韓国経済.com

韓国経済を中心に、アジアの政治と経済ニュースを提供致します。韓国経済ニュースを様々な視点から紹介するサイトです。韓国経済崩壊ニュースだけでなく、関連情報を含めて韓国経済ニュースやアジアの経済を解りやすく紹介します。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治 韓国芸能 ショップ
韓国経済.com TOP  >  日本政治 >  日本政府、政権移行期の機会を利用し駐韓大使の帰任を電撃決定

日本政府、政権移行期の機会を利用し駐韓大使の帰任を電撃決定


お勧め記事


日本政府が釜山少女像設置に抗議して一時帰国させた長嶺安政・駐韓大使を85日ぶりに帰任させると発表した。日本はこの間、釜山少女像を撤去するという具体的行動を韓国が示さなければ大使の帰任はないという強硬姿勢を守ってきたが、韓国の政権移行期を迎えて突然方向を定めた。岸田文雄外相は3日「4日、長嶺安政駐韓大使と森本康敬・釜山総領事を帰任させることにした」と発表した。岸田外相は3カ月近く帰任させなかった駐韓大使を電撃帰任させた理由として、朴槿恵(パク・クネ)前大統領罷免、北朝鮮問題共同対応、韓日慰安婦合意を挙げた。

岸田外相は「まず朴槿恵前大統領の罷免で韓国が政権移行期に入り、(日本が)情報収集に一層力を傾ける必要がある」として、「第二に、北朝鮮問題に対応するため日本と韓国が高い水準で緊密な情報交換をする必要がある」と述べた。さらに「慰安婦問題に対して今まで外交当局を通じて抗議し日韓合意の重視を要求したが結果が出なかった」として「慰安婦像(日本政府は少女像をこのように呼ぶと最近発表した)問題に対して長嶺大使が黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行に直接合意の遵守を要求し、次の政権においても継承を要求する必要があると判断した」と話した。


スポンサードリンク


日本政府は少女像に抗議して大使を帰国させ、歴代最長期間の85日間も帰任させない強攻カードで支持率を引き上げるなど、政治的効果をしっかり得た。大使の帰国に続き、少女像の撤去を圧迫し、教科書に「独島(日本名:竹島)は日本の領土」という記述を入れるなど右傾化を加速した。だが、朴槿恵大統領の罷免で韓国が大統領選挙局面に入り、北朝鮮の相次ぐミサイル発射で対北朝鮮情報共助強化の必要性が高まり、反日感情が高まって韓日慰安婦合意が失敗に終わる可能性が高まると判断し、大使の帰任を決めたものと見られる。日本国内でも「韓国たたきに集中して適切な帰任時期を逃した」という批判が出ている状況だった。
(略)
http://japan.hani.co.kr/arti/international/26957.html

【管理人コメント】
韓国の政権情報や北朝鮮情報を踏まえてというのが大方な見方だが、日本政府の動きはアホな動きにしか見えないが…。韓国大使を戻す必要はない。こういう行動をとるから、韓国は日本を甘く見る。徹底して厳しい態度対応で臨むべき!!


個人的には大不満である…。
日本政府連中の頭が、情報の重要性や自国を守るという言葉をかたり、結果として韓国よりになるのでは困りごとだが…。安倍総理自身は反対と言うようだが、よからぬ婦人がらみの問題で、強気の姿勢とならないのも事実だが、安倍政権の韓国に対する動きは失態と言える。ましてアホな野党連中の話など論外だが…。しっかりと韓国を見据えた行動を実施すべきで、本来なら渡航制限を実施してもおかしくはない。何度韓国に対して失態したかすら、過去を生かせない日本政府では困る。反日政策を唱える韓国である。韓国は明確なのだから、日本もより明確に行動すべきだろう。



関連記事

ブログパーツ
[ 2017年04月04日 09:50 ] カテゴリ:日本政治 | TB(0) | CM(10)
日本人としては不満です せっかく今韓国との関係が良好な時に…と思いますが、北朝鮮情勢が本当に緊迫しているからかもしれません(それを言われたら反対できません) マスコミは辻元隠しの森友で充てには出来ないし(北朝鮮情勢を隠している) 日本人がしっかりした目で政権を監視していくしかないのかもしれません
[ 2017/04/04 10:32 ] [ 編集 ]
帰国号令役
在韓邦人 2万人。
在韓邦人が危険になったときに、在留トップから
帰国号令をかける役目でしょう。
オスプレイの佐賀配備、このあたりも伏線。
[ 2017/04/04 10:44 ] [ 編集 ]
在韓邦人を無事帰還させる為?
南北朝鮮戦争の再戦に備えて、平和ボケしている在韓邦人を無事帰還させる為には日本大使館が機能している必要がある。
安部政権はトランプ大統領から強行作戦の情報でも得てるのだろうか?
[ 2017/04/04 10:45 ] [ 編集 ]
保護
戦争が始まる


[ 2017/04/04 10:48 ] [ 編集 ]
いつもこうです(怒)!!
 なんで、 いつも途中で腰砕けするんですかね、 皆様同様、 愚生も大反対です。

 文在寅(ムン・ジェイン)が次期大統領と聞いて浮き足立ったんでしょうか?

 愚生は思うのですが、 北鮮と戦うとすれば、 米国であれ日本であれ、 北鮮の他に、 支那と南鮮を敵にまわしても戦うくらいの気力で臨まないといけません。

 北鮮は言うに及ばず、 支那も南鮮も潜在的な敵だと考えます。

 北鮮の核やミサイルばかり気にしますが、 支那だって核実験を続けている事実を看過してはいけません。

 支那が宮古沖を自由自在に航行するようになったら、 日本ばかりか世界的な脅威なはずです。 支那・北鮮・南鮮は、 詰まるところ一つです。
[ 2017/04/04 10:50 ] [ 編集 ]
そうか。
 邦人保護の必要があるのかな? でも、 そのまま発表するとパニックになるし。
ドンパチが近いのか、 きな臭くなって来ましたね。


[ 2017/04/04 10:56 ] [ 編集 ]
共産党も同じ認識
半島情勢不安。
日本共産党も完全に状況理解が同期してますよ。

しんぶん赤旗 2017.4.3
オスプレイ配備反対・佐賀で決起集会
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-04-03/2017040301_03_1.html
[ 2017/04/04 11:06 ] [ 編集 ]
日本政府の賢明な判断だと思います
 北朝鮮による拉致問題も、南の彼の国による捏造慰安婦問題も、同民族による同じようなユスリタカリで困ったものです。
 駐韓大使の帰任は、個人的にハラワタが煮えかえる思いも有りますが、日本政府の賢明な判断だと思います。

 2月13日に、金正男氏暗殺がマレーシア国で発生しましたが、結局、北朝鮮在住のマレーシア人を人質とした北朝鮮による恫喝で手を打たされたようです。
 マレーシア国も、彼の民族の汚い手を使った恫喝に応じざるをえなかった苦しい判断だったと思います。
 マレーシア国には気の毒な話ですが、もし、これが日本で発生していたらとゾッとします。

 今、アメリカのトランプ大統領は、本心は分かりませんが、北朝鮮に対して厳しい態度で臨むと言っているようです。
 また、「文在寅氏が韓国大統領に就任すれば軍事クーデターの懸念も」との報道もあります。

 この時期、朝鮮半島で何が起きるか分かったものではありません。
 捏造慰安婦像対応のために日本大使が不在で、緊急時の在韓日本人保護が疎かになったら、それこそ大変なことになります。
 彼の国に、在韓日本人の保護など全く期待できません。
 ここは、捏造慰安婦像対応と在韓日本人保護を天秤にかけた、断腸の思いによる日本政府の賢明な判断だと思います。
[ 2017/04/04 11:11 ] [ 編集 ]
危険情報
現在,危険情報は出ておりませんが,北朝鮮との関係において,朝鮮半島情勢は,引き続き予断を許さない状況にあります。最新スポット情報,安全対策基礎データ,在韓国日本国大使館/総領事館のホームページや報道等から常に最新の情報を入手し,安全対策に心がけてください。
[ 2017/04/04 14:53 ] [ 編集 ]
有事にそなえて
 太平洋戦争終了後の在留朝鮮日本人の悲惨さは”竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記”に語られている事だと思います、中国では残留日本人孤児の様に生き長らえた方々もあるが、朝鮮ではその様な事も無い、朝鮮では昨日の友でも今日は敵でしょう。
 朝鮮戦争は朝鮮半島だけの内戦でしたが、第二次朝鮮戦争?は日本、中国、ロシアそしてアメリカを巻き込んだ内戦になった場合、在留邦人を救出するにも韓国は協力を拒否しかねない、今回は駐韓大使を帰任させて韓国の情勢分析、非常時の対応を韓国政府に要求することだ、日韓スワップ協定、高位経済協議など永遠に中止すべし。
 済州島総領事館まえに慰安婦像が設置されたら、速攻に断交すべし。
[ 2017/04/04 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL