韓国経済.com

韓国の政治及び経済・日本の政治及び経済について、情報を提供します。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治 韓国芸能 ショップ
韓国経済.com TOP  >  日本社会 >  大阪のすし店運営会社謝罪 韓国人に大量わさびでネット炎上

大阪のすし店運営会社謝罪 韓国人に大量わさびでネット炎上

大阪市中央区のすし店「市場ずし」の店舗で、外国人旅行客にわさびを大量に入れたにぎりずしを提供したとして、運営する「藤井食品」(大阪府茨木市)が2日、ホームページに謝罪する文章を掲載した。

同社によると、韓国人とみられる外国人客が来店した際、にぎりずしとは別にわさびを求められることが過去にあったため、職人が事前に確認せず、通常より多くのわさびを入れるなどした。

インターネット上で「わさびテロ」などと批判されたが、同社担当者は取材に「多くの海外客に来てもらっており、差別的な意図はなかった。わさびが苦手なお客さまに不愉快な思いをさせた」と話している。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161003/dms1610031205008-n1.htm


スポンサードリンク


【管理人 補足記事&コメント】
大阪の寿司屋『市場すし』難波店の店員が韓国人客に対してとんでもない嫌がらせ行為を行っていたことが発覚した。客が韓国人だと分かると寿司に食べれないくらいの大量のわさびを入れるという嫌がらせを行っていた。実際に嫌がらせを受けたひとが写真付きで報告しており、この行為が発覚。事例が1件や2件であればデマや嘘と言われるだろうが、実が過去に同じ被害にあった客が数多くおり、Googleの口コミでもこのことで話題になっている。

そのほか店員は韓国人客に対して「チョン」と言い出したり、わさびを提供した際に韓国人客に対して「韓国人は辛い物が好きだと聞いた」と言い出すという。『市場すし』は大阪で展開するチェーン店。今回のその中の難波店の店員による嫌がらせ行為。人種差別ともとれるこの行為にどう対応するのだろうか。

ネイバーのコミュニティ『ネイルドン』でもこのことが話題になっており、スレッドが作られている。また被害を受けたのは韓国人だけでなく中国人、そして外国人客への過剰請求疑惑も浮上している。『市場すし』という同名の寿司屋が東京にもあるが全くの別の店で今回の件とは無関係である。

まぁ~差別は駄目だろう。 が…、良くやったとほめたたえたいが…。大阪人の事であるから、問題でも起きたのではないか…。大した問題ではないが、韓国人による大阪での不法滞在に、よからぬ夜の商売が蔓延るのも大阪で有る。大迷惑なのは事実。キムチの辛さで慣れているのだから、ワサビの辛さなど平気ではないのか…。大阪の、お茶目なおもてなしと考えれば良いだけの事だろう~。

悪い事を記事にするのもメディアの悪い特徴だ。そうなるには何かがあったからではないのか…。
そこを詳細に掲載してほしいものだが…。。。



関連記事

スポンサードリンク
  

ブログパーツ
[ 2016年10月03日 19:08 ] カテゴリ:日本社会 | TB(0) | CM(3)
いやいや
本件、すべてのニュースソースを見ると、「ちょん」とか悪口は言ってないとのこと。また、殺害や放火予告があるとのこと。
訴えろー!HPにはちゃんと謝罪文だしてんだからさー!
あと、TBSのアナウンサー!てめえ、「HPに日本語で謝罪文だしてもしょうがないです。誰に謝ってるのか分かりませんよね。ちゃんとしてほしいものです」は??????????てめえもし、この件が韓国人のおもいすごしだったら、全日本人に謝れよ!!!
いいか、日本語がだめなのか?だったら、てめえらもニュース英語でも韓国語でもやれよ!ぼけ、あほ、くず、日本から出て行け!
[ 2016/10/03 19:15 ] [ 編集 ]
最初にこの記事がまとめサイトに出た時、相手の国籍までは書いてなかったのですよね。半島民ではなかろうな〜と思ってたら案の定ですか。彼等の事だから、実際以上に騒ぎ立てて被害者アピールしている可能性大。鵜呑みにして報道しているメディアは、日本国民にゴールデンで謝罪しろと言いたい。
[ 2016/10/03 20:49 ] [ 編集 ]
どうでもよい
やった行為は児戯にも等しいのですが、店の対応がまずかった。
店員を密かに呼んで注意し、再発を防ぐ程度でよい。
なまじ謝罪をしたため朝鮮人に絡まれ、騒ぎが拡大した。
いくら謝ってもチョンは許さないし、これを利用してたかるのが目に見える。
”わさび”を多くしたぐらいで実害などほとんどなく、知らぬ存ぜぬで押し通すのが一番。
チョンに”わび”を入れる。いやチョンにこそ”わさび”を入れるのです。
[ 2016/10/04 07:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
スポンサードリンク
人気記事
スポンサードリンク
お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp