韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国経済 >  中国人が行かなくなった韓国の観光地、日本の渡航安全情報が「泣きっ面に蜂」

中国人が行かなくなった韓国の観光地、日本の渡航安全情報が「泣きっ面に蜂」

外務省は11日、韓国に渡航、滞在する人に最新の情報に注意するよう促す安全情報を発表した。日本政府は直ちに影響があるものではないとの見解を示しているが、中国メディア・今日頭条はこの情報が韓国の観光業にとって「泣きっ面に蜂」になる可能性があることを伝えている。

記事は、高高度防衛ミサイル(THAAD)配備を巡る中国国内における反韓感情の高まりによって「韓国の統計で、3月16日から4月9日までの中国人観光客が大きく減少し、同時期の訪韓外国人観光客数も減少した。中国人観光客の減少による経済損失は100億米ドルに達する見込みだ」と紹介。

そのうえで「韓国は反省して態度を軟化させるどころか、強硬には強硬で反撃しようとしている」とし、中国市場の代わりに中東や日本から観光客を呼び寄せようと計画していると伝えた。一方で、中東やインド、東南アジアの観光客は生活習慣や文化習慣、飲食習慣などの違いから市場開拓には困難を伴い、日本にしても慰安婦や竹島を巡る問題から一筋縄ではいかないことを論じた。


そして、外務省が11日に安全情報を発表したことを紹介。「日本の態度ははっきりしている。たとえ脅威が生じないとしても、万が一を防ぐために本国人に対して随時脱出する心づもりを持っておくよう知らせるものだ。韓国への旅行を禁止しているわけではないが、『注意』が出されるだけで十分多くの観光客が旅行を取り消すことになるのである」とし、その影響力が看過できないものであるとの見方を示している。

中国人観光客が激減した韓国屈指の観光地・済州島では、東南アジアや日本からの観光客増によってダメージの軽減を図っており一定の効果が出ているという。もし外務省の安全情報が、記事の指摘するような影響を与えるとなれば、いよいよ厳しい状況に陥る可能性がありそうだ。
http://news.searchina.net/id/1633682?page=1

【管理人 補足記事&コメント】
渡航制限を実施すべきと私は伝えていたわけで、言い換えれば渡航制限に近い報道ともいえるのは、韓国にとっては厄介であるのでしょう。個人的には渡航制限より渡航中止くらいの行動をとってほしかったですがね~。心配なのは訪日する韓国人が増えるだろうという気がしますが…。経済低迷に戦争の勃発危機では韓国にいること自体が恐ろしいなどというデマやら報道が流れるほどに、訪日韓国人が増えるのでは、日本における韓国人による犯罪が増加しないことを祈りたいですが…。



関連記事

ブログパーツ
[ 2017年04月14日 12:25 ] カテゴリ:韓国経済 | TB(0) | CM(3)
何故に
 今韓国に何故に、観光旅行に行くのか?韓国(SOUTH Korea)は北朝鮮(NORTH Korea)と今でも戦争状態で、ただ休戦状態が60年近く続いているから韓国は安全などと思ってはいけない、太平洋戦争終了後に紛争に巻き込まれていなのは日本だけです。
 しかし、紛争は突然に勃発します、例えば”クロアチア、 ヘルツェゴビナ”のように突然に隣人同士が殺し合う事にもなる、ましてや北朝鮮は1950年6月25日、突然に韓国に侵攻してき1953年7月27日休戦になるまで同一民族で殺戮を繰り返した国です、なにが起こっても可笑しくない韓国へ観光で行くのですか?
 朝鮮人が殺し合うのは気にはしませんが、日本人だけは無事に日本に帰って頂きたい。
[ 2017/04/14 19:57 ] [ 編集 ]
自己責任
万が一って事もあるからこの時期の渡韓は自粛すべきと思ふ。
物見遊山で危険地帯にわざわざ出かけて紛争に巻き込まれるなんて阿呆かと。
それを承知で出かけるのだから自己責任で対処して貰いたい。
日本政府としては、やむにやまれぬ事情で在韓している邦人の保護で手一杯だから、危険を承知で物見遊山に渡韓しているヴァカまで手が回らないと思ふ。無視してされて当然。
韓国に行くのは反対しないが、今はその時ではないと。
[ 2017/04/14 20:32 ] [ 編集 ]
ゴールデンウィークが暗転しないことを…
ゴールデンウィークの韓国旅行はかなり予約が入っていて、旅行会社も今さらキャンセルされても代替先を紹介出来ないので、キャンセル問い合わせ先をなんとかごまかすのに必死だという。

この状況で危険に巻き込まれても自己責任とは思うが、ただバカはほっといてもいいかというと、なにかあった時の批判は政府に向かうからね。
[ 2017/04/15 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp