韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国社会 >  韓国はみんな狂っている、まともではない

韓国はみんな狂っている、まともではない

今の時点で、文・前代表は大統領に最も近い人物だ。しかし大統領というポストの重みから考えると、危なっかしく思う部分は一つや二つではない。公務員の雇用を80万人分つくるという公約がそれだ。この構想には「元祖」が存在する。デフォルト状態に陥ったギリシャだ。

ギリシャの悲劇は、およそ30年前にポピュリズム政権が成立したことで始まった。「官製雇用」政策が始まったのもこの時期だ。ギリシャは数十年にわたり、国が借金までして公務員の給与の支払いに苦しんだ。その結果、コメディーのようなことが起こった。人口1100万人のギリシャで、国営放送局の職員の数はCNNテレビより多かった。鉄道当局の赤字があまりに多額で、いっそ乗客をタクシーに乗せて運んだ方が安くつくというほどだった。そもそも持続不可能な政策だった。

全く同じ狂気の沙汰を、韓国でもやろうと言う。それも、次期大統領の可能性が最も高い候補が公約をして掲げたのだから、絶句する。公務員を80万人雇おうとすると、どんなに少なくとも年に30兆ウォン(約2兆9000億円)以上はかかる。カネを都合する奇跡のような方法でもあるというのか。

今、韓国は国が理性を失いつつあると感じる。大統領になるという指導者らは、権力欲に目がくらんでいる。政治家は扇動し、大衆は集団狂気を噴出させている。理性が行方をくらまし、憤怒と感情、アブノーマルがのさばる国になった。全てが滅びようとしているかのようだ。

その頂点には、昨今の事態を招いた朴槿恵(パク・クンへ)大統領がいる。国中がこんなめちゃくちゃなのは、大統領が引き起こした事態だからだ。一日も早く混乱を収拾できるようにする最大の責任は、大統領にある。にもかかわらず、朴大統領は疑惑の実体について沈黙したまま、国の混乱をほう助している。真実を明らかにするのではなくメディア戦を繰り広げ、時間稼ぎという印象を与えている。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/27/2017012700596_2.html

【管理人 補足記事&コメント】
朝鮮日報は、大統領は、国政介入疑惑が「うその山」だと主張した。明白なうそが明らかになったのは大統領側で、ミル財団・Kスポーツ財団の設立経緯についてうそをつき、ブレーンらとでっち上げを謀議したという証言まで登場し、挙句にこんな大統領が首脳なのかと、韓国人が見ている大統領は、本当に「国と結婚した」と言っていた大統領その人なのかと伝えている。

一方で朴大統領は「過去」にすぎない。より大きな問題は「未来の大統領」たちとし、大統領の座をめぐる競争に参加した大勢の候補が、皆そろって無責任な方向へ疾走している。軍服務期間を短縮し、ソウル大学をなくすという。韓国国民全員に130万ウォン(約12万7000円)ずつ分配すると言う候補もいる。みんな理性を失った。まともではないとした。

日本から見れば、もともと異常な国である。まして自国メディアが歴史依存病と掲載し、何度となく韓国政府に騙されても、日本政府は対応できないでいた。敗戦のレッテルから70年が経過し、アメリカと対等になりつつも、在日米軍を抱え、アメリカから軍備を購入し、アメリカ傘下の状態は変わらないが、自国を守るという意味では今までは良かったのだろう。だが、今後はアメリカ自体も自国で精一杯である。日米が対等になり、世界を先導する日本という意味では、韓国にかまっている暇はない。

日本を卑劣に扱い、記事では”韓国はみんな狂っている”というのだから、相手にしない事である。



最新コメント
関連記事

ブログパーツ
[ 2017年01月31日 09:54 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(7)
まだまだですね
 今頃「みんな狂っている、まともではない」ですか ?

 彼の国は、今まで国家として機能したことが有ったでしょうか。
 記事を散見しましたが、まだまだ自覚が足りないですね。
[ 2017/01/31 11:58 ] [ 編集 ]
海の向こうでは
サムスン電子副会長の逮捕を裁判所が却下したことを受けて、
朴槿恵・サムスン側が巻き返しに出た。左翼の文在寅は能がないから
低レベルにがなるだけ。少し右側が差を詰めてきた。
外野からは気楽にみれる海外ドラマです。
[ 2017/01/31 12:14 ] [ 編集 ]
今更のはなし
日本人はとっくの昔に韓国が狂っていると気づいていた。ただ、日本人は礼儀正しいので、面と向かって言わなかっただけです。
船が沈没しても、伝染病が流行っても、企業が倒産しても、すべて大統領の責任にして収拾。国際条約、憲法より、ろうそく行列がすべてに優先。これが異常でなくてなんだというのか。
大統領やその候補を批判しているが、少し前まではその提灯持ちをしていたのが、大手新聞社ではないのか。まず、新聞社の先見のなさを記事にするのが本当だろう。
国民皆くるっていると書いてるが、この記者本人は自身が狂っていることに気づいてないのか。
気違いに気違いだと教えるのはまことに難しい。

[ 2017/01/31 19:07 ] [ 編集 ]
日本が変わっていくのが怖い
当然ながら国は個人が作り出しているものです。個人そのものなのです。韓国人のものの見方、考え方は確かに異常。本国人も在日も本質は全く同じです。しかし悲しいかな、韓国人の中身を変えることはできない。
拘わらなければ良いのだが、今日本の現状はといえば、マスコミは勿論、社会全体に彼らが入り込んでいる。彼らの犯罪の多さは他の外国人を圧倒している。しかし日本メディアは報道しないため、犯罪はますます増えている。これは日本のマスメディアも異常ということだが、日本がおかしくなっているのは確かだ。特にテレビ局が強引に日本社会の中に「韓国・在日韓国人」を浸透させようとしている。特にNHK。日本社会に対する悪意を感じる。昔の良い日本がどんどん消えていく。とくに一部の若い子供たちが無批判、無抵抗に受け入れてしまうことが心配。心配というより怖いのです。

[ 2017/02/01 09:30 ] [ 編集 ]
潘基文も
潘基文は大統領選不出馬を決めたそうで、
この人も同じ気分のようだ。
旧態依然で偏狭な政治家だらけで、(目標を一つにできる同志がいない)
と精一杯きれいに言って不出馬宣言。候補者はみなたたけばホコリが
出る人物だろうが、潘基文は「やってなんぼ」という計算をやめた。
[ 2017/02/01 17:23 ] [ 編集 ]
春よ 来い
「日本が変わっていくのが怖い」に 大いに賛同。
どうにかして欲しい。
もう、韓国は無視で良い。
問題は 日本だ。
[ 2017/02/02 01:39 ] [ 編集 ]
出来るだけ南朝鮮と関わらないようシフトして行くのが
よい方法だと思われます。 サムスンもいづれ間違い無く
傾きます。 日本は損失を少なくするよう考えましょう。
[ 2017/02/04 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL