韓国経済.com

韓国の政治及び経済・日本の政治及び経済について、情報を提供します。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治 韓国芸能 ショップ
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  日本はいくら侮辱し続けても韓国の友好国であり続けるのか

日本はいくら侮辱し続けても韓国の友好国であり続けるのか

韓国は国際情勢に対して非常に敏感にならざるを得ない宿命を抱えている。米国、中国、日本、ロシアなどの大国に囲まれた地政学的な位置はもちろん、経済的にも海外市場に大きく依存するしかない地経学的な状況から考えてもそうだ。そのため国際情勢に対する客観的かつ現実的な理解はもちろん、困難を乗り越える優れた外交政策がどの国よりも必須になるのだ。

ところが実際は韓国人ほど周辺国についての理解が乏しく、また国が直面する現実から顔を背ける国もない。「韓国人がどれほど裕福か韓国人が最も理解していない」「北朝鮮の危険性を気にしないのは韓国人だけ」「大国の日本を無視する国は世界で韓国しかない」といった冗談めいた言葉も単なる冗談には聞こえないのだ。しかし本当に深刻な問題は、国際社会と周辺国に対する韓国人の独特な理解の仕方が完全に固まっており、簡単には変わらないという点にある。国際情勢に対する客観的理解や分析は後回しにして、われわれの希望や期待を前面に出すものの見方に完全にはまり切る傾向が非常に強いのだ。時には相手国の政策を何か「陰謀」のように受け取り、これに簡単に納得してしまうこともある。現実と懸け離れた非常に偏った考え方で周辺国を理解しようとするわけだ。

まず中国に対するわれわれの見方はぶれてばかりだ。今や大国となった中国は、韓半島(朝鮮半島)では北朝鮮と共に韓国を自分たちの側に引き入れようとしており、また東シナ海では日本の優位を脅かそうとしている。さらに南シナ海では人工島を建設してまで勢力を伸ばそうとしている。このように中国は周辺国に対して非常に攻撃的であるにもかかわらず、われわれは中国を好意的に見る傾向が非常に強い。これは北朝鮮との関係ばかりを軸に中国を理解しようとするからだ。


スポンサードリンク


そのため米中関係という観点から米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」を理解する中国の反発に、韓国は非常に当惑している。「中国は北朝鮮側ではなく韓国側」という期待ばかりが先立ち、結局は裏切られた形だ。国際情勢に対する中国の認識の根底には「米国との戦略的競争」という発想があり、その緩衝地帯となる北朝鮮を簡単に捨て去ることなどあり得ない。ところが韓国人はこのような現実的な利害関係に対する認識よりも、自分勝手な期待ばかりが先立っているのだ。

日本に対する見方も非常に単純だ。日本を幅広い観点から理解するのではなく、歴史の延長線上でばかり考えることに完全に慣れ切ってしまっているのだ。韓国人は「日本は韓国に対する加害者だから、韓国は日本に対して何を言ってもやっても問題ない」と考えている。また「韓国と日本が現在、あるいは未来に何をどのように協力できるか」といった考えも最初から後回しだ。日本なしには韓国の安全保障や経済が動かないという現実には最初から思いが至らない。韓国は人口動態や社会・経済的状況など、あらゆる面においておよそ20年遅れで日本とほぼ同じ状況になっているが、この事実についても韓国は顔を背けている。日本が韓国にとって協力者であり、また反面教師でもあることを理解するにはまだ多くの訓練が必要なのだ。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/09/09/2016090901844.html

【管理人コメント】
日本と戦争が出来ずに無条件降伏し、日本の敗戦を見て、反日政策を続けている卑劣な国…、韓国と言う位置ツケで良いのではないか…。戦後70年間も続けてきたわけで、日本の経済統治下にある韓国では経済でも勝てるわけではない。100年でも200年でも続ければよいだろう。もっとも国が崩壊してはそれもできなくなるのだが…。。。

加害者と言うが無条件降伏した国に本来それは無い。日本はアジアのリーダー国としての情けをかけているだけの事だ。だが限界があるわけで、これ以上度が過ぎれば切り捨てるだけの事である。



関連記事

スポンサードリンク
  

ブログパーツ
[ 2016年09月11日 09:40 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(4)
日本抜きには存在さえしてない国でしょう。 せいぜいウラジオストクの代わりのロシアの軍港くらいには成ったかも知れませんが、 まあ、 それはそれで日本に取っても脅威だったかも知れませんが。

住民は過酷だったと思いますよ、 天国と地獄くらいに。

糞尿塗れで暮らしていた、 中世以前の貧しい貧しい国です、 利点と言ったら、 凍らない港が造れる事くらい、 そこに住む、 嘘つきで、 反抗的で、 自堕落で、 無教養な住民を、 日本くらい保護し教道した国は他にはないと思います。 支那人も欧米人も然り。

南北朝鮮人は、 身の程を知るべきです。
[ 2016/09/11 13:29 ] [ 編集 ]
まっとうな話かな
日本研究者というだけあって的は得てますが、この記事を韓国人は誰も読まないでしょう。韓国人の読物は真実かどうかでなく、優越感にひたれ歴史(日本)への恨みがあるものだけです。だから日本を紹介する記事は日本の粗探し、不満点ばかり。それでないと読者が注目しない。本来なら記者は真実を伝えるのが仕事ですが、韓国人ですから原則などすぐ忘れ、反日に没頭するわけです。

国民もメディアも真実なんかどうでもよいのです。頭に北の核が落ちても、韓国人は日本の侵略だと信じるでしょう。韓国人は侵略してくるのは日本しかないと思いたいのです。

レーダー配備でもめてるが、韓国政府は北への備えだと説明するからだ。あれを日本に向けたものだと説明すればバカな韓国人はすぐ賛成に回るだろう。
[ 2016/09/11 20:18 ] [ 編集 ]
問題はさー
問題は、そういうことを言わせる日本にある。そんなこと言わすな!だいたい、マスゴミが韓国のかたもつからこうなる。昨日というか今朝も在日が東京で事故で死んだ。でもなんで被害者の時だけ本名なんだ???!!!加害者のとき通名で、なんで被害者のとき本名報道なんだ!!!こういうことがずっと続いてきた。そりゃ、つけあがるだろう!だいたい政治家だって、あまあまだろう。
なに?スワップ?あほかぼけ!
いいかい!だいたい金にくろうしたことない麻生に何を求めるんだね?ボンボンの岸田に何をもとめるんだね?和歌山でやりたいほうだいの二階に何をもとめるんだね?
日本人よ!目を覚ませ!古い考えをすてろ!韓国人100人対自分一人の状況下でどう行動するか?そういう逆境でどうするか?
To be or not to be that is the question!
[ 2016/09/11 23:15 ] [ 編集 ]
戦後のどさくさにまぎれて入港した渡航者か成功した来日韓国人が財界、新聞社、放送界等マスコミに多く在職している。 そのせいか韓国には甘すぎるし援助はするが、逆に嘘をつかれても罰を与えない。

旧社民党や、新聞記者、大学の先生まで巻き込んだチェジュドの強制連行でっちあげ記事、それをわざわざ国連まで出かけて日本を蔑む売国弁護士、一体日本はどうなっているんだろう!。日本側から何も反論しないし、懲罰しないから韓国は日本に対してやりたい放題。

 戦後の警察組織しかない状態で、島に住んでいる人を殺してまで奪った竹島強奪。朝鮮とは戦って日本に吸収されたわけでもないのに戦後の学校教育では日本に侵略され、金品、作物など日本に持ち出され、
男女とわず強制連行され不当労働させられた。さらに20万人もの女子は日本軍人に連れ出され大量慰安婦とさせられたと喚き散らし、全世界に宣伝する。

これが戦後70年経っても変わらない韓国人の言動です。 今後も良くなるとは思えない。 そこで出る結論は、なるべく早く韓国との企業関連も縮小し自然消滅的に関係を断ちましょう、 こんな異常国民とは関わらないのが日本のためです。 本当にそう思います・・・
[ 2016/09/11 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
スポンサードリンク
人気記事
スポンサードリンク
最新コメント
お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp