韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国社会 >  5月のゴールデンウィーク、韓国人が最も多く旅行する所は大阪・東京

5月のゴールデンウィーク、韓国人が最も多く旅行する所は大阪・東京

5月のゴールデンウィーク、韓国人が最も多く旅行する海外旅行先は大阪や東京、台北であることが分かった。

旅行会社インターパークツアーは、4月29日から5月6日まで出発する海外航空予約者が昨年同期より34%増えたと明らかにした。大阪・東京・台北に続き、最も多く予約された海外都市は香港・バンコク・福岡・グアム・シンガポール・沖縄・青島の順だった。10位圏内で日本の都市だけで4カ所が含まれ、高高度防衛ミサイル(THAAD)体系による韓中間対立にもかかわらず、青島が10位入りをしたのが目立つ。

旅行客が実際に旅行する所は飛行時間6時間以内のアジア地域がほとんどだが、希望する旅行先は長距離地域が多かった。インターパークが1066人を対象に「長く留まりたい私だけの旅行先」を聞いた結果、最近tvnのバラエティ番組『ユン食堂』(原題)のロケ地として登場したインドネシア・ロンボク島が得票30%で1位になった。

『ユン食堂』の舞台になったのは、ロンボク島沖に浮いている小さい島「ギリ・トラワンガン(Gili Trawangan)」だ。引き続き、欧州(25%)、タイ・チェンマイ(15%)、フィリピン・ボラカイ島(15%)が行きたいという人が多かった。

「必ず行ってみたい人生の旅行先」では、ロシア・ウラジオストック(34%)が1位に上った。ウラジオストックは今年初めに放映されたMBCバラエティ番組『家出宣言-四十春期』に登場して注目を浴びた。また、アイスランドのオーロラ旅行(20%)、ボリビアのウユニ塩湖(18%)、インド(15%)、キューバ(12%)の順だった。
http://japanese.joins.com/article/454/228454.html?servcode=400§code=400

【管理人 補足記事&コメント】
2017年1月17日、韓国・聯合ニュースによると、円安の影響で昨年日本を訪れた韓国人観光客の数が前年より約30%も増加したと伝えている。 日本政府観光局の発表によると、昨年日本を訪れた韓国人は前年比27.2%増の509万300人で、過去最高を記録した。韓国人入国者の増加率は中国人(27.6%)に次いで2番目に高かった。聯合ニュースは「円安が続いている上、日本政府が観光客増加に向けて推進しているビザ緩和などの政策が効果を上げているため」と分析している。

現状は日本で仕事を見つける為の訪日も多数いるわけで、日本メディアはその現状も報じてほしいが…。先日多額の金額を海外に持ち出そうとした韓国籍の連中が捕まったが、韓国人による違法滞在に様々な犯罪が増えないことを祈りたい…。日本がうらやましいから訪日するという記事はほとんど見ないが、韓国メディアは自国民の訪日理由をしっかりとつかんでいるのだろうか…。単に円安だからと言うのが理由では、論外だが…。



最新コメント
関連記事

お勧め記事


ブログパーツ
[ 2017年04月25日 11:38 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(3)
また2ダーが来るのかよ…
2ダーが来ると、日本が2ダー臭くなる。
[ 2017/04/25 14:19 ] [ 編集 ]
日本への憧れ
➡劣等感➡反日
これが韓国人の感情です。
[ 2017/04/25 19:25 ] [ 編集 ]
やられた
私の友人が韓国人女性に50万円貸しました。。。文化交流という名目で。。。
彼女いわく、絶対返すとのことでした。。。
昨日友人に電話したら、力なく、やられたと。。。
つまり持ち逃げです。
いつぞやに学生がこのサイトにコメントで文化面で交流せよと言ってましたよね?
私の友人はそれを実践したんです!学生よ!なんとか言え!
自分の言動に責任とれないなら、だまっとけ!ぼけ!ええか?だまっとけ!!!
無知な分際で日韓のことに口出しするな!ぼけ!
こっちは日本の将来のためにこのサイトで情報交換しとんじゃ!ぼけ!
ワイの背中には日本の1億人+アルファ背負っとんじゃ!
ワイは日本のためなら、日本人のためなら命はる!
[ 2017/04/25 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL