韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国経済 >  中国、15日から韓国観光を全面中止…「THAAD報復」が本格化

中国、15日から韓国観光を全面中止…「THAAD報復」が本格化

中国当局の指示で、中国旅行会社の韓国観光商品の販売が全面中断され、今後、韓国を訪れる中国人観光客(遊客)の急減がより一層はっきりと現れる見込みだ。

15日、中国の旅行会社は韓国関連商品の販売を一斉に中止した。ハンギョレ記者が同日、北京内の旅行会社数社に電話をかけ、中国語で韓国旅行商品を問い合わせたが、「国家旅游局の指示で韓国関連商品は今日から販売がすべて中断された。いつ再開されるかも分からない」との答えが返ってきた。「韓国に観光に行く方法がまったくないのか」と訊くと、「それでも行くのであれば、個人的に航空券と宿泊を予約するしかない。中国全体がみな同じ状態だ」と話した。

オンライン旅行会社最大手のシートリップのホームページで販売する旅行商品の中で、目的地に「韓国」を選択すると、表示される結果がない。中国内の大型旅行会社は最近、業務調整を通じて韓国担当者らを最小化し、大半の人員を日本や東南アジアの方に再配置したという。業界関係者は「最近は中国旅行社に韓国行きを問い合わせすると、韓国にどうして行こうとするのかと言い、他の目的地を勧める場合が多い」とし、「フィリピン、ベトナムなど東南アジアを勧めると聞いた」と伝えた。

政府当局の指示が外部に知られ始めた2日以降、駐中韓国大使館などは、個別ビザ申請の受付を増やすなど、解決策を模索したが、減少傾向を止められないとみられる。北京の大使館関係者は「これまではビザ申請が1日800~1000人ほどだったが、2日以降は500件未満に減った」とし、「それさえも、大半はが旅行会社を通じて申請した団体ビザで、個別ビザの申請は100件前後に過ぎなかった」と話した。中国人の韓国入国も以前には1日で1万5000人水準だったが、最近1週間は9000人程度に減ったという。国内航空会社各社は15~16日から中国路線を減便している。
http://japan.hani.co.kr/arti/international/26807.html

【管理人コメント】
記事にあるように、個人的に航空券と宿泊を予約するしかないという事であるから、個人で予約する人数は増えるだろう。環境汚染を恐れて、少しでも空気のきれいなところに移動したいというのが本音ならば、中国の個人旅行者はそれでも韓国に行くのではないか…。

中国政府の指示がどこまで徹底されているかによるのだが…。中国経済の低迷で、旅行を控える中間富裕層が増えているのも事実。今年終わりに結果として大幅に減少すれば、その打撃は大きいが、今のところは不透明な部分が多い。大統領選出で、中国外交が上手にできるならば、すぐ元に戻るのでは…。習近平が200人もの起業家を引き連れて訪韓した時に、何もできずに終わった韓国である。外交で期待するほうが無理ともいえる…。



最新コメント
関連記事

お勧め記事


ブログパーツ
[ 2017年03月16日 09:42 ] カテゴリ:韓国経済 | TB(0) | CM(1)
下馬評通り、
 文在寅(ムン・ジェイン)が大統領になったとしたら、THAAD配備は撤回されるのでは?

 アメリカも釘を刺してはいたようですが、 文在寅は、 大統領になった暁には、 アメリカより先に北鮮に行くと言ってるくらいだし、 開城(ケソン)工業団地や金剛(クムガン)山の観光も再開すると言ってるくらいで、THAADなんぞ邪魔なばかり、 奴は北鮮にひざまづきたくて仕方がないようですから。

 元々は人権派弁護士だと言いますが、 今の北鮮をみて、 それでも融和政策を採りたいとする考え方が、 愚生は馬鹿だから解りかねてます。 これは日本のエセ人権派弁護士にも言えてますけどね。

 反日原理主義を政治利用するつもりなら、 文在寅は、 支那と組むのなんて屁のカッパだと思えますしね。

 まぁ、 四の五の言ってる時間が在るなら、THAADの南鮮配備なんぞあてにしないで、 日本が配備した方が良くないですか?

 それと、 もう一つ、 核弾頭は無理としても、 通常弾頭でもよいから、 非常に強力な報復用ミサイル等を日本が配備しても良いのでは? 敵基地攻撃なんて議論も在りますが、 移動発射台で核弾頭ミサイルを運用する相手に、 先制攻撃もままならない日本が、 敵の攻撃力を無力化するのは無理な話しです。 敵に攻撃を躊躇させるしかない。

 例えば、 フェイクでも良いから、 日本はアメリカ国内に核弾頭ミサイルを確保した、 日本が核攻撃されたらアメリカ本土から自動的に反撃すると思わせるとか? 実際にICBMの5~6発、 アメリカ国内に買い取って置いても良いと思います。

 併せて、 護衛艦や潜水艦に通常弾頭でも良いから非常に強力なのを装備して、 何時でも撃てるようにすれば、 抑止力としては 「屁の突っ張り」 位にはなるのでは? 通常弾頭だって使いようだし、 日本の潜水艦は相当厄介なはずですから。

 愚生は馬鹿だから、 そんな風に思っちゃうっす。


[ 2017/03/16 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL