韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  韓国政府はなぜ独島少女像、「NO THAAD」レーザーに口を閉じるか

韓国政府はなぜ独島少女像、「NO THAAD」レーザーに口を閉じるか

政府のまひ現象があちこちで表れている。崔順実(チェ・スンシル)国政壟断事件以降、外交安保部処までが世論を眺めるばかりで、やるべきことをしていない。独島(ドクト、日本名・竹島)慰安婦少女像設置主張や中国爆撃機の韓国防空識別圏(KADIZ)進入など敏感な外交安保懸案に政府は口を硬く閉じている。

このような現象は日本総領事館前の慰安婦少女像設置事件の時から観測された。昨年末、釜山東区は「未来世代が建てる平和の少女像推進委員会」による日本総領事館前の少女像設置に当初は反対した。しかし外交部は知らないふりで一貫した。「親日派」という非難に耐えられなかったパク・サムソク東区長は「この問題は地方自治体で扱うのは難しい」とし、少女像の設置を容認した。その後、日本の反発で問題が膨らむと、尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官が一歩遅れて「外交公館前に施設や造形物を設置するのは望ましくない」と鎮火に乗り出した。しかし韓日間の葛藤はすでに深まるだけ深まった。

それだけではない。独島少女像設置主張に対してまだ政府の立場はない。独島は天然記念物336号であり、これを毀損する施設は独島に設置できない。なら、これを管理する文化体育観光部が立場を発表するべきだった。外交部の無対応は度が過ぎる。外交部は14日、「汎国民行動」が米大使館建物の正面に緑のレーザーでTHAADミサイル配備に反対する「NO THAAD」という文字を照らしたが、対応しなかった。これは自分たちが気に入らないからといって外国公館に圧力を加える外交的欠礼であり威嚇的な行動だ。


国防部も同じだ。9日に中国の核爆撃機など軍用機8機がKADIZを侵犯したが、国防部はこれを警告する立場を発表しなかった。中国の突出的行動は北東アジアの緊張を高める事件だった。これで政府といえるのか。いくら難しい状況でも政府は国民を保護し、国の機能を維持しなければいけない。最小限の任務でも正しくすることを望む。
http://japanese.joins.com/article/825/224825.html

【管理人 補足記事&コメント】
朝鮮日報は、韓国・独島を行政区域に持つ慶尚北道の金寛容知事は18日、京畿道議会の議員団体が独島に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像を設置する計画を明らかにしたことについて、「場所を慎重に考慮しなければならない」と述べた上で「独島自体を韓国が支配し、占有しているため、独島に少女像を設置することは不適切だ」との考えを報じた。

道庁での記者会見で述べた。金知事は「独島は領土主権において最高の象徴的価値を持っていることを考慮すべきだ」と指摘。「しかも天然記念物であるため、こうしたことをしっかりと検討しなければならない」と強調した。その上で、「文化的にも生活的にも対内外に韓国の領土であるとの確認を受けている」として、「少女像の設置を推進することは良いことだが、場所だけは慎重に検討し、独島(にすること)は考えてみよう」と述べた。韓国政府は1982年、「独島海鳥類繁殖地」として独島を国の天然記念物に指定した。

何と言うのか…。領土問題と慰安婦問題をごっちゃにした挙句に、中央日報は、さすがに韓国政府に警笛を鳴らした。日本政府としては、ただ見守るだけで十分である。韓国内で勝手に騒いで自滅しているようでは開いた口が塞がらない。珍しい行動というのか韓国人らしいというのか、常識外れという言葉が正しいのだろうか…。異常にも限度はあるが、何の役にも立たない竹島の周りの海まで汚染で汚して、資源開発すら出来ずに領土問題で大騒ぎである。別段日本として実施すべきことがない行動と言える。もちろん日本政府は遺憾の意を表明するが、それ以上騒ぐ必要もない。

慰安婦合意で10億円を日本は支払い、韓国は約束を破った挙句、竹島に慰安婦像設置となれば、世界は韓国を異常と認めるしかないだろう。日韓貿易制裁を実施しても当然という事になるが…。



関連記事

ブログパーツ
[ 2017年01月19日 10:57 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(2)
次は軍事衝突
大統領選挙をやって政権が代われば政府官僚の人事異動だから、
政府官僚は様子見でしょう。

国際ルール違反を国際世論がたたけば、諸事韓国を押す国がでる。
防空識別圏(KAIDIZ)=中国漁船の侵犯漁場だから、中国軍は
自国漁船の掩護行動の意図じゃないですか。
中国漁船の漁場侵犯は韓国艦艇の発砲に発展したから、軍事衝突
寸前まできている。
[ 2017/01/19 12:27 ] [ 編集 ]
全ては当然の成り行きでしょう。。。!
韓国の世論調査では韓国民の7割が韓国から脱出して海外の移住を望んでいるといいます。

民主国家を謳っている国の姿ではありません。。。まさに異常国です。
っていいますか、「愛国心」というものが感じられません。。。まさに自分本位と自己愛の国民性そのものです。

何よりこの国は己の力で勝ち取ったものがありません。。。独立も「棚ぼた」であれば憲法も偽りの神話に基づいた「反日精神」で成り立ってます。つまり「反日が原点」のつまらぬ国家が反日精神を植え込むように捏造の歴史と「恨」教育を実施して来ました。

「愛する精神」は置き去りです。。。

可哀想に「誰も信用できない」し己に対する「恨」精神=「劣等感の塊」からも抜け出せない人間社会形成に邁進です。

そのように考えれば、韓国人って「国家」というものに対する概念もきっと持ち合わせない集団でしょう。
全ての観念が「ケンチャナヨ~!」と無責任です。。。都合悪い事象は「他人の所為」はお決まりのパターンで誰もが文句を言いません。

韓国っていう国自体がそうだからです。。。。

全てがこのような状態なので「当然、愛国心なんて存在しません」。。。国家と言う概念も無ければ、自力で国家を形成したこともないから、当然「世界観」っていうものも解らない(笑)。。。

常に「他人と比較し」「他人を妬み」。。。「他人を基に初めて己の存在感を確認」しているかの如く、可哀想な国民が韓国人と云ってもいいでしょう。。。!!!

そんな韓国人が今度は竹島に売春婦像を設置しようとしています。
何も不思議なことではありません。。。この幼稚な国民性が解れば驚くことではありません。

一度潰れて。。。今度は自力で這い上がってください!


きっと。。。千年はかかるでしょう。。。けど!?


[ 2017/01/20 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp