韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  韓国政治 >  潘基文氏「少女像撤去条件なら10億円返すべき」

潘基文氏「少女像撤去条件なら10億円返すべき」

■潘基文前国連事務総長、帰国機内インタビュー
「10年ぶりに故国に戻るのがこんなにつらいのか。恐怖を感じる。複雑に絡まった乱脈ぶりをどのように解決していくのか、悩みは本当に多かった」

11日に10年間働いた米ニューヨークを離れ、帰国の途に就いた潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長の表情には興奮と恐怖が入り混じっていた。仁川空港に向かう機内で2回、2時間かけて行われたインタビューで、潘氏は自身が韓国大統領選に出馬する理由、自分の競争力、国をどのように率いていくのかなどについて持論を語った。潘氏は同日朝、年末の退任から1週間の休暇を過ごしたニューヨーク州北部の山荘を出発し、ジョン・F・ケネディ国際空港へと直行した。潘氏は14時間の移動中、3時間しか眠らず、「第4次産業革命」などの本を読んでいた。潘氏は「事務総長の任期中もそうやって過ごしてきた」と語った。

―日本軍の慰安婦問題に関する立場は。
「慰安婦問題で朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の勇気が歴史的に評価を受けると述べたのは、国連事務総長として韓日で長年の懸案だった問題で合意に至ったことを歓迎したものであって、具体的に何がうまくいったのかに言及したものではない。最近釜山に少女像を建てたことについて、日本がああだこうだ言っているが、万一(慰労金)10億円が少女像の撤去に関連したもだとすれば、それは間違いだ。それならばカネを返さなければならない話だ。私は日本の安倍晋三首相とクリスマスに電話で話したが、慰安婦問題など歴史問題については公平にアプローチし、未来志向的に解決すべきだとはっきり話した」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/13/2017011300649.html

スポンサードリンク


【管理人 補足記事&コメント】
中央日報は、岸田文雄外相が8日(現地時間)、チェコ訪問中の記者らに会い、日本政府が慰安婦被害者支援のための和解・癒やし財団に10億円を拠出した事実を浮き彫りにしたと伝えている。「日本は(韓日間慰安婦合意を)履行しており、韓国側に対し、少女像の問題も含め、合意内容の着実な実施を求めたい」と述べながらであるとした。

また安倍晋三首相も8日、NHKの番組「日曜討論」で「日本は10億円の拠出を既に行った。次は韓国がしっかり誠意を示していただかなければならない」と述べた。あたかも「10億円が少女像撤去の対価」であるかのように話している。果たしてこうした主張は事実なのか。韓日間の12・28慰安婦合意に関してQ&A方式で整理してみるとし、下記の様に伝えている。

Q=12・28合意で韓国は少女像撤去を約束したのか。
A=そうではない。尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官は2015年12月28日、岸田外相との共同記者会見で次の通り明らかにした。「韓国政府は日本政府が在韓日本大使館前の少女像に対して公館の安寧・威厳の維持という観点で憂慮しているという点を認知し、韓国政府も可能な対応の方向について関連団体との協議などを通じて適切に解決されるように努力する」。ここで『解決』が事実上撤去を意味するものではないかという指摘もある。しかし政府はその後、『少女像は民間が設置したものであり、政府があれこれと言える問題でない。合意文のそれ以上でもそれ以下でもない』という立場を維持してきた。

長い文書なのでこちらを参照願いたい。
http://japanese.joins.com/article/480/224480.html?servcode=A00§code=A10

日本側は慰安婦像撤去しろというのは語ってはいない。それ以上でも以下でもないという言葉がすべてだろう。問題は、慰安婦のための合意文書であり、10億円を支払っているのに慰安婦反日行動を受け入れられるのかという事である。ご都合主義とはいえ、そもそも自国民の特に年寄り連中が反対しているわけで、慰安婦像を設置すれば、合意内容と行動は相反すると考えるのが普通だろう。もっとも普通が通じないのが韓国であるから、日本政府は慰安婦合意という誠意を見せて対応したわけで、民間であれ何であれ反日行動を政府が見逃すのは問題だろうし、まして大使館前の慰安婦像である。異常だろう…。

10億円を返すべきと語る潘基文氏は論外だが…。




関連記事

[ 2017年01月13日 10:41 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(7)
この国の人間は信用できません
 彼の国の人間は、言うことをコロコロと変えます。
 これだから、この国の人間は信用できません。
 この男に10年間も腐らされた国連も、これからは正常化に向かっていくことでしょう。

 この類の人間が、今後も国政を預かるのだから、その国情と国の将来は推して知るべしです。
 日本は、できるだけ彼の国から遠ざかって欲しい。
[ 2017/01/13 10:58 ] [ 編集 ]
盗人猛々しいの典型。
何度口で言っても分からないんだから、厳しく躾をしないとね。
[ 2017/01/13 11:36 ] [ 編集 ]
ゴールポスト
元世界大統領:ウイーン条約忘れちゃった?
[ 2017/01/13 13:52 ] [ 編集 ]
さすが
油うなぎのアダ名は、だてじゃない。
[ 2017/01/13 14:28 ] [ 編集 ]
しょせん朝鮮人でしょ
いや朝鮮うなぎかw
[ 2017/01/13 20:41 ] [ 編集 ]
国が滅亡しかけてるのに、
今後、韓国朝鮮と条約を交わす国はなくなります、麻生財務相みたく、国同士の約束が守れないのでは、スワップのカネ、日本が貸しても返らない,腹にあっても口には出さないのが政治家だが、たまに口が滑る麻生氏、常に秘書に注意を受ける、でも正論です、10億出して下さいそれで全て納めます、は韓国政府から言い出したこと、ついでに使館前の像も退かしてくださいね、はい、努力します、そういう話,日本政府も騙されましたと日本国民に言うべきだが言えない、
今、日本の政治評論家の間では今年の選挙で親北派が決まれば、経済的貧窮、サード配備も撤回するだろう、喜ぶ中国、北朝鮮、かろうじて米軍が安全保障を担っているが、駐留費も払えない、米軍は不必要になり、撤退するということになれば、最悪で、大韓民国という国が消滅する、昔そんな国があったね、というおとぎ話になりかねない、現実味の話、米国が手荒い行動に出れば別だが、出るのではないか、口で言っても解る民族では無い、韓国は絶対手離さないと思う

そうならないように、約束事は守りなさい、スジは通しなさい、という当たり前のことを日本が教育してる訳です
とにかく、韓国人社会はデタラメ、言うことやることバラバラ、実力が伴わないから、それを隠すために
嘘をつく、その嘘をかくすのにまた嘘をつく,息を吐くように嘘を並べる、表向だけは繕う、だから整形が流行るのだろうな、外面を信用する民族性
過去には、補導連盟事件、311事件など多数の国民を政府の命令で殺害した、政府の言うことなど聞くわけがない,この国民は本当に強く出るしかない、教育が駄目なんだろうな、韓国朝鮮人は信用できない、これからトラウマになるよ
韓国大統領は私利私欲を稼ぐ為になる役職、潘儀文氏、まだその年になってもカネを欲しいのかな、国連でも親族のスキャンダルが出てきたが、事務総長を長く務めた割には国家間の約束、条約とは何ぞやを理解できなかったようだ、
[ 2017/01/13 20:47 ] [ 編集 ]
油うなぎ?
朝鮮うなぎ ≒ うなぎいぬ?
(朝鮮人に取って理想の食材)
┌───────────┐
│棒で叩いてから蒲焼にし│
│て、 トンスルで一杯やるニダ │
└──────〇────┘
       о      
      °      
.   ∧_∧       
   <;`∀´>      
.━━━○━○┓      
    | K |       
 _  U^U       
/⊥\          
ト、⊥ノ|     (Y⌒Y)
ト、∧ノ|     / (・)(・)
\||/     ≡  ∞ ≡
 |ヽ_____( /ニニニニニニ)
 |       \ Ш )
 | /_____|/_ノ ̄ ̄ ̄
 U U     UU   
゛゛^゛゛^゛゛^゛゛^゛゛^゛゛^゛゛^゛゛^゛゛
[ 2017/01/14 01:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp