韓国経済.com

韓国経済を中心に、アジアの政治と経済ニュースを提供致します。関連情報を含めてアジアの経済を解りやすく紹介します。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治 韓国芸能 ショップ
韓国経済.com TOP  >  北朝鮮 >  トランプ氏、習氏に北攻撃で最後通告 「中国が解決しなければオレがやる」

トランプ氏、習氏に北攻撃で最後通告 「中国が解決しなければオレがやる」

北朝鮮が弾道ミサイルの発射に続き、6回目の核実験の準備を進めている。金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は、異母兄の金正男(キム・ジョンナム)氏を暗殺する異常さだけに、「東京やソウルを火の海にする」との発言も脅しでは済まされない。東京上空で、長崎型の核兵器が爆発した場合、「死者50万人・負傷者500万人」というシミュレーションもあり、自民党は「敵基地攻撃能力」の検討を打ち出した。こうしたなか、ドナルド・トランプ米大統領は6、7日の米中首脳会談で、中国の習近平国家主席に北朝鮮問題での「最後通告」を行う。

「(正恩氏は)歯止めが利かなくなっている」「十数分で北朝鮮から(弾道ミサイルが)飛んでくる。2発目を撃たせない即応性を考えた場合、日本も攻撃能力を検討すべきだ」。自民党の小野寺五典元防衛相は2日、フジテレビ系「新報道2001」で、こう語った。巡航ミサイルや戦闘機などによる敵基地攻撃(反撃)能力を保有することは、日本の国土に危険が及ぶ可能性を低下させられるほか、抑止効果も期待できる。民進党の前原誠司元外相も「こういう議論をするということは、大事なことだと思いますし、党としても、これから議論していくことになると思います」と語ったが、同党のリーダーの認識はかなり違う。


スポンサードリンク


蓮舫代表は3月30日の記者会見で、「(敵基地攻撃能力の保有を検討することを)懸念している」「戦後歩んできた平和国家の礎が崩れているように思える」と語った。北朝鮮による「今そこにある危機」を目の前にしながら、いまだに「憲法9条が日本を守っている」「平和国家=反軍事」という“教義”を信じ込んでいる政党があるとすれば、政権運営の資格があるのか疑わしい。一部野党には、国民と国家を守る意志と覚悟はないのか。 現に、憲法9条はあるが、北朝鮮に拉致被害者は数十年も奪われたままで、島根県・竹島は韓国に強奪され、沖縄県・尖閣諸島の周辺海域には連日のように中国公船が侵入している。

北朝鮮の核ミサイルが日本に飛来した場合の惨劇は尋常ではない。札幌医科大学の高田純教授(放射線防護学)のシミュレーションでは、東京の上空600メートルで長崎型と同じ20キロトンの核兵器が爆発すれば、《死者50万人/負傷者300~500万人を数える》という。核ミサイルだけではない。北朝鮮は正男氏暗殺にも使用した猛毒の神経剤VXのほか、サリン、炭疽(たんそ)菌といった生物化学兵器を少なくとも5000トン保有しているというデータもある。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170404/frn1704041100002-n1.htm

【管理人 補足記事&コメント】
韓国がもたつくなかで、北朝鮮は確実に核と弾道ミサイル技術は進歩している。精度と距離いう点でまだまだという気もするのだが、的が在日米軍と仮定すれば、単純ではない。精度が悪い分、日本のどこに落ちるかわからないような国の技術が、核弾道ミサイルを発射したら恐ろしいでは済まないだろう。直接基地攻撃のミサイルを保有し、先制攻撃可能でなければ、防御だけでは自国は守れないわけで、北朝鮮の弾道ミサイル発射実験などは、当初は子供のお遊びのように感じていたが、今は日本まで到達する距離のミサイルを打てる。そういう意味では、日本は自国を守るための様々な整備が遅れている。

まして日本政府は、アホな野党と説得力の落ちた安倍総理では、次第に心もとなくなってきたのも事実。日本政府も日本のTVニュースのコメンテーターにしても、日本メディアが自国の安全と言う面でしっかりと報じる事を実施していないわけで、今までアメリカに守られてきた事実さえしっかりと報じることがないのでは困りごとである。アメリカに頼らずに自国を守る重要性をしっかりと報じてほしいものである。今の日本メディアは、自国歴史さえ理解していない連中が多いわけで、戦後平和に過ごしてきた日本にとって今後の日本の立ち位置は非常に難しくなる。日米同盟と日本単独として実施する部分という立ち位置で、しっかり政治を前に進め、日本メディアも日本の立ち位置を正確に報じてほしいものである…。



関連記事

ブログパーツ
[ 2017年04月04日 12:58 ] カテゴリ:北朝鮮 | TB(0) | CM(2)
戦争が始まる

邦人保護へ!

[ 2017/04/04 13:30 ] [ 編集 ]
日本の左翼は死んでもいいが、日本守ろうと思う日本人が被害に遭うし許さんよ。
[ 2017/04/05 08:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
スポンサードリンク
お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp