韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  未分類 >  籠池氏の爆弾次第で昭恵夫人会見も

籠池氏の爆弾次第で昭恵夫人会見も

森友学園の理事長退任の意向を示している籠池泰典氏に対する証人喚問が23日、衆参両院の予算委員会で行われる。籠池氏は、安倍晋三首相から昭恵夫人を通じて100万円の寄付を受けたと主張しているが、国会での主張次第で、昭恵夫人が見解を表明する方向で検討していることが、分かった。安倍政権を揺るがすような「爆弾発言」は再び出るのか。NHKや民放が生中継でその発言を追う。籠池氏は証人喚問後、会見も予定。22日は東京で、秘密裏に準備を進めた。

籠池氏は22日、表舞台に姿を見せなかった。妻の諄子氏によると、自宅がある大阪府を離れ、東京入りしたという。都内で証人喚問の準備に対応したとみられ、大勢の報道陣とともに上京した15日とは対照的だ。証人喚問ではうその答弁をすれば、偽証罪に問われる。これまでメディアの前で雄弁に語った籠池氏だが、今回は自身の言葉に責任が生じる。参院予算委員会では冒頭、籠池氏の証言が10分間予定されており、その対応などを想定した準備に当たったようだ。

今回の証人喚問は、籠池氏の国会招致に消極的だった自民党の「方向転換」で、急きょ実現した。昭恵夫人を通じて首相から100万円の寄付を受けたとする籠池氏の「爆弾発言」の真偽が、最大の焦点だ。首相夫妻は全面否定、主張は真っ向から対立している。

ただ、政府関係者は「籠池氏が何を話すのか読めず、不安だ」と本音を漏らす。籠池氏が新たな爆弾発言を出す可能性も指摘され、戦々恐々としている。寄付の問題に関してはキーウーマンの夫人だが、これまで、籠池氏発言に関する見解を示していない。「表で(寄付を)渡していないと言えばいい」(民進党の山井和則国対委員長)とする指摘は、野党だけでなく与党内にもくすぶる。そこで、首相側は「こちらの主張と食い違う証言が出た場合、夫人も何らかの対応が必要になる」と判断。昭恵夫人が、初めて見解を示す可能性が出てきた。

文書での釈明を中心に検討しているが、会見に切り替える可能性もあるという。釈明不要と判断すれば、文書の発表も行わない方針だが、夫人も初めてコメントする可能性も出てきた。一方、野党は今回の問題の根本にある国有地の格安取得の背景についても、籠池氏を追及する方針だ。
http://www.nikkansports.com/general/news/1796322.html

【管理人コメント】
籠池氏、証人喚問をTVニュース聞いたが、開いた口がふさがらない。民間人にしては証人喚問という場慣れしていること自体が、不思議な様相だが…。それにしても調査すべき人材が違うだろう。関連した人材を調査すればすぐ答えが出るのではないか…。海外でも大きく報じられているが、日本の恥である。ご都合主義の人材を呼んで話をさせたところで、内容はたかが知れているのではないのか…。

調査すべきレベルの低さを露呈している。あの状態を見ると…、
韓国云々とも言い難い部分が多分にあると感じてしまうが…。



最新コメント
関連記事

お勧め記事


ブログパーツ
[ 2017年03月24日 13:32 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(5)
悪意を感じる。
 やれやれ、 困ったモンですね。 国会が空転した分だけで8億どころの損害じゃ済まないと思うんすけど。

 籠池一家は、 あれはね、 どう見たって嘘の常習犯でしょうに? ああいった輩は、 嘘ついても顔色一つ変えないでいられるんですよ、 連中が 「保守」 と言ってるのからして嘘ですわ。 愚生は連中に 「保守」 を名乗って欲しくないっす。 嘘なんだし。

 明恵夫人はじめ、 他の人々には、 行儀よい生徒の部分だけ見せたんやと思います。

 明恵夫人にも困ったモンだけど、 彼女は奔放な善人で、 飽くまでも他人を性善説で捉えてるだけ、メールのやり取り一つ見たって、 普通の感覚ならそれは分かるはず、 こんな状態に追い込まれても 「頑張りましょう」 はないモンだけれど、 悪意や口利き関与は断じてないと思う。 籠池一味に騙されてるだけ、 世間知らずにも困ったモンですけど。

 愚生には、 野党の連中がハイエナに見えて来ました。 どう見たって、 籠池をテコにして、 政権妥当を目論んでるだけでしょう。

 マスコミも今更だけれど、 籠池を狂言回しのように使って視聴率を稼ぐのと同時に、 やっぱ裏側では売国野党と通じてるんでしょうね。 そうとしか思えない。

 めんどくさいから、 この際、 検察に任せたらどうか?

 あの土地は、 売れないから、 財務省が処分したがってただけ、 そこに私学の規制緩和が重なった、 更にそこに、 ほら吹きドンドンで金欠の籠池が絡んだ、 そんなトコなんじゃないかな? 今のところ、 橋下徹が一番まともな事を言ってる気がします。

 それにしても、 安部首相には女難の相でも在るんすかね? 稲田防衛相といい、 明恵夫人といい、 タイプは違うけれど、 あの2人は思いっきり首相(=日本)の足を引っ張ってます。

 愚生は馬鹿だから、 そう思ってます。

[ 2017/03/24 17:20 ] [ 編集 ]
馬鹿馬鹿しくて
 日本のメディア(朝日、毎日Etc)は何を追究したいのか?国有地の売却に国会議員(安倍首相など)が不正に関与したと言いたいのか?まいにちテレビ放送することなのか?国会証人喚問での山本太郎の質問など馬鹿馬鹿しくて阿呆らしくなる。
 では聞く福島瑞穂よ朝鮮学校は日本国に有益な学校なのか?辻本清美よ朝鮮学校に地方自治体がどれだけの補助金を出しているのか知っているのか?、日本人を拉致した朝鮮人の学校に何故に補助金を出す!、そして日本国籍も取らず厚かましくも日本に居座る朝鮮人(韓国、北朝鮮)には注意するしかないのでは!!
 教育勅語を教える学校を非難する前に、北朝鮮の馬鹿ぼんを崇拝教育をしている学校を非難しなさい”福山参議議員”あなたが日本人であれば!
[ 2017/03/24 20:00 ] [ 編集 ]
野党のカタリも問題です
皆さんのコメント、全く同意です、スッキリしました。

野党のカタリも問題です。
「国民が納得しない」という言葉を頻発していました。
野党の支持率は、どこも大したことはありません。民進党に至っては、今も低下傾向です。

どの口で「国民が納得しない」と言っているのでしょうか?
これは、正真正銘のカタリです。
嘘つきは、大きな問題です。
[ 2017/03/24 20:29 ] [ 編集 ]
「国民が納得しない」 その台詞..
 そりゃ与党の支持率は下がりましたよ、 ほんの ちょっぴり ですけど。

 きっと、 テレビ視聴者の何%かは影響を受けたんでしょう、 テレビに、 あれだけ下げ工作やられたら、 事情を考察する習慣のない人は影響されるかも知れない。

 けど、 すくなくとも愚生の周囲では、 野党やマスコミの闇雲な下げ工作の方が、 よっぽど評判悪いんですがね? テレビでは、 そんな意見は“これっぽっち”も出て来ない、 コメンテーターは皆、 ステレオ・タイプで、 愚生など市井の八っさん、 熊さん、 為吉、 与太郎なんかの受ける印象とは乖離しまくっている。

 安倍昭恵夫人は、 世間知らずなお騒がせだけれど、 どう考えたって善人だし、 裏から手を回して国を動かそうなんて考えるタイプには、 愚生にはどうしても思えない。

 それに対して、 籠池一味は間違いなく悪等です。 それに学園がどうちゃら以前に、 借金しまくって、 学園経営もしくじり、 国から土地や金をせしめようとしていた、 悪党なりに起死回生を賭けて必死だったと思う、 支援者には、 拙い部分は見せないようにしていたと思う。

 そんな連中に対しても、 ここに至っても性善説で相対しようとする昭恵夫人にも困ったモンですが、 それでも彼女は奔放ながらも善人であり、 国会で喚問するのはおかしと思う。

 最も悪党なのは、 やっぱり野党の連中でしょうよ。 ただ、 これだけマスコミに印象工作されると世論も少しは左右される、 なんでこうまで、 保守側の権利は無視されなければならないのか不思議なくらいです。

 狂産党・小池、 社民・福島ごときの売国奴が、 いけしゃあしゃあと質疑しているのを見ていると、 正直なトコロ ぶち○したくなって来ます。

[ 2017/03/24 22:34 ] [ 編集 ]
まーキーワードは団塊世代だよな。
テレビ、新聞、国会、滅び行く家電業界、アホな経団連、日教そ、尾木ママ、近視眼で保身者の白髪頭たちが吐き出す悪意に満ちた醜い言葉。
情けないね。日本の老人たちは。
[ 2017/03/27 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL