

客:(???え???『一緒に』じゃないの???)

鳥:「『新しい』」

客:(???え???『新しい』???『一緒に』は???)

鳥:「『東京に』」

客:(???『東京を』じゃないの?『東京に』???)

鳥:「『かいよー』」(本人は「変えよう」のつもり)

客:(???え???『かいよー』なんて言ってたっけ???)
----------------
[ 2016/07/24 17:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
スポンサードリンク
人気記事
スポンサードリンク
お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp