韓国経済.com

韓国の政治及び経済・日本の政治及び経済について、情報を提供します。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治 韓国芸能 ショップ
韓国経済.com TOP  >  韓国社会 >  韓国国民の63%が「慰安婦問題再交渉すべき」、少女像移転反対も76%

韓国国民の63%が「慰安婦問題再交渉すべき」、少女像移転反対も76%

日本軍従軍慰安婦の被害者問題に関して、韓日両政府の昨年12月の合意に対する韓国国民の世論は、今年初めよりさらに強硬になっていることが分かった。世論調査会社の韓国ギャラップが8月30日から今月1日まで全国の成人男女1009人を対象に電話で調査して2日に発表したアンケート結果(標本誤差±3.1%)である。

調査によると、昨年末の合意で日本政府が慰安婦問題について「謝らなかったと思う」という回答は84%、「謝ったと思う」という回答は8%だった。ギャラップが今年1月初めに行った同様の調査では「日本政府は謝らなかった」という回答は72%、「謝った」という答は19%だったので、8カ月間に否定的な世論が増えたわけだ。これは日本が最近、元慰安婦のために韓国政府主導で設立した「和解・癒やし財団」に10億円を送金して、その性格は「賠償金でなく拠出金」として、公式謝罪をしなかったことに対して国民の反感が高まったものと分析される。

慰安婦問題は日本と再交渉すべきという意見も1月は58%だったが今回は63%に上がった。「再交渉してはならない」という答は同じ期間に28%から21%に減った。1月には再協議反対が優勢だったセヌリ党支持層(50%)と60代以上の層(52%)も、今回の調査では「再交渉すべき」という意見がそれぞれ48%(再協議反対33%)と39%(再協議反対32%)になっている。

「日本政府の合意履行の有無に関係なく少女像を移転してはならない」という答も1月の72%から今回は76%に増えた。その反面「日本が合意内容を履行するならば移転してもかまわない」という答は1月の17%から今回10%に減った。


スポンサードリンク


ギャラップは 「韓国国民の、少女像移転、日本政府の態度、再協議に対する立場は、全般的に今年1月よりやや強硬になっている」として、「これは年末の合意後の8カ月間の過程に不満で、両国政府や民間次元で少女像の移転などがなされた場合には相当なあつれきがあることを推察させる」と明らかにした。

朴槿恵(パククネ)大統領の職務に対する肯定評価は一週間前と同じ30%だった。政党支持率はセヌリ党が一週間前より3%ポイント高い32%、共に民主党は2%ポイント減の24%、国民の党は先週と同じ12%。正義党は2ポイント減の3%を記録した。ギャラップは「セヌリ党の支持率は先週より上昇したものの、32%という値は8月のレベルであり大きな意味は見い出し難い」としている。また「共に民主党は6~8月の23~24%程度から、党大会(8・27)が迫った先週には26%に上昇したものの、その勢いは今週まで続かなかった」と付け加えている。
http://japan.hani.co.kr/arti/international/25079.html

【管理人コメント】
この連中は手の施しようが無いので、生きている間は放置するしか方法は無い。
韓国政府の対応の悪さであり、反日政策の実施が招いた不備と言える。

こんな慰安婦像などを作ったところで、なんの意味も無いが、韓国と言う国は、朝鮮半島において何度も消滅しては作り変えを繰り返してきた国であるから、慰安婦のみならず、自国民自身は常に教育の影響だろうか、歴史依存病と言われるのは自分たちが消滅する或は国が無くなるという意識が強すぎて、結果自己主張を通しすぎる事が逆効果となっている。

こういう国では、協力して何かを成し遂げるという事が通じない。何とも困ったものである。世界戦争の中で、こんな馬鹿な事をするのは韓国だけである。韓国と戦争をしていない日本である。挙句に日本に無条件降伏した国はこういう事しかできないのでは、みじめではないか…。こんな状態であるから朝鮮戦争は70年間冷戦状態のまま、今だ解決できずにいる…。



関連記事

スポンサードリンク
  

ブログパーツ
[ 2016年09月03日 10:40 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(2)
現実をみよ!
日本政府が旧日本軍の慰安婦被害者を支援するため韓国政府が設立した「和解・治癒財団」に10億円を拠出したことについて、外交部は1日、慰安婦問題は1965年の韓日請求権協定で解決していないという政府の立場には変わりはないと表明しました。
外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は1日の定例会見で、「慰安婦問題をめぐる去年12月の両国政府の合意にもとづき、日本側が10億円の拠出を行ったことで、一種の外交紛争が解決したと考えるか」という質問に対し、「慰安婦問題は1965年の韓日請求権協定で解決していないという政府の立場には変わりはない」と述べました。

所詮、韓国人なんて、こんなもん。即刻、麻生と二階には退場を願う。もう一度言う、即刻、麻生と二階には退場を願う。小池、桜井新党を最大野党に、そして、自民党に力がなければ、小池、桜井新党に政権を任せよう。そうすると稲田もついてくる。
みんなさ〜。もっと現実みようぜ!だめなものはだめなんだよ!
[ 2016/09/03 11:00 ] [ 編集 ]
これは政局
これは日韓関係を離れた韓国の政局です。
大統領支持率、政党支持率の数字もだしている。
日韓関係悪化に誘導したい勢力がバックにいる。
つまり、反朴勢力は政府攻撃のネタが他にない。

こういう事態をふまえて、今後の外交交渉に
備えた「役者」が韓国にいるのか。
日本に乗り込んでいこうという「役者」はいるのか。
日本側は、スワップネタで麻生、裏の仕事もできる
二階、正面は岸田という布陣を敷いている。
[ 2016/09/03 11:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
スポンサードリンク
人気記事
スポンサードリンク
最新コメント
お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp