韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国社会 >  韓国が「世界最高の国」になる日

韓国が「世界最高の国」になる日

スイスに出張するたびに心配なのが「殺人的に高い物価」だった。韓国料理店のビビンバが1つ3万ウォン(約3000円)以上した。フランス国境に隣接するジュネーブに出張した時は、フランス側のホテルに泊まり、毎朝スイスに渡って取材したこともある。スイスのホテルの部屋代があまりにも高かったからだ。韓国人からすれば不便なことが非常に多い国だったが、さまざまな国家評価ランキングで首位になるところを見ると、それなりの理由があるのだろう。

米メディア「USニュース・アンド・ワールド・リポート」が80カ国を対象に「最高の国」をランキングしたところ、スイスが1位になったそうだ。国力・企業環境・社会セーフティーネット・生活の質・自然環境・観光魅力度などについて全世界の2万人に聞いた結果だ。2位以下はカナダ・英国・ドイツ・日本・スウェーデン・米国の順で、韓国は80カ国中23位だった。

スイスが特に高い点を得た項目は市民権だった。人口800万人のスイスは直接民主主義が取り入れられた独特の政治制度を持っている。国民投票は年に4回行われる。誰でも自ら提案した法案で10万人以上の支持署名が得られれば、国民投票に付することができる。一種の「集団リーダーシップ」を具現化したものだ。このほど韓国政界に「サプライズ」として登場した基本所得制は、スイス基本所得(BIS)という団体のアイデアを模したものだ。

彼らは従来の福祉制度をなくし、成人1人当り300万ウォン(約30万円)ずつの基本所得(ベーシック・インカム)を支給しようという法案について13万人の署名を集め、国民投票に付した。しかし、「働く意欲を失わせ、莫大(ばくだい)な財源を工面するのが難しい」という反対意見の方がはるかに多く、否決された。並の市民意識ではない。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/09/2017030901686.html

【管理人コメント】
朝鮮日報のボケ記事である。自国の仕組みの悪さが、大統領やら財閥と政府の癒着に賄賂が付きまとう世界最低の国なわけで、大統領が変わることで解消されることではない。自国民の本来の姿さえ見失い、自国を余計駄目にする道へ突き進み、それをさらに加速させている。当然次の大統領は自国民に寄り添うように行動するだろう。

結果慰安婦合意など知ったことではなく、自国都合なわがままは加速することになる。国がなくなって初めて驚いても遅いわけで、自国経済・社会の責任転嫁ではなく、どうすれば自分たちの生活が豊かに、そして不正がなく、働く環境が良くなるかを考えずに、先を見た行動ではない。常に後戻りするから、一向に進歩どころか、自国の悪さをより一層世界に露呈するだけである。



最新コメント
関連記事

ブログパーツ
[ 2017年03月12日 10:36 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(9)
韓国が「世界最低の国」になる日
韓国という国が残っていれば、もうすぐです。

[ 2017/03/12 10:56 ] [ 編集 ]
落としどころがない。
 朴槿恵が弾劾されて、 反対派が暴れ、 死者まででる。 あの大騒ぎ、 混乱、 自我。


 朴槿恵支持派だったとしても、 事態を客観的に観たら、 理解は出来そうなモンでんですが、 とにかく自らの思い通りでないと気に食わない。

 ああいう民族性なんでしょうけど、 南鮮はいま、 危機的状況なはずだが、 現状認識も出来ないみたいだし、 とにかく客観性がない。

「薄っぺらい国」 が、 それでもここまで来れたのは、 奇跡的な幸運が重なったから。

 放置されたら、 自力で立て直せるのか? どんな手段を採るか、 お手並み拝見といきましょう。

 何が世界一の国だ!

  「世界一薄っぺらい国」 なら、 当てはまると思いますが。
[ 2017/03/12 15:36 ] [ 編集 ]
韓国が「世界最高の国」です。
 有言不実行 慰安婦の国として韓国が「世界最高の国」です。
[ 2017/03/12 16:23 ] [ 編集 ]
民主制
 スイスは”17世紀から、スイスでは、スイス連邦議会(国会)の決議や、国民が作成した法案ついて、国民自らがイニシアチブ(国民発議)を行使し、レファレンダム(国民審議と国民投票)によって、その是非を決する参政権が広く浸透している”を行っているが、17世紀の朝鮮は”王と両班”が国民を搾取していた時代で20世紀前半まで変わらず、一時日本帝国が朝鮮を併合して制度を改革しようとしたが、日本帝国が消滅後は皆様のご存じのように、国は分断され民主主義など育つ土壌も無く対立の続く国家が韓国でしょう、この国には”法の下では人は全て平等”は通じない”人には上下があり、上が下を支配する”が朝鮮人(韓国は1949年に出来た南朝鮮の分断国家)のDNAに刷り込まれた帰属意識です。
 韓国人にはスイスの直接制民主主義を語る事は、昼間に夢を見る事に等しい。
[ 2017/03/12 20:09 ] [ 編集 ]
左よ!いい加減にせい!
ネットで内閣支持率についてそうぜんとなっている。誰でもいつでもアクセスできて投票できる内閣支持率がいきなり数十パーセント急落。普通そんなことはあり得ない。でも、私も利用しているサイトの支持率がいきなり数日前から数十パーセント急落。もしやと思ってぐぐってみると案の定、すべての誰でもいつでも投票できるサイトはすべてそんな感じ。でも、朝ちょっとは普通。でも左?が起きて活動する時間帯からは急に非支持だけ増える。
しかし、あの共同通信のは6%減のみ。不支持率は3%上昇のみ。つまりネットのは左が操作していたんだよということが今、ネットで話題騒然。これは、もう最後の決死の覚悟で来ている。最近このサイトにも出没しているでしょう?おそらく、こういう状態で右に絶対かなわないと思うとそういう奴らはテロに走る。共謀罪はぜひとも成立させねばならない!このサイトにくる左はむだだから、どっかへ行け!我々を巻き込むな!
[ 2017/03/12 21:12 ] [ 編集 ]
次の左の大統領
姜京希(カン・ギョンヒ)論説委員
朝鮮日報のインテリ女性記者の目で見ると、こういうことか。
なんだ、かんだと書きながら、最後は自虐的なオチ。
自分の国のことが見えているのでしょうね。
そうかい、つぎに出てくる左の大統領も期待できないか。
いや、上下均した(ならした)格差是正はやるのでは?
[ 2017/03/12 22:54 ] [ 編集 ]
全く呆れる程の思考回路のキムチ民族。
スイスでビビンバ食べてる姿。笑っちゃうね。
[ 2017/03/13 04:26 ] [ 編集 ]
こんなもんか?
毎日新聞の内閣、政党支持率をみて愕然。なんと、民進党は6%。自民党は30%。
これは、先月は民進党は8%、自民党は32%、つまり、先月調査は差が4倍だったが、今月調査は差が5倍!!!開いちゃいましたー。あっかんべー。さよくちょん?!さよならばいばい。あっかんべー。こっちみんなー。おまえら、このサイト見る暇あったら、今後のこと考えろ!俺らに頼るな!甘えるな!韓国に永住する気概でやれ!ええか、あしたから、日本批判するんだったら韓国にでも行け!腹ぴっぴになっても泣くなよ!日本に帰ってきたくても帰ってくるな!自業自得だぞ!
[ 2017/03/13 20:27 ] [ 編集 ]
テレ朝ひどい、国会ひどい
先ほどのテレ朝、ひどい。一方的に、今の自民党が悪い、安部が悪い、稲田が悪い。悪党と決めつけて放送している。おまけに、福島みずほは今治の大学の用地取得に安部首相が絡んでいるといわんばかり。これだしたら、野党は終わり。なぜか?これは市の土地。日本全国の朝鮮学校は国湯地というより公有地。まんま当てはまる。福島よ!野党よ!朝鮮学校の土地問題とりあげろよ!日本人の幼稚園をつぶし、鳥インフルや狂牛病などを研究する十医学部をつぶす野党。。。日本をつぶそうとしている。。。そんや野党に賛成する左翼、
本当に、われら日本人は総務省に頼み、放送禁止、出版禁止にしなければならない!
イヤー、今夜のテレ朝がひどかった!今日の国会はひどかった!
[ 2017/03/13 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL