韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治 韓国芸能 ショップ
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  日本政府「釜山の少女像、国際条約に違反」

日本政府「釜山の少女像、国際条約に違反」

日本政府が、釜山の日本総領事館前に旧日本軍慰安婦を象徴する少女像が設置されたことについて、2日連続で不満を表明した。日本政府の菅義偉官房長官は5日、釜山の少女像設置について「極めて遺憾だ。国際条約の規定にも違反する」として、早急な撤去を韓国政府と関係自治体に強く要請する考えを示した。

NHKの報道によると、菅長官はこの日午前の定例記者会見で、釜山の少女像について「一昨年の日韓合意で慰安婦問題を最終的そして不可逆的に解決することを両国で確認したのに、極めて遺憾だ」として「これは日韓関係に好ましくない影響を与えるとともに、ウィーン条約に規定する領事機関の威厳などをも侵害することだ」と批判した。

菅官房長官はさらに「日本政府としては(少女像を)早急に撤去するよう引き続き韓国政府や関係自治体に強く申し入れていきたい。両国が合意した日韓合意を責任を持って実施することが極めて重要だ。韓国側に対し、少女像の問題を含め、日韓合意の着実な実施を求めたい」と強調した。

菅官房長官は3日にも、BSフジのニュース番組で釜山の少女像に関して遺憾の意を表明し、韓国政府に撤去を求めている。

一方、読売新聞によると、日本政府は5日(現地時間)、米国ワシントンで開催される韓米日外務次官協議に合わせて行われる韓日2か国協議で、釜山の少女像について抗議する方針だ。日本からは杉山晋輔外務事務次官、韓国からは外交部(省に相当)の林聖男(イム・ソンナム)第1次官が出席するという。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/05/2017010502799.html?ent_rank_news

【管理人 補足記事&コメント】
外務省の杉山晋輔事務次官は5日、米首都ワシントンでの日米韓3カ国の外務次官協議に先立ち韓国の林聖男外務第1次官と会談し、韓国・釜山の日本総領事館前に設置された従軍慰安婦被害を象徴する少女像の撤去を求めた。 会談後、杉山氏は記者団に、新たな少女像設置は「到底許容できるものではない」と強調。慰安婦問題の「最終的解決」を確認した日韓合意の「大切な基礎を一方的に崩すことを意味している」と述べた。

日本としては、ウィーン条約に規定する領事機関の威厳などをも侵害するというネタを最初から想定していたわけだろうから、一昨年の日韓合意となる慰安婦問題については、韓国側が慰安婦像を作るほどに首が閉まるという意味では日本の戦略勝ちと言える。韓国は約束は守らない国であるから、ウィーン条約等をネタに韓国政府へ圧力を与えるというのは良いことだろう。

朴槿恵で異常な韓国をむき出しにしたわけで、この国は北朝鮮と変わらない。何とも困った隣国だが…。
その一方で、日本政府の韓国利用が今一つ理解できない。個人的にはもうよいだろうと思うのだが…。
ある意味では、アメリカも中国もそして日本も、韓国骨抜きで連携している状態と化しているように見えるが…。



関連記事
最新コメント

お勧め記事

ブログパーツ
[ 2017年01月06日 09:36 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(12)
日本政府の対応こそが今問われているのだ。一体、日本政府は誰に配慮をしているのか?紛れもなく、アメリカであり、金融を含めた日本資本へのダメージだろう。「たかがねつ造された慰安婦問題」などと軽く考えてはいけない。国交など維持する必要は全くないのですよ。今後の両国にとってそれが最善の選択です。
[ 2017/01/06 09:58 ] [ 編集 ]
それにしても異様な執念深さですね
 前のコメントの方の仰ることに大賛成です。

 自らが捏造した根拠のない他国・他民族・他人に対する誹謗に、自らが暗示にかかって異様なまでの執念深さで猛り狂っているのですから困ったものです。
 まるで、彼の国が得意な新興宗教と似ていますが、民族性なんでしょうね。
 誹謗の対象である他国・他民族・他人が、対応の甘い日本に絞られているのも彼の国らしい狡さの表われです。

 日本は、こんな彼の国を甘やかして図に乗らせることなく、国交など断絶すべきです。
 たった今の菅官房長官のコメントは実に良かったし、今後もこの在り方でお願いしたものです。

 彼の国のこの執念深さを本当の意味での自国の繁栄のために向ければ、彼の国はもっと発展し、人間性にも成長するとは思いますが、それができないのが彼の国の哀れさですね。
[ 2017/01/06 12:05 ] [ 編集 ]
執拗だし、 実に愚かですよね。
自己矛盾→自己暗示→自己満足→自己顕示、 と進むのが朝鮮人の常ですからね、 自己評価するほどの実力は実はない、 誰も誉めてくれないから自分で誉め。 都合の悪い事実は徹底的に伏せる。

そして、 けっして成功しているようには思えませんが、 勝ち馬に乗ろうとする。

愚生はこれを密か(勝手)に
「朝鮮(コリアン)シーケンス」
と呼んでいます。
一種の病気です、 ビョーキ。

まぁ、 井の中の蛙と言うのか、 自己嫌悪の裏返しと言うべきか、 そうしない事には、 あまりに見窄らしくて自己崩壊しかねないですから、 記憶喪失なんかと同様に、 精神的な一種の安全装置として機能してるのかも知れません。

この度だって、 法や国際的規約なんぞ我々(ウリ)は守らないぞって、 世界に向けて宣言してるようなもんで、 つくづく阿呆だと思います。

何れにしても、 付き合う必要は皆無と考えます。 下らん、 実に下らん民族と云うか、 「種」 ですよね。
[ 2017/01/06 15:20 ] [ 編集 ]
無政府状態
菅さんががなっても暖簾に腕押しでしょう。
韓国政府が不介入を決め込んだ。
釜山は保守系で朴槿恵さんの地盤だった街。
保守はガタガタ、政府方針の徹底どころじゃない。

この無政府状態は異常だ。選挙で親北の文在寅が勝っても
国をまとめられないだろう。右も左もない、
何も原則もない国になりそうだ。
[ 2017/01/06 16:17 ] [ 編集 ]
へたれないでね
駐韓大使らの一時帰国
通貨スワップ協議中断
経済協議中断
その他らしいので良い展開じゃないかと
[ 2017/01/06 16:58 ] [ 編集 ]
以下、 参考になるかと..
当ブログでも何度か紹介していますが、 「在日朝鮮人から見た韓国の新聞」 というブログが在ります。

その中で、

釜山慰安婦像テロリズムについて
[在日朝鮮人から見た韓国の新聞]
http://blog.m.livedoor.jp/kanedashoji70/article/67942038?guid=ON

本日付けのスレなんですが、 慰安婦像の撤去が撤回になった理由とか、 その背景とかが書いてあります、 慰安婦テロは、 もう既に 「挺対協」 のコントロール下からも外れて、 従北武闘派と言われる“プロ市民”が暗躍しているようですね。

御存知の方も多いかと存じますが、 このブログ(在日朝鮮人から見た..)は、 帰化南鮮人の金田さんという方のブログなんですが、 所謂 「嫌韓ブログ」 なんですね。

金田正二さん、 呉善花さんに匹敵すると思いますし、 論拠やデータがしっかりしていて読み応えが有ります。

ものは試しと申します、ご一読を。
[ 2017/01/06 19:30 ] [ 編集 ]
マスゴミの報じない裏では
東証1部上場で遊技機やゲーム事業を手掛ける「セガサミーホールディングス」は、韓国・釜山広域市にて開発を予定していた統合型リゾート施設の開発を中止すると発表しました。
同社は2013年、釜山広域市センタムシティにおいて、開発資金約3915億ウォン(約383億円)を投じ、敷地面積9911平方メートルでホテル・エンタテインメント・商業施設からなる複合施設の開発を決定していました。
しかし、事業の選択と集中によるグループの構造改革を進めるなか、2017年4月に開業予定の統合型リゾート施設「パラダイスシティ」(韓国・仁川国際空港)の開発に経営資源を集中させるため、今回の開発中止を決定したようです。
なお、この件に伴い、減損損失などとして約34億円の特別損失を計上する予定です。
[ 2017/01/06 19:34 ] [ 編集 ]
国交断絶はよやれや。
[ 2017/01/06 22:02 ] [ 編集 ]
堪忍袋の緒がキレた
親韓派代表の額賀までが韓国批判を始めた。
日本人が本気で怒っているのを察して、態度を変えざるを得なかったのだろう。
今回ばかりは、中途半端に終わらせることは出来ない。
徹底的に締め上げ、どちらが主人か解らせよう。
[ 2017/01/06 22:12 ] [ 編集 ]
どこかのニュースで
どこかのニュースでやっていたが、本当はもっと厳しい内容の措置だったが、反対がでてこの程度の措置ですんだとか。。。
だから、また、像が増えたり、韓国側が折れないと、もっと厳しい措置が待っているらしい。
[ 2017/01/06 23:00 ] [ 編集 ]
カムホームTOにっぽん
ユニクロ、一風堂は逃げ足が早い。
やっぱ、米軍撤退前に韓国商売は手仕舞いがいい。
メガバンクは資金を引き上げにかかっただろうか。

次はトランプだから米国から日本に留め金はないし。
[ 2017/01/07 00:54 ] [ 編集 ]
日本に迷いが
欧州は引き上げ完了。
アメリカは残って支配する腹づもりか…
日本はまだ迷ってるように思える。
[ 2017/01/07 09:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL