韓国経済.com

韓国の政治及び経済・日本の政治及び経済について、情報を提供します。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治 韓国芸能 ショップ
韓国経済.com TOP  >  韓国社会 >  ホンダ議員、「日本の教科書に軍慰安婦問題載せるべき」

ホンダ議員、「日本の教科書に軍慰安婦問題載せるべき」

韓国と日本政府の日本軍慰安婦問題に対する12・28合意以降、米国内でも慰安婦問題に対する関心が薄れてきているなか、マイク・ホンダ議員は20日(現地時間)「日本軍慰安婦問題は今も生々しい現在の問題であり、全人類の人権問題」と指摘した。

ホンダ議員はこの日、在米韓人有権者団体である「市民参与センター」主催でワシントンの連邦議会で開かれた「軍慰安婦決議案採択9周年記念式」で「日本軍慰安婦は日本政府が組織的に介入した性奴隷」だとし、このように明らかにした。ホンダ議員は2007年7月30日、米下院で慰安婦決議案が満場一致で可決されるのに主導的な役割を果たした。 ホンダ議員は「今も(スンニ派武装団体の)『イスラム国家』(IS)とイスラム過激派のテロ組織ボコ・ハラムに連行され、性奴隷に転落した女性たちがいる」、「慰安婦問題は決して過去の話ではない」と強調した。

ホンダ議員はまた、「日本では依然として子供たちに、軍慰安婦問題を教えていない」、「教科書に慰安婦問題を載せなければならない」と明らかにした。彼はまた、「ドイツも過去の過ちを謝罪し、日本の皇室もこの問題について言及しているが、日本政府だけが責任を回避している」と批判した。

来年1月に政界引退を宣言したチャールズ・ランゲル下院議員は、来年初めに訪韓し、駐韓日本大使館前で開かれる「水曜デモ」に慰安婦被害者のハルモニ(おばあさん)らとともに出席するとし、「一緒に働きかければ大きなことができる」とムードを盛り上げた。


スポンサードリンク


この日の記念式に出席した慰安婦被害者のイ・ヨンスさんは、「日本が二度とこのような行動をしないためには、全世界が力を添えなければならない」、「私は200歳まで生きて日本と闘って必ず勝つ」と話した。イさんは、「私は韓日間の慰安婦問題交渉について聞くことも、見ることも、参加することもできなかった」、「これはきちんとした合意ではなく、真の問題解決のためには皆さんがともに立ち上がる必要がある」と訴えた。 昨年末の韓日間の慰安婦合意以来初めて開かれたこの日の記念式の出席者はわずか30人程度であり、政府合意が米国内の市民団体の慰安婦運動を萎縮させていることを示した。
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/25219.html

【管理人 補足記事&コメント】
マイケル・マコト・“マイク”・ホンダ、1941年6月17日 - )は、アメリカ合衆国の政治家で、カリフォルニア州に生まれ、現在、民主党のカリフォルニア州第15下院議員選挙区選出(シリコンバレーも包括)の下院議員。祖父母は熊本県出身で1900年代にアメリカへ移民しており、両親ともにカリフォルニア州生まれの日系三世である。

一見熊本県出身と言うが、彼の祖父母は朝鮮半島の出身で、彼らが朝鮮半島から日本に移住したあと日本の市民権を取得しましたわけで、太平洋戦争が起こる前に、彼の両親はウオルナット・グローブ(カリフォルニア)へ引っ越して、1941年6月17日に彼(マイク・ホンダ氏)が出生したと記録にある。 両親のルーツが朝鮮人であるとしても、彼は「第三世代の日系アメリカ人三世である。ホンダはウオルナット・グローブで生まれ、彼が1才になった時、彼の家族はサンノゼのブロッサム・バレーのイチゴ農家の労働者として働き、戦争の影響によってコロラド州南東部の日本人収容所(キャンプアマック)彼と彼の家族は送られた。

何にしても厄介なこの男だが、反日命の行動に表れているのではないか…。
過去 産経新聞のインタビューでは、否定的なのは安倍首相の政治姿勢に対してと語っている。
あくまで日本政府への批判だと告げるこの男…。すでにその領域を超えているように感じるが…。



関連記事

スポンサードリンク
  

ブログパーツ
[ 2016年09月22日 09:39 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(2)
祖父母が米国に移民する前に、 日本か半島で世乗りしてないすかね。

コンピューターも何もない時代ですから、 充分可能に思えます。

まぁ、 支那鮮系米国人は数が多いっすから、 敵に回すより味方につけるっちゅうのが、 コヤツの戦略なのカモですが。
[ 2016/09/22 15:14 ] [ 編集 ]
選挙運動
マイクホンダは下院議員にもう一期出る意欲が
あるみたいですね。
韓国系はホンダの重要な支持層だから、こういう
リップサービスをやる。
前回と同じネタ、これしかない貧弱さ。

しかし、カリフォルニア17選挙区の対抗馬のカンナという人も、
親中反日らしい。ここからは共和党はもう出ないようだ。
[ 2016/09/22 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
スポンサードリンク
人気記事
スポンサードリンク
最新コメント
お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp