韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  「日本の外相だと思った」…ユン・ビョンセ長官「釜山少女像の撤去・移転」を主張

「日本の外相だと思った」…ユン・ビョンセ長官「釜山少女像の撤去・移転」を主張

ユン・ビョンセ外交部長官は、昨年12月30日に設置された釜山(プサン)日本領事館前の「平和の少女像」と関連して、「国際社会では外交公館や領事公館の前に施設や造形物を設置することは望ましくないというのが一般的立場」だと話した。 ユン長官は13日、国会外交統一委員会に出席し「釜山少女像の問題は関連当事者と共に可能な解決方案を探すよう努力する」として、このように話した。事実上、釜山日本領事館前の少女像を他所に移さなければならないという主張であり、波紋が予想される。

日本の公館前の少女像が「外交関係に関するウィーン協約」で「不可侵」領域と規定した「公館地域」の安寧や品位をかく乱・損傷させるかは比較する先例がなく、多数説は存在しないことから、ユン長官の主張は一方的だ。「少女像」の設置は大韓民国憲法が規定した「表現の自由」に該当するもので、公館の安寧や品位より上位の価値でもある。

ユン長官はまた、韓日政府の日本軍「慰安婦」被害者問題に関連した12・28合意を「私たちが願う解決方案に最も近接した結果」だと自賛した後、「合意が最近の状況(釜山少女像の設置)により破棄されるならば、韓日関係と韓国の対外信用度の墜落など、国益に深刻な影響を与える恐れがある」と主張して、議員たちのひんしゅくを買った。

共に民主党のカン・チャンイル議員は「私は日本外相が書いたものかと思ったが、大韓民国のユン・ビョンセ長官の報告書だった」としたうえで、「加害者は日本なのに、破棄される場合、韓国の国益に影響を及ぼすというのはどういうことなのか」と問い詰めた。

同党のイ・インヨン議員は「2015年12月の韓日慰安婦合意関連の交渉文書を公開せよ」という行政裁判所の判決に言及し、「韓日慰安婦合意過程における局長級会議録を公開せよ」と要求した。ユン長官は「手続きが進められている」として難色を示したが、度重なる要求に「1審判決(で公開する)」と答えた。与党のセヌリ党のユン・ヨンソク議員も「日本が10億円を拠出したことで、合意をすべて履行したかのような態度を取るのを到底納得できない」としたうえで、「合意文にひとこと言ったことで、日本が謝罪と反省をしたとは決して思わない」と話した。

シム・ジェグォン外交通商委員長(共に民主党)は「(慰安婦の合意は)日本に免罪符を与えた、もう一度慰安婦被害者ハルモニ(おばあさん)たちを売り渡した売国的行為」だとしたうえで、「長官は辞任すべきだ。責任を取るべきだ」と強調した。 日本領事館前に少女像を設置した「未来世代がたてる平和の少女像推進委員会」(推進委)は、ユン長官の発言に対して「日本軍“慰安婦”問題を解決するには、日本政府が心からの謝罪と法的賠償に出なければならない」として「日本の立場を代弁するユン長官は辞任せよ」と明らかにした。日本でこの知らせを聞いた韓国挺身隊問題対策協議会のユン・ミヒャン代表は「日本政府が流している“国際常識”をそのまま繰り返す外交部長官は辞任すべきだ」とし、「(慰安婦)被害者の側に立って彼女らを救済する常識を論じなければ、大韓民国の外交部長官とは言えない」と批判した。
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/26234.html

【管理人コメント】
こんなバカげたことをしている国は韓国だけだろう。
これだけ結束力があるならば、内需活性化に向けて知恵が出るのが普通だが…、そういう部分で結束はしないで政府へ責任転嫁する。自分たちの生活は政府がすべてと考えているから困る。政府は税金を集めるだけで、企業の様に利益が得られるわけではない。と同時に企業に仕事を回す組織でもない。だが中小企業改革というのは政府の仕事であるから、今の韓国民の生活は首の皮一枚でつながっているわけだが、借金を何とも感じない自国民は、歴史依存病以前に金欠依存病というか、どうでも良いと考えるわけで不思議である…。。。

常に誰かが助けてくれるという甘えがあるのが韓国と考えれば、敗戦という重荷を背負った日本とは言え、韓国を甘やかしてきた日本政府にも責任の一端はあるのだろう。自立させない限りこの国は終わりである。というかもう無理だろう。朝鮮半島はアジアで浮いた形のまま、放置されそうだが…。 北朝鮮はロシアが吸い取っても韓国をほしがる国はない…。。。



最新コメント
関連記事

ブログパーツ
[ 2017年01月14日 10:04 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(5)
捏造合戦です
 彼の国内部の捏造合戦です。
 彼の国内部だけの捏造合戦なら幾らやっても構いませんが、関係のない日本まで巻き込まれるのは大いに迷惑です。
 日本国政府は、現行同様に毅然とした態度でお願いします。
[ 2017/01/14 10:25 ] [ 編集 ]
南鮮に、 客観性とか、 冷静さを求めるのは愚かな事ですね。 いつもの事ですが、 自己都合の為に論理がねじ曲げられる。

この場合、 何で日本が加害者なのか? 南鮮人以外の誰が考えたって、 非常識なのは南鮮です。

日本はまだまだ手緩い、 何だか腹が立って来ました。
[ 2017/01/14 11:18 ] [ 編集 ]
日本のカツラは、あんなバレバレじゃないからw

[ 2017/01/14 15:30 ] [ 編集 ]
今は悪役
政権交代して次は左翼政権になるかもしれないし、
韓国にも常識的な言論がある、という悪役を買って出た。
次の次で復活の含みもある。

尹炳世(ユンビョンセ)氏は、(内心)「おれはもう
関係ないから」という捨てぜりふでしょう。
[ 2017/01/14 15:56 ] [ 編集 ]
慰安婦像をたくさん作って下さい
韓国人の中には、国と国、人と人との付き合い方を冷静に語れる人は誰もいないのでしょうか。捏造慰安婦像などいくらでも作ったらいい。気が済むまで作ったらいい。しかし、その先に一体何があるのでしょうか?十億円返したところで何になるのか。日本いじめをやってたつもりが、スワップ問題などで逆転してきたので慌て出した。日本人にはそのように見えます。韓国内の政治や経済が大変なことになっているのは分かっています。はっきり申しあげて、慰安婦の問題より、あなた方の生活の問題や生死の問題の方がはるかに大事ではないのですか?自分達で判断することです。近い将来、IMF、日本、アセアン金融の助けが必要にならないとも限らない。そんな時、韓国はどんな顔して頼み、お礼を言うのですか?廻りの国は韓国人がしていることを知っています。嫌がらせなどやっていたら世界中に馬鹿にされてしまうことに気が付いて下さい。
[ 2017/01/14 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL