韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  12・28合意の主役ユン長官「ハルモニたちが感謝している」と歪曲繰り返す

12・28合意の主役ユン長官「ハルモニたちが感謝している」と歪曲繰り返す

「韓日慰安婦合意、朝鮮半島へのTHAAD(高高度防衛ミサイル)配備、韓日軍事情報包括保護協定など、朴槿恵(パク・クネ)政権による外交安保統一の積弊の主役であるユン・ビョンセ外交長官を直ちに解任せよ」 統一外交安保分野の専門家団体である「韓半島平和フォーラム」(共同理事長ペク・ナクチョン、イム・ドンウォン)が9日発表した緊急声明の一部だ。

2015年韓日政府による日本軍「慰安婦」被害者問題関連12・28合意を見る限り、ユン長官は言い訳すらできない立場にある。日本の強制占領期(植民地時代)からこれまで続いてきた“現在進行形の歴史”である慰安婦被害者問題において、加害者である日本側が被害者である韓国を脅す本末転倒の現実の根源が、12・28合意に繋がっているからだ。例えば、日本の安倍晋三首相は8日、NHKの番組で「日本は誠実に義務を実行するという意味で10億円の拠出をすでに行った。韓国が誠意を見せなければならない」と話した。12・28合意に伴って、日本が“カネ”を出したから、韓国は少女像を撤去せよという主張だ。

これと関連し、韓半島平和フォーラムは「緊急声明」で「歴史の正義を立て直すため、20年以上戦ってきたハルモニ(おばあさん)たちと良心的市民による涙ぐましい努力が、はした金をめぐる取引対象として扱われてしまった」とし、12・28合意を行った朴槿恵政権を激しく非難した。

しかし、朴槿恵政権の外交部の認識はまったく異なる。12・28合意を発表したユン・ビョンセ長官は「ホットポテト(厄介な問題)のように誰もが避けたい交渉だったにもかかわらず、政府が正攻法で解決するという意志で解決した」、「(12・28合意は)過去のどの時よりも一歩前進した結果」だとして、朴槿恵政権の“勇気と能力”を自賛した。ユン長官は「(生存)被害者ハルモニの4分の3程度が(12・28合意をした)政府の努力を評価しており、また、生きている間に安倍が謝罪・反省して日本政府の拠出金を受け取れることになったことについて、口々にありがたいと仰っている」と主張した。

釜山日本領事館前の「平和の少女像」が設置の4時間後に強制撤去された翌日(2016年12月29日)、担当記者団との昼食会で、彼はこう語った。キム・ボクドン、キル・ウォンオク、イ・ヨンスさんらの激しい反対には目を瞑り、日本政府が「決して賠償金や補償金ではない」と発表した10億円を受け取る意向を明らかにした34人のハルモニたちを“12・28合意の支持者”に仕立て上げる「我田引水」式の自画自賛である。
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/26195.html

【管理人 補足記事&コメント】
推進委は、日本総領事館前の「人間の少女像」1人デモを率いながら、釜山の各大学と都心で少女像建設募金活動を繰り広げ、市民団体も昨年6月、サポーターズを作り推進委の活動を支援している。市民たちは推進委を支持し、寄付金を送った。このようにして少女像の製作支援金8500万ウォン(約823万円)が集まったという。 しかし、管轄地方自治体である東区は道路交通法を理由に少女像建設を許可しなかった。数回の協議によっても東区は意向を変えず、推進委は12・28合意1周年である先月28日、日本総領事館前に少女像を建てた。

政府間の取り決めなど無関係とばかりの韓国民の異常さ。
韓国政府が実績を残す無理やり合意ともいえるわけだが、日本政府からすれば理由はどうであれ、10億円を韓国政府に支払っているわけで、この時点で韓国内の問題は、あくまで自国内問題として取り扱われることになる。日本政府は大使を戻し、韓国の様子を見をすればよい状態となった。前大統領時にも竹島上陸で大使を戻しているが、今回と多少状況が違う。完全に合意文書による契約違反であるから、それ相当に対応すればよいだろう。10億円の金額とはいえ、過去のODA支援を勘案すれば、罰をあたるのにはよい機会となる。これを機に、日本国民にも韓国民にも、日本が韓国を建国するにあたって、支援した有償。無償のODAの詳細も明らかに公表したほうが良いのではと思うが…。



最新コメント
関連記事

ブログパーツ
[ 2017年01月10日 09:06 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(3)
どうなる
 婆さん達に渡ったお金はどうなるのかな?親戚縁者達によって、むしり取られるのが目に見えそうだ!
 ハンギョレ新聞さん、婆さん達のお金がどうなったか、追跡調査でもしろよ。
[ 2017/01/10 09:19 ] [ 編集 ]
端から捏造なのに..
ハルモニ なんぞの言い分は、高齢を理由に誤魔化したり回避したりしてますが、 酷いもんですよ、 辻褄が全く合わない。

そもそも、 こんな自国都合ででっちあげられた捏造物語と、 それを国の都合で利用してきた国に対して、 聞く耳を持つ方がおかしいんです。

それに、 挺対協なんか北の工作機関じゃないですか、 左翼を甘く見たらいけません、 この問題を梃子に二国の離間を図る作戦はまんまと成功している。 南鮮の従北勢力と日本左翼の作戦勝ちです。

愚生は、 そんな 「ルサンチマン」 に何時までも付き合ってちゃ駄目だと思います。

国交断絶などは現実的には難しいのでしょうが、 今後は極力関わりを避けるべきで、 売らない、 買わない、 貸さない、 借りない、 教えない、 助けない、 等を徹底して行えばいい。

奴らの ルサンチマン にはキリがないです、 そういう体質(邪・卑劣・怠惰)なんです。

互いに村八分で結構じゃありませんか。 それが最も正しい日韓関係の在り方ではないでしょうか。


♪ウリ散々(愛燦々/替え歌)

ウリ 散々に 落ちぶれ果てて
わずかばかりの 三日天下を
失(な)くしたりして
ウリは貧しい 貧しい国ニダね
それでも 北よりは
ナンボか マシだと思う
半島って 不思議なとこニダね

支那 ガラガラと 傾きだして
思いどおりに ならない夢を
恨んだりして
赤は卑劣な 卑劣なものニダね
それでも 宗主達は
知らん顔して嘯(うそぶ)く
近平って 厚顔無恥ニダね

嘘 累々と 重ねたけれど
たまりたまった ルサンチマンを
晴らしたけれど
国は傾く 傾くものニダね
それでも 白丁(たみ)達に
今更 嘘ピョンて言えない
辻褄って 合わないものニダね

それでも 白丁(たみ)達に
今更嘘ピョンて言えない
辻褄って 合わないものニダね
[ 2017/01/10 09:46 ] [ 編集 ]
こんなどうしようもないチンピラ民族を、徹底的にぶっ叩けないのは、やはり北朝鮮の脅威のせい。
北朝鮮の脅威さえなくなれば、韓国なんぞに気を使う必要は全くなくなる。
慰安婦の件を主導している団体は、北朝鮮の息が掛かっているというらしいから、やはり北朝鮮をイラクのように壊滅させるしかないんじゃなかろうか。
北朝鮮でクーデターでも起きて、カリアゲが暗◯されればいいのに!!
[ 2017/01/10 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL