韓国経済.com

韓国の政治及び経済・日本の政治及び経済について、情報を提供します。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治 韓国芸能 ショップ
韓国経済.com TOP  >  日本政治 >  慰安婦へのおわび書簡 安倍首相「毛頭考えていない」

慰安婦へのおわび書簡 安倍首相「毛頭考えていない」

安倍首相が韓国の慰安婦被害者に対しておわびの手紙を送る問題について「我々は毛頭考えていない」と述べた。 安倍首相は3日の衆議院予算委員会で、昨年12月の韓日慰安婦合意の「追加措置」として日本側が慰安婦被害者におわびの手紙を送る可能性があるのかという野党議員の質問に対し、「合意した内容の外だ」とし、このように答えたと、共同通信が報じた。

これに先立ち岸田文雄外相も先月30日、韓国政府が前日に慰安婦に対する日本政府の「追加の感性的措置」を期待すると明らかにしたことに関し、「合意はなされていない」とし「日韓合意は昨年12月に発表された通りで、それ以上でもそれ以下でもない」と述べた。

安倍首相のこうした発言に対し、韓国のネットユーザーからは「日本首相があんな発言をしても、政府はまだ日本が慰安婦問題について謝罪したと考えるのか」「最初から日本当局の謝罪を受けることを考えるべきだったが、どうしてお金を受けたか」「あれが日本の本性だ。朴槿恵(パク・クネ)政権は慰安婦合意で過去の歴史をすべて解決したかのように主張しているが、我々がもてあそばれたと言うべき」「我々も少女像の撤去は毛頭考えていないから期待するな」などの声が出ている。

あるネットユーザーは「安倍首相はただ『考えていない』と話すこともできるのに、わざわざ『毛頭』と強調したのは、自分の支持層である日本極右勢力に対するリップサービスということ以外に解釈することはできない」とコメントした。
http://japanese.joins.com/article/341/221341.html?servcode=A00§code=A10


スポンサードリンク


【管理人 補足記事&コメント】
元慰安婦の女性らに対する安倍晋三首相の謝罪の手紙を、韓国の元慰安婦支援財団が求めている問題に関連し、韓国外務省報道官は29日の定例記者会見で、「韓国政府としても、日本側が慰安婦被害者の方々の心の傷を癒すそうした追加的な措置をとるよう期待している」と述べた。

しかし安倍首相は3日、韓国で元慰安婦へ「お詫びの手紙」を送付してほしいとの要求が提起されていることに関して「毛頭考えていない」と否定したわけで、日韓メディアによると、安倍首相はこの日の予算委員会に主席。民進党の小川淳也議員からの関連質問に、謝罪を記した手紙の送付について「(日韓間)合意内容外の事案」とし、このように回答した。

これを前に、韓国外交部は先ごろ、元慰安婦支援財団と日本市民団体で元慰安婦らへ安倍首相名義の「お詫びの手紙」送付問題が議論されると、先月29日、「日本側には、元慰安婦らの心の傷を癒やす追加的な感情的措置を期待している」と立場を明かしていたという事だが、単に思い過ごしの自国都合だろう。日韓合意の中に含まれてはいなのだから当然である。

10億円ももらって何を今語るのかと思えば、何とも自己都合な国では困りごとである。
日韓合意で10億円を払ったのだから、感謝の書簡を朴槿恵は日本政府に渡してほしいものだが…。



関連記事

スポンサードリンク
  

ブログパーツ
[ 2016年10月03日 18:55 ] カテゴリ:日本政治 | TB(0) | CM(6)
不可逆
 日本は韓国政府と、慰安婦(戦時売春婦)問題は、今後一切(不可逆的に)問題を解決したことを確認して、払いたくも無い10億円もの解決金を支払ったのに蛭の様に食いついてくる韓国人には辟易される。
 韓国人は漢字を捨てたので”不可逆”の意味が理解出来ない、ましてや漢字で記録された韓国(1949年に建国)の歴史を理解出来る人間がいる訳が無い、この国を相手にしては碌な事はない、相手にしない事が肝要です!
 韓国への旅行は要注意です、おやめください。
[ 2016/10/03 19:31 ] [ 編集 ]
民進党よ有り難う
安部首相に、真意を述べる機会を作って頂き、民進党よ有り難う。

産経新聞見出し⇒【“ゴールポスト”を動かす韓国に日本政府が強い不快感 安倍晋三首相は“おわび手紙”を「毛頭考えていない」と完全否定】

民進党もたまには良いことをします。(嫌みです。)
[ 2016/10/03 20:15 ] [ 編集 ]
追伸
 韓国が不満なら、日韓通貨スワップを韓国から辞退してこい韓国人よ!出来まい韓国人よ、日本にもたれ掛かるな馬鹿韓人。
 私は韓国人を信頼しないし、韓国への観光は絶対にしない!!
[ 2016/10/03 21:20 ] [ 編集 ]
レベルの低い質問だった
どういう流れかよく分かりませんが、
非公式に韓国側から打診がきたらしい。

民進党の小川議員は
「韓国政府がお詫びの手紙を求める、ということが
 あるようでありますが・・・」
という質問。(10月3日の国会)
韓国の誰が、日本の誰に言ったのか知らないようだ。
低レベルな質問が、(対韓国の)ダメ押しに利用された
という顛末ですね。

3日のうちに、即レスする中央日報も笑える。
[ 2016/10/03 22:55 ] [ 編集 ]
こういう答弁がとなりに効いてくる
岸田、安倍首相の慰安婦問題の韓国へ向けての冷たい反応が、国会で隣で寝ている麻生へ効いてくる。もっと民進党よ慰安婦問題で質問しろ!そして、岸田、安倍首相は冷たい反応をせよ。するととなりで寝ている麻生が目を覚ますかもしれない。麻生がスワップしないという決断をする。。。そういう夢を見るのも今のうちか?それとも現実となるか?神のみぞ知る。
[ 2016/10/03 23:58 ] [ 編集 ]
戦場売春婦がおわびの手紙を求めるだって?
慰安婦なんて言葉に騙されてはいけない、彼女たちは高額の金銭を稼いでいた戦場売春婦だったのだ。
その金額はなんと、現在の金額に換算すると年収2000万円~4000万円と言うべらぼうな金額だった。
そんな短期間に簡単に巨額の金額を稼いだ彼女たちは戦後、地味に働く訳も無く老後破綻に陥ったのだった。
そして、思いついたのが日本に対して「強制連行された、謝罪と賠償を求める。」と言った捏造だった。
ここで、強く「韓国が日韓スワップを口にするならば全世界の少女像を全て爆破処理しない限り応じられない。」と明言すべきだ。

[ 2016/10/04 02:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
スポンサードリンク
人気記事
スポンサードリンク
最新コメント
お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp