韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  日本政治 >  日本マスコミ「少女像の撤去を」

日本マスコミ「少女像の撤去を」

釜山少女像設置に抗議するための日本政府の“報復措置”が施行から一カ月をむかえ、韓日関係をこれ以上悪化させてはならないと注文するような日本のマスコミの報道があふれている。しかし、これらの報道は、釜山少女像の強制撤去などを含む韓国政府の“具体的行動”を前提にしているため関係悪化が容易に解消されることは難しいと見られる。

日本の保守の情緒を代弁する読売新聞は9日、「少女像撤去へ行動が見えない」という題名の社説で「日韓関係がさらに悪化しないよう、韓国は、慰安婦問題の合意を誠実に履行し、具体的な行動を取らねばならない」として「少女像の設置は、慰安婦問題の『最終的かつ不可逆的な解決』や、ソウルの少女像撤去への韓国側の努力を明記した15年12月の日韓合意の精神に反している」と主張した。

日本政府は釜山少女像の設置に抗議するため先月9日、長嶺安政大使の“一時帰国”など4項目の報復措置を施行した。韓国が少女像撤去のための具体的行動を示さない限り、長嶺大使の帰国など韓日関係を正常化させるための日本の措置は期待できないという事実上の“警告”であるわけだ。

しかし、日本のマスコミも朴槿恵(パク・クネ)大統領の弾劾など韓国情勢を考慮する時、韓国政府が日本が期待する措置を取る可能性が小さいことは認識している。朝日新聞は「(日韓関係)改善の糸口がつかめず、『出口なし』(外務省幹部)の状況が続く。日本が調整する日中韓首脳会談の東京開催のメドも立たない」状況が続いていると書いた。東京新聞も「朴大統領のスキャンダルで弱体化された韓国政府に動く余力がない」と指摘した。
http://japan.hani.co.kr/arti/international/26475.html

【管理人 補足記事&コメント】
中央日報は、 釜山交通公社が8日、釜山日本総領事館前の少女像周辺に付着した不法宣伝物を全部撤去したと報じた。少女像を設置した市民団体は、少女像を保護するという釜山東区が責任をないがしろにしていると反発したと伝えている。宣伝物が貼られた地下鉄のエレベーター壁面は釜山交通公社が管理権限を持っているとした。

さらに少女像保護運動をする「釜山ギョレハナ」のユン・ヨンジョ政策局長は9日、「東区が少女像の設置を許し、保護するという立場まで明らかにしたが、不法宣伝物に対して何の措置も取っていない」とし、「東区が不要な紛争をあおっている」と指摘している。

慰安婦像を追加で建設し、日韓の溝は深まるばかりである。大統領さえ不在のままの韓国である。異常事態を通り越している。しかし日本政府にとっては、慰安婦問題は想定無いだろう。10億円支払ったわけで、高みの見物で良いのではと思う半面、うるさい韓国には騙され続けてきたわけで、制裁処置をもってわからせる必要がるとも感じるが…。結果的には関わらないのが一番だろう。韓国にとって関わらないというのは制裁に等しいわけで、無視されるほどに自国民は大騒ぎする事になる。



最新コメント
関連記事

ブログパーツ
[ 2017年02月10日 08:42 ] カテゴリ:日本政治 | TB(0) | CM(5)
慰安婦の次は..
「軍艦島での強制労働」 みたいな捏造を始めてるようですね。

奴らは、 慰安婦も強制労働も事実ではない事は、 気づいていると思います。 全員ではないにしろ、 そう気付いている層はかなりな数存在している。

少し資料を当たれば直ぐに分かる事ですからね。 と言うことは、 今している事は日本に対する嫌がらせに他ならない、 そうしないと居られない 「情緒的な特性」 を持っている民族だと言う事です。

愚生は、 慰安婦とか強制労働とかの具体的な問題もさることながら、 本来の問題として 「品性下劣」 な彼らと、 その時点で深く付き合う必要はないと、 腹の底から思っています。
[ 2017/02/10 10:19 ] [ 編集 ]
司法が分立していないと信頼される国にはなれない
しかし、困った国民であり、国家だ、日本政府もどうにも仕様が無い、国家間の約束はもとより、法律も全く守ろうという概念が無い、政府が信頼されていないのか、政府の言うことなど馬の耳に何とやらだ、朝鮮人は図太い、殴らないと解からないようだ、昔の日本人の調教の仕方でなければダメじゃない
シナ、ロシア、北朝鮮と同じレベルに韓国は格下げしなければならない、要はブラック国家ということ,歴史も何も自分達に都合よく作るからね
デタラメ国家、
勝俣嘉良のレポートに韓国海軍の参謀長が兵器納入の便宜を図ったという理由で逮捕、1年牢獄に入ったが無罪を主張して1年後に釈放されたというニュース、一年もいると顔中傷だらけとか、裁判費用を工面するのに家屋敷全て売り払い娘さんも勤めていた会社の退職金を当てる為退職、親子で第2の人生を歩んだとか、結局冤罪だったという
内政でも司法が全く機能していない国
産経支局長の加藤氏も危ないところだった、はめられるところだった
一国の大統領が、国民の有事の際に、国民に反する行為をしていたと自覚していても他人を貶める
正義も倫理も道徳も何にも働かない国、1国の指導者でさえこの体たらく

今日、米国ではアンポンタン大統領が中東7ケ国の移民の入国を禁止したが憲法違反の判決が出た、やはり米国だ、正しい判決だ、だから米国は信頼されるのだ、

盗んだ仏像も返さない、しかも、判決は対馬でない韓国の寺に返す、しかし安倍政権が強行手段に出た瞬間、手の平返しで国が一旦預かる、どうにでもなる判決
売春婦像撤去にしろ、この仏像にしろ、スワップ交換か何かのカードに使うつもりだろうが、
この隣国とだけは仲良くはできないでしょうに、私はまっぴら御免だ。
[ 2017/02/10 13:24 ] [ 編集 ]
法治国家じゃないですよね。
情治国家、 いや、 放置国家か?
いやいや、 痴情国家かな?

[ 2017/02/10 15:48 ] [ 編集 ]
この国に無い物
 韓国で無い物は、①信用、信頼の精神②遵法精神③寛容の精神④自分に対する謙虚さの精神でしょう?はてさて韓国人に”精神”の語彙はあるのでしょうか?
 自分に厳しく、他者には寛容であれは、キリスト教、仏教などの教えであるが、儒教では人に厳しく自分には優しくと教えるのでしょうし、物事の解釈は自分の都合に合わせる利己主義なのでしょう、この国にもっとも必要が無いのは他人の忠告です!
[ 2017/02/10 21:59 ] [ 編集 ]
大山様
日本と南鮮は..
まるで正反対ですからね。

日本が [誠・施・和・公・浄] なら
朝鮮は [詐・盗・争・私・汚] だと
感じます。 支那も同じ。

嘘をつき、 盗み、 争い、 私欲を追求し、 その為には汚い事も辞さない。 黄文男氏の本に書かれていた言葉ですが、 その通りだと思います。

また、 愚生は浅学で物を知りませんが、 朱子学も本来はもう少し違う面が在るのだと思います、 とは言え為政者の為の学問には思えますが、 それでも、 例えば 「経世済民」 なんて概念も在ります。

李朝が統治の為に導入したんでしょうか? 朱子学の元々の成り立ちに問題が在るとしても、 朝鮮人の手にかかると、 原型を留めないまでに歪められてしまう、 そんな風にも思えますが、 如何でしょうか?

[ 2017/02/11 06:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL