韓国経済.com

韓国の政治及び経済・日本の政治及び経済について、情報を提供します。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治 韓国芸能 ショップ
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  空白の7時間で、韓国大統領府「朴大統領は整形手術していません」

空白の7時間で、韓国大統領府「朴大統領は整形手術していません」

韓国大統領府は11日、最近浮上している「朴槿恵(パク・クネ)大統領は貨客船セウォル号沈没当日の『空白の7時間』に整形手術を受けていたのでは」といううわさに対し、「全く根拠のないデマだ」と述べた。「朴大統領が『大砲フォン』(違法な他人名義の携帯電話)を使っている」といううわさにも「とんでもないデマ」としている。

これは、12日に予定されている大規模ろうそくデモを前に、大統領府が「整形手術疑惑」は世論を悪化させる重要事案の一つであると判断、早急に公式見解を出したものだ。

整形手術疑惑について、大統領府の鄭然国(チョン・ヨングク)報道官は同日の記者会見で「朴大統領に直接確認したが、事実ではない。警護室に確認した結果、2014年4月16日のセウォル号事故当日、部外者や病院の車両が大統領府を訪れた事実もなかった」と述べた。崔在京(チェ・ジェギョン)大統領府民政首席秘書官が朴大統領に確認したという。鄭報道官はまた、「朴大統領は当日、大統領府で通常の執務をしていた。セウォル号事故に関して15回にわたり国家安保室や政務首席室などから状況報告を受けていた」とも言った。セウォル号事故当日、朴大統領が報告を受けた時間についても具体的に列挙した。しかし、朴大統領が当時、大統領府本館の執務室や官邸にいたかどうかについては明らかにしなかった。

セウォル号事故当日、朴大統領は午前10時に最初の報告を受け、それから7時間余り過ぎた午後5時15分に中央安全災害対策本部を訪れた。このため、「空白の7時間」の行動をめぐりメディアなどでさまざまな疑惑が取りざたされた。


スポンサードリンク


整形手術疑惑だけでなく、大統領府で「クッ」(祈とう師や巫女による降霊・降神儀式)をしていたという疑惑まで降ってわいている。最大野党・共に民主党のキム・ヨンジュ最高委員は同日も最高委員会議で「大統領は(7時間も)一体どこで、誰と何をしていたのか。国民に直接説明せよ」と言った。朴大統領は「クッ疑惑」について4日の国民向け談話で「大統領府で『クッ』をしていたといううわさまで出ているが、そうした事実は決してない」と述べている。

大統領府は同日、「朴槿恵政権の序盤、大統領府にベッドが3台持ち込まれた。崔順実(チェ・スンシル)容疑者が泊まるために使ったのではないか」という疑惑についても説明した。鄭報道官は、「1台は李明博(イ・ミョンバク)政権時に購入したものだ。もう1台は(慶尚南道の大統領の休養地)楮島に行き、残りの1台は大統領が今、使っている」と答えた。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/11/12/2016111200445.html

【管理人 補足記事&コメント】
朴槿恵が空白の7時間であっていた人物は特定できているわけで、大統領府にいるはずもない。もっとも特定人物は大統領府内に出入り可能だろう…。三角関係というべきか、今まで空白の7時間の詳細が話せないのは、話せない理由があるからで、自身の進退に関わることとなる。そうでなければ産経新聞前ソウル支局長を軟禁しないだろう。それにしても朴槿恵が大統領になってからは沈没事故やら、不運なことが起きすぎる。

一方、朴槿恵大統領の支持率は1週間前と同じ5%だと朝鮮日報は報じている。
韓国ギャラップ社が今月8日から10日まで全国の成人男女1003人に調査、11日に発表した世論調査結果によると、朴大統領の国政遂行を肯定的に評価した回答者は先週の5%と同じだった。否定的に評価した回答者は前週の89%に比べ1ポイント高い90%で、最高値を更新した。肯定的評価は、地域別では大邱市・慶尚北道9%、釜山市・蔚山市・慶尚南道5%、大田市・世宗市・忠清道7%、ソウル市6%、仁川市・京畿道5%、光州市・全羅道0%と伝えている。また年齢別では20代0%、30・40代3%、50代6%、60代以上13%となっており、朴大統領の支持率が過去最低で、大統領府の悩みはさらに深刻になったとの事。

朴大統領は国民に向けて2回謝罪した上、8日には国会を訪れて与野党に首相推薦を要請したものの、世論は好転してない。
いまだ支持する連中がいるわけで、支持者の意見をしっかりと掲載願いたいが…。



関連記事

スポンサードリンク
  

ブログパーツ
[ 2016年11月12日 10:43 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(1)
整形だのベッドだの、大統領のスキャンダルのレベルが低過ぎる。
こんなのが日本と対等に交渉しようとか片腹痛いわ。
[ 2016/11/14 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
スポンサードリンク
人気記事
スポンサードリンク
最新コメント
お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp