韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国社会 >  今度は個人が「少女像」建てる

今度は個人が「少女像」建てる

慶尚南道金海市(キムヘシ)のソウル耳鼻咽喉科医院のロビーに、27日午後2時に「少女像」が設置される。日本軍慰安婦被害者ハルモニ(おばあさん)を追悼する少女像は全国で50体を超えるが、団体ではなく個人が少女像を建てるのは初めてだ。

この病院のチョン・テギ院長(57)は14日「歴史としても必ず記憶し、子孫に教えなければならないと思って、病院の内部に“平和の少女像”を建てることにした。病院を訪れる多くの人、特に子どもたちが見て何かを感じてもらえたらと思う」と話した。

少女像は、慶尚南道で中心に活動する彫刻家のビョン・ジェボンさんが制作している。17~18歳の短い髪の少女が韓服を着て座っている姿だが、椅子はなく、足下だけが地面に触れた危うい姿勢を取っている。日本軍慰安婦被害者がまだ韓国社会できちんと評価されず、さまよう魂であることを象徴しているという。床には、日本軍の軍靴の跡が刻まれている。

少女は右手は拳を握って、左手は開いている。こぶしを握った手は怒りを、開いた手は許しを意味する。チョン院長は「許そう、しかし、忘れまい」という意味でこの少女像を「怒りと許しの碑」と名付けた。

少女像の建設費1300万ウォン(約128万円)は、全額チョン院長が負担した。しかし、市民の参加を呼び掛けるため、今月23日まで市民寄付金も募ることにした。寄付金は全額、慰安婦被害者関連団体に寄付する計画だ。 チョン院長は「病院の中に少女像を設置すると言ったら、周りに反対された。余計な問題が生じかねないし、病院の営業にも役立たないと言われた。しかし、つらい歴史でも身近な生活の中で向き合っていかなければならないと思って、少女像を建てることにした。日本軍慰安婦被害者を記念する少女像建立運動が全国でより積極的にくり広げられることを願う」と話した。
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/26517.html

【管理人コメント】
慰安婦像記事がやたら増えているが…。韓国では歴史を重んじるというよりは、ブーム化していることが異常に感じる。歴史をもてあそぶことのほうが罪だろう。日本に無条件降伏した国で、農地改革や財産没没収の恨みや、強制労働などの恨み等々が本来の問題だったが、歴史認識が朴槿恵により慰安婦問題にすり替えられ、歴史認識というよりは、歴史をもてあそぶブームと化しているほうが問題だ。

どうも朝鮮人は、アメリカにかじりついて陰で散々悪いことをしてきて、日本の敗戦とともに、日本を上から目線で歴史隠蔽してきた韓国政府。別段韓国レベルの国が偉いわけでも何でもない。むしろ自国が消えるのではないか…。そういう思いのほうが強いのだろう。自己主張が自己都合に変わり、自分という存在を示したがる。生活レベルが日本の半分で、反日政策で騒ぐ割に訪日する韓国人は年々増える異常さである。

慰安婦像を作っては、自己主張をするわけで、周りの環境下になじむことはない連中である。
世界で最も嫌われる国が韓国という事すら連中は知らないわけで、自己都合にも限度はある。
国がなくなって初めて驚くのではないか…。



最新コメント
関連記事

ブログパーツ
[ 2017年02月15日 09:42 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(2)
実際には..
以下のブログのスレに在るような
ケースが、 ほとんどの筈ですけど
ね。
    ↓↓↓↓
──────────────
在日朝鮮人から見た韓国の新聞
     より..

慰安婦:パク・チャスン ハルモニの証言
2017.02.14
http://blog.m.livedoor.jp/kanedashoji70/article/68928397?guid=ON
──────────────
[ 2017/02/15 10:24 ] [ 編集 ]
招き慰安婦かw
客寄せパンダに慰安婦像とか…
事実を調べるでもなく、信じたいことだけ信じる韓国人。
だからいつまでたっても進歩しない。
自ら倫理的に生まれ変わることは出来ないようだ。
同胞の三代目豚が飛ばすミサイルが、目を覚まさせるかも。
[ 2017/02/15 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL