韓国経済.com

韓国の政治及び経済・日本の政治及び経済について、情報を提供します。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治 韓国芸能 ショップ
韓国経済.com TOP  >  日本政治 >  民進党が生き残っているのは国民の責任 注目の新書著者・赤尾敏氏の姪に聞いた

民進党が生き残っているのは国民の責任 注目の新書著者・赤尾敏氏の姪に聞いた

『民進党(笑)。』(ワニブックスPLUS新書)という本が売れている。タイトルの奇抜さに加え、著者の赤尾由美氏が、銀座数寄屋橋での街頭演説で名高かった保守政治家、赤尾敏(びん)大日本愛国党初代総裁の姪(=弟の娘)ということも話題になっている。

民進党は21日午後、両院議員総会を開き、蓮舫執行部が正式発足する。「二重国籍」問題で国民にウソをついた蓮舫代表の誕生も含めて、赤尾氏に聞いた。

「私は民進党が存在すべき理由が分かりません。自民党は需要があるでしょうが、民進党を必要とする人はいるのでしょうか? そう考えると怒りを通り越して笑うしかありません。ただ、こんな政党が生き残っているのは、私たち国民の責任なんですよね。それを伝えたくて書きました」

赤尾氏はこう語った。 注目の新書は、国民の期待を裏切り続けるツッコミどころ満載の民進党を一刀両断している。そして、民進党のだらしなさによってもたらされた「自民党1強」体制にも物申す、痛快な1冊だ。 赤尾氏は、亡父の跡を継いで31歳でアカオアルミ株式会社の社長に就任した経営者だが、ジャーナリストの河添恵子氏らとの共著『国防女子が行く』(ビジネス社)でも注目された。


スポンサードリンク


蓮舫氏について、赤尾氏は厳しい眼を向ける。 「蓮舫氏は『総理を目指したい』と明言したそうですが、あきれてものが言えません。国籍以前に(これまでの言動を聞く限り)日台、日中の問題が深刻化した際、日本の側に立って行動できるのか、心配です。蓮舫氏は7月の参院選(東京選挙区)で112万票も獲得し、トップで当選しました。日本人はどうしてしまったのでしょうか」 現代日本には「たかりの構造」が蔓延(まんえん)しているともいう。

「例えば、待機児童問題です。民進党の山尾志桜里政調会長は『保育園落ちた日本死ね!!!』というブログを国会で取り上げて政府を批判していましたが、子供を預けることは本来セーフティーネットの問題です。それを権利にすり替えれば、親が『教育の義務』を放棄することにつながりかねない。幼いときから親子が離れる仕組みを作って、どうするんでしょうか。その果ては、家庭崩壊しかありません」

最後に、伯父の赤尾敏氏が存命なら、日本の現状をどう思うか聞いた。 「非常に嘆くでしょうね。一見こわもてに見える伯父が根強い支持を得ていたのは、お金に汚くなかったこと。そして、戦争中に衆院議員として東條英機首相に文句を言ったことでしょう。歴史の重みを背負い、命を捨てる覚悟で筋を通したことが、人々の共感を呼んだのです。その姿は、巨大な敵と戦ったドン・キホーテのようでした」 
(ジャーナリスト・安積明子)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160923/dms1609231550002-n1.htm

【管理人コメント】
蓮舫氏が代表で中国は大喜びだろう。
民進党もどこまで日本を苦しめるのか…。

ただ国民の責任と言うと怒りだす人もいるのでは…。支持している人もいるわけだが、決して今の自民党も良い状態ではない。また独自で強硬路線に走るだろう。理想を言えば大連立で協力し合うのが望ましい。まして日本を良くするのに、それほどたくさんの方策があるとは思えないが…。議員が多すぎるのも事実。税金で働いているならば、国民も知恵を出す必要はある。昔の政治のままであるから、衆議院に参議院の制度も本来なら不必要。与党や野党もいらない。本来の政治はシンプルが一番。今だ年寄が実権を握っている上では、韓国の財閥と似たような構造では困るのだが…。。。

出来れば公務員も大幅の減少させて、民間企業へ移行するのが望ましい。
今後の税収を考慮すれば、改革しなければ対応出来ないのではないか…。



関連記事

スポンサードリンク
  

ブログパーツ
[ 2016年09月23日 18:48 ] カテゴリ:日本政治 | TB(0) | CM(3)
日本の敵 民進党
民進党は、帰化朝鮮人の組織であり
韓国民団の代理の政治組織でしかない。

だから、政策は日本の解体と弱体化を目指すものばかり
常に韓国とシナが有利になる様に動いてきた。
(円高・デフレ政策が最たるものでしょう)


民進党など日本の左翼勢力(在日が支配)は、
日本から「円高」で製造業を奪い、デフレ・低成長で中韓の下僕にする目論見だった

「左翼=朝鮮人」にとって円高が最上であり(日本が衰退)
逆に韓国・中国が滅ぶ「円安」は最大の敵

日本の輸出と最も競合するのが韓国
(日韓の輸出品目の55%以上が競合)
[ 2016/09/24 14:55 ] [ 編集 ]
日本の敵 民進党
民進党(民主党政権)の成果

菅直人 ベント妨害で原発爆発
http://i.imgur.com/ukEVygi.png
菅直人 【2億円献金】 北朝鮮工作員 (市民の党)
http://i.imgur.com/BcTE6eY.png
在日朝鮮人参政権を推進
http://i.imgur.com/B4RmCAX.png
民主党が韓国に5.4兆円の経済支援 (2011年10月)
http://i.imgur.com/sYRpAFJ.jpg


【民進党の正体】 韓国民団で「在日参政権」を約束
http://www.youtube.com/watch?v=nmSUCtF3NCQ
 
[ 2016/09/24 15:02 ] [ 編集 ]
民共合作で民進消滅
民主党は「政権交代!」という一点訴求で政権を
とりましたが、その後の展開は全国民が見たとおりで
「だまされたアンタが悪いのよ」という本音丸出し。
赤尾氏が言うのもここです。
「いい加減、みな分かれよ!」という訴えかけ。

まだ140名を越える国会議員がいる。
大半は労組の利益代表。利益代表の仕事をしないで
支持のタダ取りだからフェードアウトに向かう。
(もっとも今の労組には仕事がない)

そこを狙ってくるのが共産党。
都知事選で共産党が宇都宮氏を下ろしたのは、意味の深い
大事件であって、共産党が民進支持層の取り込みにいく。
次の政局の焦点はここです。

民共合作でほころび。このほころびは自然に広がる。
すでに民進党内では考え方が割れている。
支持母体の組合(連合)も離れる。
半分は保守に流れて、半分が共産党に流れるのでは?
[ 2016/09/24 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
スポンサードリンク
人気記事
スポンサードリンク
最新コメント
お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp