韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国経済 >  韓国訪問の外国人観光客、今年1700万人超

韓国訪問の外国人観光客、今年1700万人超

韓国を訪問する外国人観光客が今年初めて1700万人を超える見込みだ。これはMERS(中東呼吸器症候群)危機を迎えた昨年(1323万人)より28.5%多い。訪韓外国人観光客は2012年に初めて1000万人を超えた。

文化体育観光部と韓国観光公社は27日午後3時から金浦(キンポ)国際空港で外国人観光客1700万人達成を記念する行事を開くと26日に伝え、このように明らかにした。1700万人目の入国者には花のネックレスを贈呈し、韓国観光公社と韓国訪問委員会、韓国空港公社、航空会社も訪韓客に贈り物を渡す計画だ。

韓国観光の最大市場は全体訪韓客の47%を占めた中国だった。今年の訪韓中国人は前年比34.4%増の804万人と予想される。10月に700万人を超え、その2カ月後に800万人を超えた。今月に入っても10%近い成長率となっている。

日本市場の復活も注目される成果だ。訪韓日本人は2012年(352万人)をピークに減少していたが、今年2月に増加に転じた。年末までに前年比24.8%増の229万人の日本人が訪韓すると予想される。


他の国からの観光客も増えている。台湾からの観光客は前年比60.4%増の83万人となった。このほか香港65万人(23.7%増)、タイ47万人(27.0%増)、シンガポール22万人(37.7%増)、マレーシア31万人(39.1%増)など中華圏と東南アジアの主要市場が大きく成長した。 文化体育観光部は来年を「インバウンド観光質的成長の元年」とし、訪韓観光の品格向上、個別観光客が旅行しやすい環境づくり、訪韓市場の多角化に取り組む計画だ。
http://japanese.joins.com/article/985/223985.html?servcode=300§code=300

【管理人 補足記事&コメント】
一日の流動人口が100万人を超えるソウル市内のショッピング街・明洞では、中国人観光客で混雑し、片方の手には旅行用キャリーバッグ、もう片方の手には韓国製化粧品がぎっしり詰まった買い物袋をいくつも持っている中国人観光客の姿をあちこちで見かけた。どの店も看板には中国語が書かれ、店の前に出てきた店員たちは「来来(こちらへどうぞ)」「快来(いらっしゃいませ)」と叫び、通りかかった中国人観光客の服を引っ張るなどしていた。そうした光景を見ると、まるでここが韓国ではなく中国の繁華街かのような錯覚に陥るという。

かつて韓国の流行発信地だった明洞がこのように変わったのは、中国人観光客が使う金のためだ。5年間に韓国を訪れた中国人観光客は約800万人に達するほど増加していたが、昨年末以降はそれに変化が出始めている。円安を背景に、日本を訪れる中国人観光客が大幅に増えていることもある。だがもっと大きな理由は、韓国旅行を終えて帰国する際に「二度と来たくない」と言う中国人観光客が増えている…。

とはいえ一番安く近い国であるから、韓国を訪れる中国人観光客は多いのだろう。金のない旅行客が韓国を訪れて、金のある旅行客は日本を目指す。いつまで韓国に中国人が旅行するのかは不明だが、ずっと伸びてゆくわけではないだろう。韓国には二度と行きたくはないという中国人が増えて、日本にはまた訪れたいという旅行客が増えている…。



最新記事要約


関連記事

ブログパーツ
[ 2016年12月27日 13:25 ] カテゴリ:韓国経済 | TB(0) | CM(4)
これはね。
韓国行きは1万円しない。そりゃ、金なしアホな日本人は韓国行くでしょう。
ちなみに、クリスマスにアシアナ航空をつかって、羽田ー仁川ーニューヨークが7万円だって。クリスマスですよ!!!普段なら5万円くらいでニューヨークに行けるということ。そりゃ、他の航空会社はかてない。羽田ー仁川で乗り換え。つまり入国!!!
はいいっちょうあり!訪韓へカウント!
というケースで訪韓外国人を稼いでいるアホな国。
[ 2016/12/27 13:47 ] [ 編集 ]
入国だけ
 韓国への入国だけですか?トランジットは如何ほどですか?何故に韓国へ行く?
 妓生(キーセン)パーティあれは良いですね~楽しいですが、あれっれぇ妓生は”性的奉仕などをするために準備された奴婢の身分の女性”でしたね間違っても、韓国で買春をしては駄目ですよ!また何処かで慰安婦像が立ちますよ!
 韓国への旅行など、何をしに行くのか?ソウル市長はバリバリの反日です!それと修学旅行で韓国へ行っては行けません、慰安婦像の前で土下座されますから。
[ 2016/12/27 20:19 ] [ 編集 ]
韓国にも良いところが?
実は韓国にも良いところがあって、例えば仁川国際空港のトランジット用設備は、日本の空港より上なんだよねぇ。
東南アジア各国へのハブとしては一番使える。
ただあくまでトランジットで使うぶんにはねw
入国したいとは思わんけど。
いや入国したことになるのかw
[ 2016/12/27 21:17 ] [ 編集 ]
トランジットにもおちが
仁川のトランジットにもおちがある。
アシアナ、大韓航空のトランジットは天国。それ以外、特に日系航空会社利用で仁川だとそれほどでもない。歩かされる。日本人は歩け!!!と。こういうところまで半日なんだよね。それでも行く日本人いるんだから不思議だよね。
[ 2016/12/27 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp