韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国社会 >  安倍首相も激怒!? 「ウソツキ韓国」の一部始終

安倍首相も激怒!? 「ウソツキ韓国」の一部始終

国家間の正式な取り決めを無視する隣国をこれまでは静観してきた日本政府だが、今回ばかりはブチギレた!!

「少女像設立は極めて遺憾」とのコメントを残し、長嶺安政・駐韓全権大使がソウルの金浦空港を飛び立ったのは、さる1月9日の朝。「一時的にせよ、外交官を引き揚げるというのはよほどのことです。日韓両国と同盟関係にあるアメリカが、バイデン副大統領を中心に調停に乗り出したくらいですからね」(外交筋)

元時事通信ソウル支局員の評論家・室谷克実氏は、「すべては、“国際的な約束事でさえ守らなくてもいいんだ”という韓国の体質が招いた事態です」と喝破する。安倍晋三首相もNHKの『日曜討論』に出演した際、「たとえ政権が代わろうとも、それを実行するのが国の信用の問題。日本は(約束を守って)10億円の拠出をすでに行った。次は韓国にしっかり誠意を示していただかなければならない」と述べ、韓国の横暴に対して強い態度で臨む意思を示した。

15年12月、岸田文雄外相らが出席した日韓外相会談で、日韓両国は慰安婦問題の解決で合意。日本側は「心からのお詫び」を表明し、彼女たちを支援する財団に10億円規模の資金を拠出することを約束。16年8月に支払いを終えている。生存している元慰安婦39人中31人は、すでに財団から現金を受け取ったという。それにもかかわらず、まさかの“約束破り”である……。

「あの国は、日本から援助を引き出すときは“日本統治時代の問題は解決した”と言って、そのあと態度を豹変させるのが“お家芸”なんです」(自民党関係者)

何度も煮え湯を飲まされている日本政府は、“今回こそは”の思いで一昨年の日韓合意に臨み、慰安婦問題は“最終的かつ不可逆的な解決”をみたことを確認している。不可逆的とは“元に戻れない”の意味であり、つまりは“もう二度と蒸し返さない”ことで合意したということだ。日本政府関係者も、合意が済んだことで「今後、韓国政府がこの問題を持ち出すことはない」と信じていたという。
https://news.nifty.com/article/world/worldall/12205-26294/

【管理人 補足記事&コメント】
記事では、韓国国民は、「“慰安婦問題を金で解決できると思っているのが誤り”“そもそも加害者の日本が偉そうな口を叩くな!”という意見が主流」だという。韓国最大野党「共に民主党」ナンバー2の禹相虎院内代表も、日本がうるさいから「予備費を編成して10億円を返そう」と呼びかける始末。国民を代表する立場にある国会議員が、この体たらくなのだと伝えている。

今の韓国は異常値を通り越しているわけで…。というかこれが普通ともいえるが…。
約束事である日韓合意文の約束事を平気でやぶり、たんに10億円を返せばよいという事ではない。それでは合意文書を取り交わした意味がない。韓国政府はそれを知らないはずがない。もっとも自国民が暴走中では身動きできないのも事実。しかし合意文書を取り交わした日本政府としてはそうはゆかない。現状ただ見ているだけでしかないというのも情けないわけで、これを機会に、韓国に圧力をどんどんかけてほしいものである。

或いは、韓国とのすべてのことについて無視する態度をとるというのも無言の圧力となるのも事実。何方が有効的なのかは難しいが、合意文破棄すれば云々と、鋭い内容でくぎを刺し、無視したままだんまりするというのが良いかもしれない。室谷氏が言うには、彼らにとっては、日本との関係が悪化し、韓国経済が破綻してもお構いなし。むしろ、歓迎するのではないでしょうか。彼らは、自由主義体制で韓国が繁栄するより、経済が破綻し、北朝鮮と同質化する道を好む人たちなんですという言葉には実感がこもっている。

所詮は朝鮮人である。日本は今まで敗戦国のレッテルを背負い、韓国にいいように扱われてきた部分が多分にある。そろそろどん底に蹴落としてもよいだろう。ご都合主義の国とはいえ、困ればすぐ助けるだろうなどと思わせないことである。どうも日本政府の動きには、韓国よりの連中もいるわけで、困りごとだが、安倍総理の厳しい態度対応に期待したいが…。



最新コメント
関連記事

ブログパーツ
[ 2017年01月24日 11:09 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(6)
だって捏造ですもんね。
元慰安婦と呼ばれてる老婆たちは、 だいたいは基地村の売春婦でしょう?

慰安婦20万人とか、 南京大虐殺30万人とか、 だいたい、 そんなにまとめて人が居たのかどうか?

元慰安婦の証言なんて、 実にいい加減なモンです、 あっち連れてかれたとか言ってても、 調べてみると、 その時期には戦局悪化で船便が途絶えていたりとか。

彼女らはこうなる以前、 南鮮社会では虐げられたら存在で、 アメとムチで無理やり引っ張り出されたのが真相です。

従北プロ市民とか、 朝日新聞とか、福島瑞穂一味が台本(ホン)を書いたんじゃないですか、 南鮮政府もそれを利用して来たから、 煽動工作だと分かっていても、 左翼の排除一つも出来ない。

南京なんか人口20万人しか居なかったのに、 どうやったら30万人殺せるのか、 その屍はどうなったのか?

先日、 母の遺品の中から五円玉が大量に出てきて数えたのですが、 1000枚程度でした、 それでも数えるのは大変、 大騒ぎでした。

日本軍に、 そんな無駄な弾があったのかも疑問だし、 南京事件の一月後に南京の人口を調べたら25万人居たとか、 虐殺が在った土地に、 そう簡単に人が集まるモンでしょうか?

もう特亜の嘘は無茶苦茶ですわ。

頑張れ、 アパ・ホテル!

あれ?
[ 2017/01/24 20:29 ] [ 編集 ]
そうなんです。安倍さんじゃなかったら直ぐに韓国に配慮してたと思います 今まで何回も裏切られたにも関わらず お陰様で日本の国民も賢くなりましたけど(苦笑) おしりの軽い役人や政治家がスキがあらば…がいるので安倍さん本当に頑張ってほしいです
[ 2017/01/24 23:00 ] [ 編集 ]
今回ばっかりは、日本側が弱腰姿勢を見せたら、安倍首相であっても許しませんからね!!
[ 2017/01/25 21:05 ] [ 編集 ]
駐韓大使 「無期限待機」 決断
これも外務省は弱腰だったみたいですね。 東南アジア歴訪中の安倍首相が 「俺が帰国するまで戻すな」 と言ったとか。

外務省は1週間ほどで戻すつもりだった。

どうやら、 日本外交の弱点が 「外務省」 に在るのが 「はっきりした」 ように思います。

と同時に、 安倍総理にもスイッチが入ったのカモ知れませんね、 愚生としては、 その点に期待したいです。

──────────────
スクープ 慰安婦像問題で安倍首相
駐韓大使 「無期限待機」 決断
「こちらから動く必要ない」
外務省と温度差のウラ
ZAKZAK [2017.01.25]
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170125/dms1701251130004-n1.htm
──────────────
[ 2017/01/25 21:24 ] [ 編集 ]
もうね、被害者を守るのは強者のエゴでしかない事は常識よ。
この被害者国は悪質だし取り潰そうよ。
[ 2017/01/27 03:59 ] [ 編集 ]
挺身隊を日本で売春婦と間違える人は居ませんが南朝鮮では
冗談なのか売春婦を業者などが挺身隊と、お国に身を捧げてる。
と笑って呼んでいたらしいです。  南朝鮮でも工場等に挺身隊を
求めました。それを知らないかわざとか問題になった時に
乗せたのかも知れません。
[ 2017/02/04 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL