韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  国家の信用が問われる韓国 日本との合意破棄するなら通貨危機再来の恐れ強まる

国家の信用が問われる韓国 日本との合意破棄するなら通貨危機再来の恐れ強まる

韓国で、慰安婦問題をめぐる日韓合意を見直すべきだという世論が高まっている。日本は駐韓大使を一時帰国させ、日韓通貨交換(スワップ)協定の交渉を中断した。

事実を冷静に整理しておこう。2015年12月、「慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決されたことを確認する」という日本政府と韓国政府の合意ができた。日本政府の予算10億円で元慰安婦を支援するための財団を設立するとともに、ソウルの日本大使館前の慰安婦像について、韓国政府は「適切に解決できるよう努力する」と発表している。

日本側は10億円の拠出は済んでいるので、韓国側によるソウルの慰安婦像の撤去を待っていたところ、釜山の日本総領事館前に新設されるという事態になった。そこで、日本が駐韓大使を一時帰国させ、スワップの協議再開の中断などを打ち出したという流れだ。

そもそも、大使館の前に慰安婦像を設置することは、ウィーン条約に反している。第22条には「接受国は、侵入又は損壊に対し使節団の公館を保護するため及び公館の安寧の妨害又は公館の威厳の侵害を防止するため適当なすべての措置を執る特別の責務を有する」とある。


要するに、各国政府は外国公館の安寧を妨害したり、品位を損なったりすることを防止するため、適切なあらゆる措置を取る特別な義務を持つのだ。ソウルの日本大使館前の慰安婦像については、この条項違反の恐れがあると日本政府は主張している。韓国政府の外交部当局者も、日本の主張が国際的に通用する可能性が高いことを認めている。そうであるからこそ、15年末の日韓合意が成立したわけだ。

日韓合意を見直そうという韓国世論があるとしても、国際的なウィーン条約を無視することはできない。韓国の世論を受ける形で日本のテレビの左派コメンテーターは、韓国国民の感情をあおるような発言を安倍晋三首相はするべきではないと言う。しかし、そもそもがウィーン条約違反であることを言わないのはフェアではない。10億円を日本に返すからといって、慰安婦像が大使館前に存在していいはずがない。 
(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170117/dms1701170830004-n1.htm

【管理人コメント】
国家間の合意を破れば、相互貸借と事実上同じである通貨スワップなど協議できるはずはない。韓国はそうした国家の信用が問われているという高橋氏の言葉だが、自国都合の韓国である。慰安婦像における掲載がないことを理由に大騒ぎである。一般論が通じない韓国であるから論外と言えるわけで、日本政府は様子見だけで十分だろう。

韓国は結局自滅するわけで、約束を守ることの重要性くらいは、日本がしっかりと教えないと、世界から嫌われるだけでなく、相手にもされないという事実を認識させるしかない。それにしても経済低迷で生活の厳しさにいつまで耐えられるのかのほうが重要では…と思うが…。



関連記事

ブログパーツ
[ 2017年01月17日 12:10 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(7)
韓国大使を国外追放してみたら、どうなるか
ウイーン条約?、日韓合意?、そんなものは韓国朝鮮人に取ってはただの紙クズです、シナと同じ
10億円返す?、返す訳ないでしょうに、藩基文が、大衆受けに出来もしないことを大ボラ吹いているだけ、やれるものなら実行してみろ、出来る訳が無い、朝鮮人がまたウソこいてらあーくらいの話、
今、パククネ大統領のデモを毎週している、これが反日デモに変化すると大変なことになる、左翼系のコメンテータが、テレビで喋る、日本の大使を一時帰国なんかさせてもすぐ返すし、日本はまたすぐ韓国に擦り寄ってくる、韓国朝鮮のジャーナリストの発言、日本のやっていることはただのパフオーマンス
韓国朝鮮人の汚い手法に振り回される日本政府、10億円韓国政府に騙されましたと国民に発表するべきです
プサンの慰安婦像の前を通学中の8歳くらいの少女にこの像を見てどう思うと、質問すると、昔日本の兵隊が銃を突きつけてこのおばあさま達にひどいことしたのよね、幼子がこう答える、そういう教育を物心つく頃からする、まさに捏造教育、異常な国家
韓国朝鮮の政治家は日本とは未来志向の付き合いとか言いながら 70年以上前のことを常に持ち出し謝罪と賠償の繰り返し、前に進むことは無い、
心配するな、韓国には通貨危機は必ず訪れる、1997年と同じで、世界は1ケ月以上も誰も気づかなかった、2度目の請求書出しても払ってくれないから初めて国家にカネが無いことを知った、外貨は充分とウソを通す
約束事も守ることもしない、できない国家の相手している、我が日本国の政治家が朝鮮人のカラーに染まりデタラメを容認するのか、それとも彼らの間違いを諭せるのか、しかし学はあっても政治家が小粒になったものだ
[ 2017/01/17 15:13 ] [ 編集 ]
韓銀4日発表、 昨年12月末の外貨準備高。

外準合計 $3711.0億( -$8.8億)、 これって3カ月連続の減少っす。

これは、 昨年6月以来の低水準、但し前年末比では$31.4億の増。

(内訳)
有価証券 3433.3億$(+64.5億$)
  預金 183.7億$(-72.9億$)
IMF(SDR)  28.8億$( -0.3億$)
金(Gold)  47.9億$( ± 0 )
(有価証券の中味は怪しいケド)

朴槿恵の数少ない成果の一つが対外債務の削減。

前政権まで積み重ねてきた債務を少しでも減らす事に注力してた。

1997年通貨危機(つうか破綻)。 あの時の外準高は$200億だったそうです。

それが$3711億と、18.5倍にも増えた(増やした)。

また、それまでは非常に少なかった米国債を少しずつ買い増し..
2015年10月 $691億
2016年10月 $867億
へと増やしました。
(他の有価証券は怪しいケド)

更に、 対外債務も
2013年 $4235億から
2015年 $3965億へと
減らし、もっと減らせるだろうと予想されてた。

でも、 朴槿恵の想い描いた未来は頓挫したみたい。 だって、 預金の占める割合が減ってる。

2015年04月 5.70% コレ基準
2016年11月 6.90% フムフムフム
2016年12月 5.35% レレレッ!?

財政健全化へ向け、 努力してた事は何となく分かります、 分かりますが..レレレッ!?

え~と、 $/Wレートはっつうと..
2016年11月 $1=1160W
2016年12月 $1=1180W

こんで預金額を計算すると..
2016年11月 29兆7656億W
2016年12月 21兆6766億W
ひと月で  -8兆0890億W
こんなに減ったワケ。
(※馬鹿だから計算間違ってる
カモだけど)

でも南鮮の 「流動資金」 が少なくなった直接的原因は弾劾だと思うっす。

外準現金比率を高め、10%近くまで上げようとしていたらしい。 因みに日本は10.34%。でもまぁ、そこは頑張ってた。 しかぁ~し、 弾劾騒ぎで現金を取り崩さなけりゃ国政維持できなくなっちまった。

これが、通貨スワップに直結するんでしょうね、 何せ銭(現金)がない。

儂ら知らんけんね。
知ら~ん け~ん
知ら~ん け~ん(←木霊)
[ 2017/01/17 16:02 ] [ 編集 ]
狂人です
 韓国は狂人の国です、法の上に国民がいる国なんて考えられません、安物の韓国ドラマの李氏朝鮮みたいに、両班は権力闘争に明け暮れ、民衆は日々の暮らしに汲々としている、今の韓国と何処が違いますか?デモは民衆の意見表現は理解するが、その意見が必ずも正しいとは言えない、それをまるで国民の総意の様にプロパガンダする韓国メディアは、戦前の朝日新聞が戦争高揚に協力したクソメディアと同じです。
 韓国の様にアイデンティティーが不明な国は、日本を非難しながら正当性を国民に教え込んできた、韓国は1948年に戦後の混乱時に出来た国で、朝鮮戦争でも自分達で国土を守れず、数多の外国兵の血を流しながら出来た国なのです、その当時の中国解放軍が韓国での虐殺を教えず、戦時売春婦も朝日新聞の誤報を利用して日本を恥ずかしめた国です、韓国はただの狂人達です。
 韓国は一切相手にすべきでない国です!歴史を認識出来ない国に神のご加護が無いように!
[ 2017/01/17 20:03 ] [ 編集 ]
二度と助けない
韓国は恩を仇で返す国。
そして必ず裏切る国。
それは歴史が証明している。
二度と助けてはいけません。
[ 2017/01/17 20:58 ] [ 編集 ]
サムスン副会長の逮捕請求とか、ほんと面白い展開になってきた。
朴槿恵の不正を立件するために、財閥にメスを入れるとか自滅行為。
その上、竹島に変な銅像を建てる予定とか、向こうから関係を絶ってくれるみたいなので、願ったりかなったりですな!!
今年は、楽しい年になりそうです。
[ 2017/01/17 21:10 ] [ 編集 ]
洗脳教育の恐ろしさ
韓国では「泣く子は餅を1個多く貰える」と言って子供を育てる。
つまり、「自分の言い分が正しいか間違っているかは重要でなく、自分が少しでも得をする為には兎に角、泣き喚いてでも相手を攻めろ。」と言う意味。
三つ子の魂、墓場までと言い、幼少期に染み付いた悪い癖は一生直らない。
これではまともに法や国家間の条約を守るわけが無い。
さらに、学校では捏造した歴史で日本が慰安婦や労働者を強制収用して虐殺、虐待と悪の限りを尽くしたと吹き込んだ。
この恐ろしい反日教育で洗脳された者は、もはや正常な判断能力さえ無くなったテロリストに暴走する恐れがある。
すでに日本に渡って来て地蔵や稲荷像を何百体と破壊したり、寺院、神社に油を振りまいたりとテロ行為を展開している。
こんな、狂人とはとてもじゃないけど付き合えない。
在韓日本大使館も釜山日本領事館も閉鎖して、在日韓国大使にはお帰りいただき、さらに在日韓国人にもお帰りいただき、日韓の国交終了するしか選択肢は無いだろう。




[ 2017/01/18 02:11 ] [ 編集 ]
韓国との国交を断絶
皆さんのご意見に賛同します。国交断絶とはギョウギョウしいが、極力付き合わない方向に持っていくベクでしょう。戦争七十年以上たって、事実を捏造し、これから千年の奉納を要求してくる民族です。
韓国企業との接触は止める方向で努力しましょう。え、パチンコもですよ。
[ 2017/02/10 06:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp