韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  韓国政治 >  朴大統領、「4月退陣、6月大統領選挙」受け入れへ

朴大統領、「4月退陣、6月大統領選挙」受け入れへ

韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は6日、「国会が弾劾訴追手続きを踏んで可決されても、憲法裁判所の審査を見ながら、国家と国民のために落ち着いて淡々と進む覚悟はできている。弾劾が可決されたら、その結果を受け入れ、その状況で私ができるあらゆる努力を尽くしたい」と語った。

さらに朴大統領は「今回の事態に関して招いた国政の混乱について、責任を痛感している。国民の皆さん、議員の方々全てに、恐縮し申し訳なく思うばかり」と語った。

朴大統領は6日午後2時30分から、韓国大統領府(青瓦台)で与党セヌリ党の李貞鉉(イ・ジョンヒョン)代表、鄭鎮碩(チョン・ジンソク)院内代表と緊急会談を行い、このように語ったという。鄭院内代表がセヌリ党の議員総会で所属議員に伝えた。

朴大統領の弾劾訴追案は、今月3日に野党と無所属議員171人が連名で国会に発議した。今後、8日の本会議での報告、9日の本会議での採決などを経ることになる。採決で議決定足数(200人)が確保されれば、弾劾訴追案が可決される。

スポンサードリンク


弾劾訴追案が可決された場合、朴大統領の権限行使は停止されて黄教安(ファン・ギョアン)首相が権限を代行し、憲法裁判所が180日以内に朴大統領を弾劾するかどうか決定することになる。朴大統領の職務執行において重大な憲法違反・法律違反があったと憲裁が判断した場合、朴大統領は罷免される。そうでない場合には、朴大統領は大統領職に復帰する。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/12/06/2016120602364.html

【管理人 補足記事&コメント】
日本のTVニュースでは先ほど弾劾も、受け入れるとアナウンサーが伝えていたが…。
弾劾決議案はおそらくは可決するだろう。

朝鮮日報は、野党3党が準備中の弾劾訴追案には、朴大統領について「国民の信任を裏切った憲法違反」「民主主義の原理に違反」などと非常に重い内容が書かれているとしたうえで、今回の問題で朴大統領にこれらの容疑が適用できるかどうかの判断は、300人の国会議員各自に委ねられるべきであり、その投票結果にも各自が責任を持たねばならないとした。

ただその一方で採決の結果も全員が認めなければならない。弾劾が可決された場合は憲法裁判所の審理を待つことになるが、否決された場合、想定外の事態が起こる可能性もあるだろう。野党内では否決された場合の対応として、今後も繰り返し弾劾訴追案を提出する方針が出されているという。朴大統領を「民主主義の原則に違反した」として弾劾を進めながら、自分たちは民主主義の原則に反する行為をためらわないのだ。政治家であれば最低でも政治家としての本分くらいは守るべきではないかと伝えている。

朴槿恵は弾劾に理解を示したわけで、あとは可決を待つだけだ。だが、どんでん返しがあるのかはわからない。現時点で朴槿恵の支持率が10%まで回復したわけで、特には韓国民の60歳以上で支持率が回復しつつあるという異常であるから、もう一つ二つ問題が発生しそうな気配はあるが…。。。




関連記事

[ 2016年12月06日 19:03 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(3)
低レベルな茶番劇
政治の世界 一寸先は闇 といいますが、そんなハイレベルな
話じゃなくて、この朴槿恵さんの正体は浅知恵のおばさんだろう。

意味深というより意味不明な土壇場発言はアシスタントを
剥ぎ取られてからの精一杯の頑張り発言。
「国政介入」事件と報じるが、実態は能力不足をカバーする
アシスタントの存在がばれたというしょぼい話。
ギブアンドテイクで裏で利権が動いたから刑事事件になる。

議会議決~裁判所判断~選挙といくようだが、世界最強の
低レベルな茶番劇です。
[ 2016/12/07 00:04 ] [ 編集 ]
パク・クネに対する公開リンチ
管理人さん、ご無沙汰しております。季節がらお身体にはご自愛くださいませ。。。


さて、韓国人って、自殺願望の強いお国柄ですが、元々が無責任な人間が多いようです。きっと国が潰れても「ケンチャナ」位の軽い乗りの蝋燭デモ。。。慎重なる思考回路は何処にも見当たりません。お国と一緒に逝って下さい。

「他人の為に尽くす」人生なんて毛頭考えられないDNA。自分のことで精一杯です。。。自分可愛さのあまり都合の悪いことは常に「他人のせい」として押し付けます。。。その責任転嫁こそ子供から抜け出せない「中二病民族」の証なのです。流石、「感情8割・理性2割」国家です。

だから今の韓国。。。国の崩壊というより「学級崩壊」のレベルで考える方が解り易い。学校校歌のようにデモソングを恥ずかしげもなく国会議員も合唱です。

さて、我が国のマスゴミも今までクネマンセー、韓国マンセーだったのですが、クネが窮地に立たされるや毎日の如くクネいじめに躍起です。流石在日支配の放送界です。血は争えません。。。どうも半島人って無責任なお祭り騒ぎが好きなようで、芸能界でのその才能発揮には日本人も敵いません。常識外れでも笑いの取れる芸能分野では特にその才能を発揮するようです。

「ケンチャナー」=「韓国心理」なので細かい追及が大の苦手。。。自然科学のノーベル賞など1000年は無理でしょう。。。

処でクネ弾劾はいいとしても。。。その後は???

勿論、後釜には親北・従北派しか居りません。。。パン・キブンが保守派???。。。実に笑わせます。韓国終わりの証拠でしかありません。

どうでもいいのですが、いずれは「中国の経済締め付け激化」「米国の金利引き上げ」とかでウォンも暴落するでしょう。。。クネは世論の反対を押し切り日韓軍事機密協定署名して12月の日中韓サミット会談で「日韓通貨スワップの再開」合意で一発逆転の予定だったでしょうが、今の状況ではサミットへの参加は無理でしょう。

韓国は最後のチャンスも自分自身でその機会を潰して崩壊へとまっしぐらです。

全ては「過去の反省を基に、道徳的・人間的かつ全体的・合理的に考える」ことから疎遠してきた反日教育がもたらした結果であると考えれば成るようにして成ったとしか思えません。。。勝手に滅んでください!


[ 2016/12/07 22:50 ] [ 編集 ]
Nanashi2 さんの仰る通り
但し、朴槿恵に限らず、韓国人の大多数は似たり寄ったり。 同じような立場になれば同じように振る舞うと思いますね。あれだけの証人が喚問されて、只の一人も真摯に答えてない、保身一辺倒。

まあ、韓国(朝鮮)人の中にも立派な人も或いは居るのかも知れないけど、割合としては極めて少ないでしょうね。朝鮮人には、気位とか見栄は有るけど、真の意味の矜持なんて無いに等しいと思います。

抗議デモにしたって、過去の成功体験とか何とか、メディアは綺麗事に持って行きたいようですが、な~に、あの国の本質は変わってませんよ、優位に立てば、甲が乙を虐めるんです、怒りが半分、残りの半分は甲乙が逆転したから、俄か甲が俄か乙を虐めてるんです。

甲も乙も中身は一緒、両者を隔てるのは立場とか状況に過ぎません。基本的にはサディスト体質、餓鬼地獄なんです。

従って未来永劫、あの国の誰が為政者になっても、歴史を繰り返すんじゃないでしょうか? 浅学無知で地頭も弱い小生には、そう思えて仕方ないです。
[ 2016/12/08 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp