韓国経済.com

韓国の政治及び経済・日本の政治及び経済について、情報を提供します。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治 韓国芸能 ショップ
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  韓国最大野党代表「朴大統領は美容に190億円使った」

韓国最大野党代表「朴大統領は美容に190億円使った」

ここ数日、相次ぐ過激な発言で問題を起こしている野党「共に民主党」の秋美愛(チュ・ミエ)代表が23日、新たな問題発言で批判を受けている。

秋代表はこの日、光州で開催された「朴槿恵(パク・クンヘ)大統領退陣国民主権運動本部光州全南共同出征式」に参加した際「朴大統領は美容に2000億ウォン(約190億円)以上を使ったという新たな事実が今日明らかになった」「国民は仕事と希望を失っているのに、大統領はスキンケアと美容のためにさまざまな注射を受け、これに国民の血税を使っている。本当に痛嘆すべきことだ」などと訴えた。ただし秋代表はこの2000億という数字の根拠については明言しなかった。ちなみにメディアを通じて報じられた大統領府のここ2年間の注射購入費用は2026万ウォン(約193万円)だった。共に民主党はこの日夜、秋代表の発言について額に誤りがあったことを認めた。

秋代表は「大統領は『弾劾をやるならやってみろ』という姿勢で国民をばかにしながら大統領府に籠城する構えだ。このままでは朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長は放水車のストップではなく、大統領府への水の供給そのものをストップするかもしれない」「大統領自ら引き下がらなければ、大統領を引きずり下ろす道と方法を考えなければならない」などとも訴えた。

秋代表は与党セヌリ党の金武星(キム・ムソン)前代表が「弾劾の先頭に立つ」と発言したことを念頭に「セヌリ党はこれまで大統領を擁護してきた反逆者集団だ」「朴大統領の当選に最も大きく貢献した反逆者集団の党代表を務めた人物が弾劾の先頭に立つと言った」とも述べた。


スポンサードリンク


秋代表は「セヌリ党の票を適当に集めたからといって(弾劾を)一気にやることはしないし、また弾劾の票を集めるよう要請することも、また急ぐこともしない」「セヌリ党はまず解散を宣言すべきだ」などとも訴えた。その一方で秋代表は「辞任すべき大統領の前で野党同士対立してはならず、政治的計算をしながらかえって(大統領府による)ずる賢い手口に乗ってしまうつまずきもあってはならない」とも主張した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/11/24/2016112400861.html

【管理人 補足記事&コメント】
東京新聞は、韓国の朴槿恵大統領の親友、崔順実被告の国政介入疑惑で、朴氏に投与する薬剤を崔被告らに渡しカルテを偽造した疑いのある医師が務める医療法人グループから、大統領府が2014年3月以降、美容目的の注射薬を大量に購入していたことが22日分かったと報じた。最大野党「共に民主党」の金相姫議員が明らかにした。

検察は22日、この医師によるカルテの虚偽記載疑惑などの捜査を始めたと明らかにした。金議員が入手した資料では、大統領府は胎盤やニンニクを成分にした美容用の注射薬を「緑十字医療財団」の系列会社から約2千万ウォン(約190万円)分購入していたとした。

女性大統領であり、年取っているわけで、美容にも金のかかる大統領である。外交に必要となれば、経費になるだろう。大統領府が2014年3月以降、美容目的の注射薬を大量に購入していたとはいえ、カルテを偽造した疑いのある医師が務める医療法人グループから購入していたのでは首が閉まる。しかし何とも金のかかるお嬢様だが…。



関連記事

スポンサードリンク
  

ブログパーツ
[ 2016年11月24日 11:37 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
スポンサードリンク
人気記事
スポンサードリンク
お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp