韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  少女像撤去圧迫に言いなりになる情けない韓国外交部

少女像撤去圧迫に言いなりになる情けない韓国外交部

ハンギョレ新聞は、日本政府が日本軍「慰安婦」被害者を記念する少女像を撤去しろと全方向的な圧迫を加えている。そのやり方も行き過ぎるほどに高圧的で傍若無人だと報じた。日本の圧迫に対抗して国益を守るべき韓国の外交部はどういうわけかまともに一言も言えず低姿勢で一貫している。いったいどこの国の外交部なのか分からないと伝えている。

日本の少女像撤去圧迫は、韓国でも米国でも同様だ。米国では最近アトランタの駐在日本総領事がアトランタ市に対し、少女像が設置されれば日本の企業がアトランタから撤収し、経済に莫大な損害を負わせかねないと脅迫までした。それだけではない。日本政府は、日本の極右団体が米国連邦最高裁に請求したカリフォルニア州グレンデールの少女像撤去訴訟でも異例の意見書を出して「少女像の建設を許容すれば、米日同盟関係を害するだろう」とまで主張した。少女像の碑文に「20万人の女性が性的奴隷として連れて行かれた」と書かれたことを指して事実ではないと意地を張った。歴史的過ちには目をつむり、米日同盟をテコにしてなんとかして少女像をなくそうと血眼になっている。

こうした居直りは、韓国政府が自ら招来した面が大きいという点を指摘せざるをえない。韓国の外交部は14日にも、釜山市などに公文を送り釜山の日本領事館前の少女像移転を求めた。昨年12月以後すでに3回目だ。さらに外交部は、ソウルの日本大使館前に設置された少女像も移転すべきだという公式立場を出した。詳細はこちら

【管理人コメント】
ハンギョレ新聞でさえ、加害者と被害者の関係がひっくり返ったように、日本が道徳的優位に立って韓国政府を圧迫するのは、2015年の「12・28慰安婦問題合意」のためだと報じているわけで、日本から10億円を受け取り「慰安婦問題」を終わらせるという裏面合意をしたのでなければ、韓国政府が日本の総攻勢にまともに一言も反論できずに言いなりになる理由がないと伝えている。外交部は今からでも12・28合意の正確な真相を明らかにし、誤りを率直に認めることを望む。こうした屈辱外交を限りなく継続することはできないとしている。

何というのか日韓合意文書で取り交わしても、なお慰安婦像を作り続けている。挙句には市民が募金で作り上げるという。この国の政治は止まり、メディアは自由と化し、記事権力をふりまいている。もっとも自国政府への不満が中心なのだが…。一方で自国経済低迷で、反日記事は様相が変化し、日本語版の記事は、朝鮮日報は特に内容が乏しくなった。むしろ中央日報の方が韓国経済新聞と連携し、経済ネタで復帰している。ただし、その内容がすべて正しいかは別次元となる…。

何というのか日本のメディア記事と違って、今は金正恩の兄暗殺事件に特化したように連日朝鮮日報では報じているが、内容はむしろ日本メディアのほうが中身は濃い。記事ネタがないと、芸能ネタを社会記事に変えて掲載しているような状態だ。如何に反日記事だけで、日本の読者から広告利益を得ていたかがわかる。反日記事では、事件のために汗をかくという必要はない。机の上で上から目線の記事を掲載するだけである…。

日韓合意で10億円も支払った日本は騙されたままである…。



最新コメント
関連記事

お勧め記事


ブログパーツ
[ 2017年02月27日 13:39 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(7)
「そのやり方も行き過ぎるほどに高圧的で傍若無人」 とはねぇ~
もう、 うんざりしますね。

 傍若無人な事を、 さんざんやって来たのは南鮮の方だろうに。

 しかし、 こういうネガティブな風評は、 一度広がると仲々おさまらないもんですね。 何より、 日本人の中にも日本を貶めようとする輩がいて、 国連内にまで巣くって工作し続けてるんですから呆れます。

 思うに、 裏側では支那の実弾(金銭)も飛び交っているんでしょうね。 また、 支那も南鮮も、 こと反日に関してはツーカーで意志疎通できるようです。 この点に関しては、 両国の安全保障問題や経済関係がギクシャクしてもビクともしない。 自国の歴史的事実を糊塗するには譲れないからでしょうけど。

──────────────
 ところで、 スレチ申し訳ない、 話は変わっちゃうんですが、森友学園の問題も俄かに騒がしくなって来ました。

 まるで民珍党とマス・メディアが連動してるような具合じゃないですか、 産経ニュースによれば、 安倍総理の国会答弁では、 見事にブーメランをキメめてるはずなんですが、 ニュース映像では、 そんなの徹底的に伏せられている。

 学園運営は総理とは無関係だろうし、 公人として、 そんなに深く関わっているとは愚生には思えないんですが、 まるで鬼の首を取ったような騒ぎです。

 学校法人の許認可や、 用地の取得、 資金関係なんて、 民主党政権下の事を調べたら幾らでも出て来そうに感じます。 特に民族学校系(朝鮮学校、 南鮮学校もカナ?)にね。

 学校法人だけじゃなくて範囲を広げれば、 旧日債銀(あおぞら銀行だっけ?)のソフトバンクへの払い下げや、 それのハゲ(孫正義)から米ハゲタカ(ド忘れ)への転売なんか、 国富の意図的流出のように、 愚生には思えるんでヤンす。

 だって3兆円もの公的資金を注ぎ込んだのに、 たったの10億円で売却で、 即転売、 ハゲは5億円だかせしめました、 これなんか、 民主党政権の南鮮との癒着、 岡田克也辺りがお膳立てした感じがしますけどね。 暴いてやればいいのに。

ぼやきでした。
[ 2017/02/27 19:18 ] [ 編集 ]
凡ミス訂正
×ハゲは5億円だかせしめました
○ハゲは500億円だかせしめました
[ 2017/02/27 19:36 ] [ 編集 ]
もうね・・・
この手のネタには疲れ果てました・・・
暖簾に腕押し、糠に釘、韓国人に正論・・・
北朝鮮の独裁体制が崩壊してくれれば、あの腹わたが煮え返る韓国人に対して、何の気を使うこともなくなるのに!
全力で北朝鮮をぶっ潰したいわ。
[ 2017/02/27 21:38 ] [ 編集 ]
もりとも
もりとも学園や塚本幼稚園なくなったら大阪の教育は終わる。おそらくダントツ日本最下位になる。それくらい、森友、塚本は大阪にはなくてはならない教育機関なのだ。
でも、朝日、テレ朝、毎日、TBS、フジテレビの森友関係の報道は執念というか、えげつない。そこまで必死にならなくてもほかにやることがあるだろう。。。かわいそうな奴らだな。でも、愛国教育したらなぜだめなんだ???朝鮮学校は土地貰ってもいいのか?反日教区やってもいいのか?もうこれはマスゴミと民進党のテロだと思う。
[ 2017/02/27 22:11 ] [ 編集 ]
小競り合い
米国はトランプ、韓国大統領選挙が間近。

米韓で役者交替、韓国は国民もメディアも、
「旗幟を鮮明にする」ということで、まずは
ハンギョレが左翼の肩を持ったという動きでしょうか。

問題の本命は[THAAD」のはずだが。
[ 2017/02/27 23:37 ] [ 編集 ]
盗人猛々しいとは正しくこのことです
 皆さんのご意見を拝見し、ただただ頷くばかりです。
 彼の国のメディアの物言いはあきれるばかりで、盗人猛々しいとは正しくこのことです。

 生活保護費までむしり取る狡賢い日本への不法滞在は、トランプ氏の言う不法移民よりも蔑まれるべき行為です。自分は、この人達を乞食とは申しません。本来、乞食とは修行僧が修行を続けるために僅かばかりの施しを受ける謙虚な行為であり、騙し取ることではありません。
 ここは日本です、生活保護費を騙し取る詐欺行為を働く外国人が居て貰っては困る場所です。 
[ 2017/02/28 09:21 ] [ 編集 ]
韓国が外国を批判するときは、大抵、それで苦しんでいて打つ手がないからです。断末魔みたいなもんです。無視するのがよろしい。
[ 2017/03/01 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL