韓国経済.com

韓国の政治及び経済・日本の政治及び経済について、情報を提供します。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治 韓国芸能 ショップ
韓国経済.com TOP  >  韓国経済 >  韓国、農食品輸出回復のために日本で「K-FOOD Festa」開催

韓国、農食品輸出回復のために日本で「K-FOOD Festa」開催

韓国農林畜産食品部が農食品の日本向け輸出の回復を図ろうと、大阪と東京で2日から6日の5日間、「2016 K-FOOD Festa」を開催すると2日、明らかにした。

韓国農林畜産食品部によると、日本は韓国の最大農食品輸出市場だが、最近輸出が次第に減速傾向にある。2012年14億1000万ドルに達した韓国農食品の対日輸出規模は2015年には11億7000万ドルまで減少した。

また、ことし上半期を基準として、韓国の農食品輸出に占める比率をみてみると、日本18.1%、中国15.9%、東南アジア諸国連合(ASEAN)17.3%、米国11.1%の順で対日輸出比重が依然として最も高い。

大阪で2日開かれるイベントでは韓国の輸出業者15社と食品輸入バイヤー30社が参加する中、1対1の輸出相談会が開かれる。 また、4日~6日に東京で開かれるイベントでは韓国料理のPRや大規模キムジャン(キムチの漬け込み)イベント、マッコリの試飲会などが開かれる。同じ期間、新宿コリアンタウン50カ所の韓国食堂と浅草50カ所の和食店では割引行事も実施される予定だ。
http://japanese.joins.com/article/282/222282.html?servcode=A00§code=A10


スポンサードリンク


【管理人 補足記事&コメント】
韓国農林畜産食品部(日本の農林水産省にあたる機関)傘下の準政府機関である、韓国農水産食品流通公社 東京支社(東京都新宿区四谷、支社長:裵 龍虎)では、韓国食品への興味喚起とその消費促進を図るイベント「Enjoy! K-Food Festa 2016 in Tokyo」(エンジョイ!Kフードフェスタ2016)を2016年11月4日(金)から6日(日)まで(4日はプレオープン)歌舞伎町シネシティ広場で開催する。

期間中は、トッポギ、チヂミ、マッコリなど、韓国の美味しい食が味わえるブースや、チマチョゴリ試着体験ブースなどが出展されるほか、K-POPアーティストによるステージやK-Foodが当たる抽選会も予定している。また、11月5日(土)には、オープニングセレモニーを実施、韓国好きとして知られるモデル・タレントのダレノガレ明美さんのトークショーを行う。

≪「Enjoy! K-Food Festa 2016 in Tokyo」開催概要≫
日時  : 2016年11月4日(金)~11月6日(日)
入場料 : 無料(全ての日程)
会場  : 歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区歌舞伎町1-19先)
アクセス: 西武新宿線・西武新宿駅南口より徒歩2分
      東京メトロ丸ノ内線・新宿駅B12出口より徒歩4分
      都営大江戸線・新宿西口駅D3出口より徒歩5分

なんで宣伝しないとならないのか…。
とまぁ~日本のショーに紛れて韓国食材やK-POPまで出演するという。韓国も大阪や東京で自分たちが開催するかの様に報じるが…。便乗出演だろう。農食品輸出回復のためというが、そんなことはない。単にイベントである。これで輸出回復すれば世話はないだろう。しかしこういうことがニュースで大々的に報じるようでは、ネタ切れか…。。。
韓国メディアにも困ったものだが。。。



関連記事

スポンサードリンク
  

ブログパーツ
[ 2016年11月02日 18:52 ] カテゴリ:韓国経済 | TB(0) | CM(6)
輸入禁止にしろ!
日本は甘すぎる。中国、アメリカなどは安全性の面で韓国産農産物は禁輸にしています。日本政府は民主党時代に作った法令により日韓で農産物の輸出入の取り決めをしている。一旦取り決めをすれば片方がわから断るのは容易ではない。なので、今でも韓国産農産物が日本に入りやすいのだ。方や韓国は福島などの東北地方の農産物を禁輸。。。なんとも日本政府の及び腰。。。韓国産を禁輸にしろ!と言っても、今扱っているのは、関東ではイオン、ローソン、マルエツなど。。。関西や東海地方などはもっと多いだろう。
[ 2016/11/02 19:37 ] [ 編集 ]
気持ち悪すぎ。
寒気すら感じる。
吐き気がする。
人も食べ物も究極の拒否感を覚える今日この頃です。
[ 2016/11/03 02:54 ] [ 編集 ]
食べない
 私はマックバリューの韓国産のり、キムチ等は一切食べない、気色悪い。
[ 2016/11/03 10:23 ] [ 編集 ]
パプリカは韓国産が消えました
最近、近くのスーパーから韓国産のパプリカが消えました。岡田屋さんは扱っているかも知れませんが?

以前は、韓国産以外のパプリカが少なかったので買う機会が少なかったのですが、国産は買いました。
いざ国産品が出回って買うチャンスが増えると、自分はパプリカが好きでないことに気付いて苦笑です。

ちなみに、自分もキムチは国産を確認して購入しています。
[ 2016/11/03 11:49 ] [ 編集 ]
ははは、みなさん同意見ですね。
韓国産のりはやばいですね。でもあれを買う奴がいるんですな。実際に福岡か神戸から釜山に船で行って、のりの養殖場を見学すれば買わなくなる。パプリカはそうですね。あまりみなくなりましたね。マルエツとイオンは未だ置いていますね。それもオランダ産や日本産よりもなぜか高い!あいつら頭おかしい。キムチはそもそも、日本産と韓国産では別物です。日本産は浅漬けで、韓国産は深発酵。だから、日本産がすきな人は日本人で、韓国産が好きな人は在日か韓国人です。これはかなりの確率であたります。韓国産のキムチは臭いが強烈なのと辛さがはんぱない。
ああ、それと、ファミレスで安いところは100%韓国製農産物を使っています。気をつけてください。だから私は行ってもデニーズ。それ以下の価格帯のファミレスには行きません。スシローは論外です。すしのりに韓国産らしい。。。頭おかしい。
[ 2016/11/03 12:02 ] [ 編集 ]
民進党とテレ朝の怪
民進党とテレ朝はTPPで食の安全が脅かされると発狂しています。でも、そもそも韓国産農産物より安全が脅かされる農産物ってあるのか?あったら教えてくれ!TPP云々より韓国との関係を議論しろ!TPPの問題はアメリカが次期政権になるとTPPを再討議してアメリカよりの条件に変えることが問題なので、オバマ時代に早く締結したい。それが締結国の望み。それを報道しろよ!アホか?テレ朝は?民進党とテレ朝には月曜日にでも質問してみます。それと、日韓議員連盟がソウルで会合あったみたいだが、共同声明はどうなったんだ?また、韓国産農産物輸入枠拡大、スワップ締結、外国人参政権付与って項目入るんじゃないか?これも額賀に電話してみます。
[ 2016/11/04 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
スポンサードリンク
人気記事
スポンサードリンク
最新コメント
お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp